

世界の半分はKIRA☆KIRA

ネオライ8日昼夜参加できることになりました!!ぎゃーす!
きーやんと2回もランデブーだなんて!(マテ)
自分生きててよかった。

それにしても。
わたしの世界の半分はオタク思考に浸っている。どっぷり
いやむしろ現実も浸食され始めている。
現実の生活を豊かにするため充実させるための要素というよりも、それらのために生きてるという逆転。

これからは本屋に行っても買うのは2日に1回3冊までにしよう。

あと今大学なんですが、氷栗優さんの「ルートヴィヒ2世(上)」を買ったので教室で何気なく読んでたら帯の下に「BOYS LOVE」とかさらりと書いてあって血の気が引いた。
ぐっはー気づかなかった!!!!

いやいやいやそりゃ氷栗さんは学園ヘヴンだけどそーゆーのじゃないのもお書きになるし!
まてまてまてこれは表紙買いなのそんなつもりで買ったのではないの!
いやBLならBLで大歓迎だし歴史物は大好きだけども!
あああ誰にともなく弁解したい。

これは隣にいる友達にも見られただろうか。
マンガ読みまくってるのは知られてるからBLだって気づかれなきゃいいけどさ。ははは

お金の有限性

幼なじみと久しぶりに会って、アニメイトに行きました。
・・・どんな再会だよ全く。
男のコと一緒にメイトのレジに仲良く並んだのは初めてです。
でも普通の本屋巡りも出来てすっごい充実な1日。

マンガ買いすぎた。
買い逃してたUltraビタミンも買いました。
それと銀魂のガシャポンやったら沖田が出てきました。
かわいい。

めもめも。銀魂ちびボイスの第二弾は銀ちゃん新八ぐらたん局長高杉の5人。
ぎゃほー!目指せフルコンプ!
そうだ、第1弾の桂と沖田探さなきゃ・・・。

さて聴くぞ!読むぞ!

5/26日のオタク的メモ

新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化 [カトゆー家断絶]
たのしみです。

■6月の注目ほしいものリスト
・CD
06日 Break a cage(鈴木達央) Yes!
06日 愛しい人へ(タイナカサチ)
20日 てのひら/君と(高橋直純)
20日 祈り~You Raise Me Up~(LENA PARK) ロミジュリOP!
22日 VitaminX ドラマCD LostVitamin~甘くてHなビタミン剤
タイトルもジャケットもいろいろあれですよね!買うぞ!(え)
27日 ひねもす(小野大輔) ジャケットが・・・すごくメガネです
・本
25日 銀魂3年Z組銀八先生(2) 実は1巻目読んでないんですが・・・おもしろいの?
27日 VitaminX 公式ビジュアルファンブック

これらにプラスであとマンガと文庫だからなぁ。
あれこれお金足りる?
でもまだアニメDVDを買い始めない時期だから助かった!

地球へ・・・section8「震える心」

1週間が長かった。こんにちはテラへ!
やっぱり今週の待ち受けはシロエでした。わーい

感情のままシロエを殴ってしまったキースはマザーイライザにコールされたり、墜落しそうになった宇宙船をうまく軌道に戻したり。
というか、宇宙服?着てるときのキースたちの頭ってなんかパンツ被ってるみたいだった(マテ)

あと、ジョミー戻ってキタ――――!!!!!!!!
ジョミーとキース初接触!!!!

でも今回の1番の見所はやっぱりここでしょう!
キースがサムにもらったナキネズミのぬいぐるみを動かしながら

「元気でちゅーか?」

ちょ、キース!!
ちゅーって!!!!予想外!

かわええええええええ――!!!!!!!

お前には癒されるよってサムに言われて
「そうか癒されるか」て。
うん癒される。癒された!アルファ波大量放出。
オリジナルエピソードありがとう!!

相変わらずキースのことを調べているシロエは、制限されたエリアに侵入してある秘密を知っちゃうんだけど、そのとき侵入がばれてESP検査を受けさせれしまって。
あああシロエつらそう。
でも本当に意志の強い子だ・・・。
キースとシロエが仲良くしてくれるとうれしいのに。
次回も楽しみだけど、この先の展開を思うと・・・。

今回は作画に乱れが。ずーん
ああもったいない!
せっかくのキースなのに!
DVDのときには修正っていうかきれいになってないかな。

やっぱりシリアスなことを考え始めるときりがないストーリーだ。

あれからずっと待っていた奇跡は

起こらなかった。

VitaminX チケット玉砕!
いやわかってたんだけどね、一般発売の電話が繋がらないことくらい・・・。

鳥海さんと杉田と和彦さんとたっつんと小野大輔と宮田さんとよっちんと岸尾大輔と、って端的にいうなれば出演者みなさんなんだけど、みなさんの生声が聴けるとイベントだったのに。

放課後エデンだったのに。
エデン、つーかヘブンだよ!天国だよ!そんなイベント。

行きたい。でもチケットがない。
もうこれはあれか、脳内で妄想イベントを繰り広げるしかないかのか。
チケット渇望!

