

400回の愛を集めて

■声優さんCD感想
おはようございまーす!聴きました!

HONEY BEE
羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
声の出演:石田彰/保志総一郎
(2007年4月発売)

端的に言うと、眠れませんでした!
というか眠らせてもらえなかった!

トラック1が二人のオープニング、
トラック2では石田彰さんが羊を200匹まで
トラック3で保志総一朗さんが羊を400匹数えてくれます。
トラック4は石田彰さんのエンディングでした。

正直、石田彰のやさしい声で数えられる羊はかなーり癒されて、夢見心地でうとうとしてたのに、100匹、200匹数え終わったときに入っている語りのせいで目が冴え渡ります。

「どう、眠くなった?・・・まだ?もう、仕方のない子だね」

とか甘く囁かれたら眠れるわけないだろ!!!!!!!?
発奮!
繰り返しそこだけリピートしてしまった。

ほっしーのお声はどちらかというと可愛い声で、「あーもーかーわーいー!!」という風に癒されはするけれど、これまたじたばたしちゃって眠れませんでした。


でも!!
これは断言できます。

お二人が好きな方なら、絶対買って損はない!

これから続々発売予定のシリーズがたのしみで仕方ないです。

まるであなたの罵声はバラ色の愛の歌

わたしは寝るとき、BLCDを聴いてはベッドの上でごろごろ転がって悶えて叫んでるんですが、今日は。

羊でおやすみシリーズ vol.1「僕らの声で・・・」

を聴こうと思います。
発売前からたのしみにしていたこのCD。
声優さんに安眠促進のために羊を数えてもらう、というシンプルかつすばらしいコンセプト!!
企画した人GJ!!
そしてなんと第一弾は

石田彰 と 保志総一朗

なんだもの!!!!!!!!1
やっほーい!!!
あれ、でも石って字や☆マークをみただけで声が脳内再生されるようなわたしが、お二人の声を聴いて興奮しないでいられるんだろうか。
むしろアドレナリン分泌されまくって寝れないんじゃないのか!?

なので今夜は「にやにやしながら安眠は可能なのか」、ということを検証したいと思います!!!!

明日はライブに参戦だし、ぐっすり眠れますように!

ネオロマ成分分析

今日はアニサマのプレリザ開始の日。
しっかり応募したよ!当たれ!

ひと昔前にブームだった成分分析。
いまさらやってみました。
もちろん

ネオロマ成分分析!!!!!

続きを読む »

3度目だったなんてね

昨日見に行った電撃文庫ムービーフェスティバルをKちゃんとも見てきました!

今日のほうが中高生が多い感じ。
しっかし、みんなあんまり笑わないから困った!
え、わたしここ笑いたいんだけど!!っていうシーンがたくさん。
2回目でもぜんぜんおもしろかったし、もう一回見てもいいな!!
つよーくむすーばれたきずなー ゆうじょう!

映画を見たあとは、本屋をちょっとまわってからサンマルクカフェへ。
カフェなのに、公共の場なのにUKEとかそういう単語をごく普通に二人とも発してしまった。
そして、お/お/振りの花/井くんは攻でしょう!!という見解の一致を見ました。(どうでもいい)
あとツンデレって言葉で定義しようとすると難しいよ、とか
そもそもなんで男男なんだろうね、とか。(未解決)

Kちゃんと会うのはこれでまだ3回目なのに、もうずっと友達だったみたいだから不思議。
そう思ってるのが一方的じゃないっていうのがわかったのもすごくうれしかったな。

出会いはいろはのイベントで、お互いひとりで来ててたまたま話して、その後一緒にお昼食べてスタバで4-5時間語って。
たまたま同じ年齢で、学校も近くて、話もあう人と出会った。よく考えるとすごいことだ!!!!!

今日は早く帰らなくちゃいけなくてごめんね。
Kちゃん、これからもオタ話以外もいろいろ語ろうねー!!!
就活応援してるよー!!

って、こころのメッセージみたいになってしまった!!
とにかく楽しい1日でした。うんうん。

電撃文庫ムービーフェスティバル舞台挨拶!

チケットを譲っていただいて無事に行ってきました!
電撃文庫ムービーフェスティバル舞台挨拶つき!
池袋シネマサンシャインで13:00からの回を見てきました。
やっぱり男の人が多かった!
舞台挨拶付だからか年齢層は若干高めかな?

続きを読む »

宣誓、来年は東京各地でお花見をします

女三人でお花見していると起こることって何でしょうか。

続きを読む »

アニメ銀魂第50訓

第50訓 「未定は未定であって決定ではない(節目節目に気合を入れ直せ) 」

見ました。もう第2シリーズですね。
・・・。
すごかった。
パロがすごかったのもそうだけど、全部エンディングに持ってかれた!!!!

なんなんだ!
あの高杉どっさりのEDムービーは!!!!11
びっくりしてテレビに近寄りすぎて、頭打ったじゃないか!
たーかーすーぎー!!
録画してたから思わず10回は巻き戻して鑑賞しちゃったよ。
夕焼け空にたたずむ高杉、
にやってきもいくらい不敵に笑う高杉、
攘夷時代の高杉、
まだ両目で見てる高杉、
また子、
銀ちゃんと対峙する高杉!!!!

そっか、ついに紅桜編なのね!
待ってました・・・!
これは第2シリーズはDVD集めるしかないな。
結局第1シリーズはドラマCDついてる巻しか買わなかったからな。

はっ!紅桜編ってことは万斉もまた子も、髪が短い桂も出てくるんだ!!
たのしみ。

さて最後にまたED見て寝よ。