UWA―――――――――――――――――!
「VitaminX Ultraビタミン」買い忘れてた!!!!
明日メイトで買わなくては。

ルル様テレカが当たりました

誰か「Soul crazy」のきーやんの台詞を教えてください。
断片的にしか聞き取れないわたしは負け組ですかそうですか。

「わっかんないかなー?」

て。はいそりゃもう全くわかんないんで手取り足取り腰とり教えてください。
ああ色っぺー声だな相変わらず!

23日はCD発売日が重なりすぎててお財布が軽くなったよ!

GRANRODEOはもちろん、宮野真守「久遠」、Rei fu「ツキアカリ」、「Vocal Mini album~Songs from D.C.II Spring Celebration~」、KOTOKO「ハヤテのごとく!」お買い上げ。

マモ、やっぱし歌うまいねー!!!
鋼鉄三国志は1話目で見るのやめちゃったからEDの印象とかなかったけど、これでまものネオライステージがより楽しみになった!!

ダーカーのED「ツキアカリ」はなんども口ずさんでしまう!インかわいい。
c/wの「dreams be」もすき!

衝動的に買ったD.CⅡのミニアルバムもよかった!
ゲーム自体はやったことないけど、ジャケはもちろんCooRieとかyozuca*の曲もかわいくてかわいくて、ノリノリで歌えます。

どれもおすすめー!

あと、小中学校時代の友人がグラロデと声優好きということが判明!!!
ライブ一緒に行けることになりましたー!!わーい
チケット先行でとれますように。
そして今日はビタミンチケット当落発表日。
この緊張には絶対慣れないよー!!
ヌータイプのテレカが当たったこの流れに乗って、チケットも・・・!

>追記(22:05)
やっぱり VitaminX トキメキ★フルバーストはだめだった・・・
一般も絶望的って・・・
わ――――――――――――ん!
なんでこんなチケット運わるいんだ!!!!!
呪ってやる、自分を呪ってやる。

5/23のオタク的メモ

Sound Horizon ニューシングル「聖戦のイベリア」8月1日発売 [カトゆー家断絶]
待ってました!!

『地球(テラ)へ…』DVD第1巻の予約特典が決定 [最新アニメ情報]

■GRANRODEO 1st アルバム情報 [公式サイト]

「RIDE ON THE EDGE」7.25 On Sale

人気声優・谷山紀章とギタリスト・飯塚昌明によるロックユニットGRANRODEOのファーストアルバムが発売決定!
これまでに出してきたシングルに加え、GRANRODEOの原点ともなった『君が望む永遠』の孝之キャラソン2曲(谷山作詞/飯塚作・編曲)のGRANRODEOバージョン、そしてアルバムオリジナルの楽曲2曲収録の全13曲を予定!

LACA-5670 ¥3,000(tax in)
2007-7-25 On Sale

発売:株式会社ランティス 販売:キングレコード株式会社


予約済みですばっちりです。
きみのぞのキャラソンもってことは大好きな「LAST SMILE」のニューバージョンが聴けるのね!!わーい

サプリメントボーイズ

これは恋だ。

だって VitaminX のみなさん、かっこよすぎる。罪だ。
OPの「放課後エデン」最高!

昨日待ちに待った VitaminX が届いたので早速深夜にやりました。
発売日から遅れること約2ヶ月、やっとビタミンデビュー!

VitaminX は自分が教師になって進学校聖帝学園高等部のオチこぼれClassXの生徒たちと勉強(ツッコミ)しつつ恋愛(スルー)する、っていうノリのゲームでーす。

たっつん、ハンサム小野大輔さん、鳥海さん、岸尾大輔、吉野さん、菅沼さん

がB6もといメイン攻略キャラでご出演!
T6こと先生たちも

杉田、和彦さん、三宅さん、宮田さん、阪口大助、織田さん

と豪華絢爛!らんらん!

悩んだ挙げ句、たっつんが声担当の翼くんからはじめることにしました。

はっきり言って、おもしろい!
キャラデザ(ちょっとクセのある絵だけど)も声(もちろんフルボイス)もすきだし、ツッコミorスルーのシステムもたのしーい!
というかB6たちの誤答がうけます。
「うめあめの季節」っておいしそうだなおい!

それに章末にある試験問題は結構むつかしかったりして気が抜けない!
サンフランシスコ講和条約の締結国数とか普通に間違えました。政治学科なのに。

時間がなくてまだ3章までしかできてないけど、傲慢不遜な翼くんに
「ほら、あーん」
ってケーキ食べさせてもらいました。わーい
ああ喜んでる自分どんまい。
たっつんすてきすぎるんだもん!

プロローグ段階で、一くん小野大輔に落ちました。あれこんなにいい声だったっけ古泉!
ゴロちゃん、岸尾大輔。
「パピラ~?ゴロちゃんはねー」
とか宣って許されるのはあなただからです。パピラかわいい。

寝不足なんて気にしないでがんばるぞー!!
VitaminX のイベントのチケット一般発売もがんばるぞー!!!

穴があくほど見つめたい

今日発売のGRANRODEOのニューシングル「HEAVEN」をメイトで買ったら、オフィシャル生写真もらっちゃったー!!!!
ひゃーかっこいいー!!!!!!

家宝決定。

CDも早く家帰って聴きたい!!!

そういえばメイトに入ったらまさにその時1階でテレビかなんかの収録してて焦った。
映りたくNEEEEEEEE!!

口説き倒すとはこのことか

■BLCD感想
昨日の夜は時間があったので2枚組のBLCD聴きました。
すごくおもしろくてオススメしたいので、ちょこっと感想を。

RUBY CD COLLECTION
RUBY CD COLLECTION ボディーガードは口説かれる
ボディーガードは口説かれる
原作:高月まつり
イラスト:蔵王大志
キャスト
村瀬智宏:鳥海浩輔 レナード・パーシヴァント:成田剣
高中紗霧:石川英郎 ロラン・ベルナール:子安武人
マミ:釘宮理恵 同僚:小野大輔
(2006年5月発売)


成田剣×鳥海浩輔です。
好きな声優さん満載だし、もう期待以上に大爆笑でした!

あらすじとしては、ボディーガードの村瀬智宏(鳥海さん)が、お忍びで日本旅行にきたハリウッドスターのレオン(成田さん)の護衛をするとこになるんだけど、出会うなりいきなりレオンに口説かれて―・・・。
それからが(というか初っぱなから)ハイテンションにふふふな展開なのですよ!!!
全体として吐息の多いシリアスエロっていうよりはギャグ中心でした。
いやでもやることはしっかりやってるんですが

鳥海さん演じる智宏は顔に喜怒哀楽がまったく表れないから、表面上は超クールなんだけど、本当はレオンのオタクといっていいくらいの大ファン。
だから内心では「ぎゃー!!!」とか喜んだり叫んだりしてて、そのギャップが楽しかったです。
2種類の鳥海ボイスでウマー!
でもギャグ中心とはいっても、さすがに2枚組で尺に余裕があったのか智宏の気持ちの動きとかが結構丁寧に描写されてて切なかったなー!
もう鳥海さん最高!!
あと、すんごい早口な長台詞があって、やっぱりプロだなぁと感動しつつ羅列された内容に爆笑。

成田さんのテンションも大好きでした。
いいキャラしてるよレオン。あなたのせいで何度深夜に声を出して大笑いしたことか。
ストレートに美声で迫りすぎだ。
成田さんと鳥海さんの息のあった掛け合いもおもしろくて仕方なかったです!

智宏の仕事の先輩、紗霧役の石川さんはかっこいいし、レオンのエージェント役の子安さんは変なキャラ似合いすぎだし、くぎみーがやったマミちゃんに至っては電波なレオンファンでもう言ってることが痛くて自分の妄想のようでかゆくて仕方がなかったです。
でもかわいいんだよな、くぎみーだから。釘宮マジック。

ストーリーもキャストもキャラも個性的でもう大満足な作品でした!!
(フリートークが付いてるともっとよかったのに!)

やっぱり高月まつり先生の作品はおもしろくて大好きです!

やさしさの連鎖が

思いがけず幸せ。

だってネオロマンスライブ2007Summerに参加できることになったんだもの!!!!!!わーわー

しかもきーやんとまもが参加する8日に!!!!!

どうしようどうしよう想像しただけで顔がにやけてしまう。
このブログ見て譲ってくださるだなんて本当にありがとうございます!!
これで7月1週目の土日はライブ三昧!!!!
武道館とパシフィコの強行軍とも言う。
あと6月のVitaminXトキメキフルバーストのプレリザが当たってたらいいんだけどなー!
でもすごい倍率そうだ。

昨日テレビでやってた映画「GOAL!」、吹き替えの櫻井孝宏聴きたさに見て、俳優さんよりかっこいい!最高!とか騒ぎまくっていて内容をあんまり覚えてないのは秘密だ。

!!

ニコ動で声優関連の動画を見ながら愉快にツッコミ入れてたら寝るタイミングを逸したよ!
ねむくないジャマイカ!!!
というか空もう明るいよ!!!(朝の4時)
グッモーニン、カラスさん。

全滅・・・

あああああああああああああ。
ネオロマンスライブ優先予約チケット全落・・・。
うわーん

諦めきれない!つーかわたしは諦めないわ!

誰か8日の昼夜公演チケット譲ってください・・・。

ぬけがらのようだ。
ち、ちけっとが・・・。あああああああああああああああああ!

悲しみの勢いに乗って密林でVitaminXを注文してしまった。
理性をBANG!BANG!奪われちゃいました。
またしてもキャラソンから入るとは・・・。
遙かもゲームより前にはじめて聴いたのが九郎のキャラソンだったのよ。ほほ

早く届けー!!

しあわせのカケラを今こそ使いたい

今日は泱と一緒にお昼ご飯を食べました。@バーミヤン
学校が近いって便利!
それにしても2時間じゃぜんぜんしゃべり足りないよー!
大興奮でたのしかったな。
また食べて語ろうねー!愛!

で、仮面ライダー電王見ました。
第4話「鬼は外!僕はマジ」
第5話「俺に釣られてみる?」

ゆゆゆゆ遊佐浩二きたー!ちょっ!

「それでもいいなら・・・俺に釣られてみる?」

って遊佐さん・・・!ああ、ぜひとも釣ってくれ。

「用がなくても会いたいな」

はぁー。
ウラタロスのあのマスクから遊佐さんボイスが聞こえてくるのはなんかまだ慣れないけど、遊佐さんすてきです!
あ、良太郎、メガネも似合うね。というかかわいいよ良太郎。

・・・発奮したのとは別にびっくりしたことがあります。
ひとつめ。
カメレオンイマジンの声が金丸淳一さんだった件。
ぜ、ゼウスさま・・・。

ふたつめ。
良太郎役の佐藤健って、年下だったー!
いいなーって思う役者がことごとく年下でどうしよう。柳楽くんとかも。
っていうかなんか見たことあるなって思ってたら「プリンセス・プリンセスD」の亨だったー!

みっつめ。
「野上良太郎&モモタロス」で出したCD「Double-Action」、遊佐さんとてらそままさきさん、鈴健とのデュエットのCDもでるらしい・・・!
どどどどどうしよう今からwktk!

あ、もう18日になった。
ネオロマンスライブチケット・・・。当たれ!

クライマックスっていい言葉

「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」
きゃー俊彦さん!
はーい、明日あるかもしれない小テストそっちのけで電王見てまーす。
今週から規則正しく朝8時におきて仮面ライダー電王を見ようと思います女子大生です。
そしたらプリキュアも見れるしハヤテもリアルタイムで見れるし・・・。

ちょっとなんで今まで見てなかったんだろ!電王!!
お も し ろ い ん で す け ど !

声優さんがモモタロスが俊彦さん、ウラタロスが遊佐さん、リュウタロスが鈴健っていう豪華さに惹かれて、見てみたんだけど、まじめな話。
普通にストーリーおもしろーい。
もとの野上良太郎がかわいい。

よく考えてみると仮面ライダーシリーズをみるのは仮面ライダークウガ以来だわ。

17話まで追いつかなきゃだから結構なボリューム・・・!ふふふ

昼間大学で、あああもう消えてなくなってしまいたいとか思ってたあの暗さはどこへやら!
8月には映画もあるっていうじゃない、見なきゃ。

君がいる夏

まだ5月なのに夏の予定を考えてみた。メモ。
テストのことなんて忘れたい夢見る大学生。

ライブとかイベントはいまのところこれくらいか。
・アニメロサマーライブ
・直兄ライブ
・ネオロマンスライブ
あー18日の当落発表が待ち遠しいような怖いような!
・GRANRODEOライブ
・集英社ドラマCD祭
下の3つはチケ未入手。

あと映画も気になる。

ストレンヂア無皇刃譚
これが一番気になる!主役の剣士と仔太郎のキャストがジャニーズっていうのは割とかなりどうでもいいんだけど、絵とか設定がめっさ好みです、公式サイトのトップ絵だけで陥落しました!ボンズだし!
あと宮野さんと真綾さんてホスト部!
誰か一緒に見にいこーよー!

ベクシル-2077日本鎖国-
ハイテク鎖国っていう言葉でちょっとおもしろそう。
>大塚明夫、朴王路美、櫻井孝宏、森川智之、柿原徹也
ぬぉぉぉぉぉ!

Genius Party
予告編が面白そう。あと柳楽くんが声優をやるそうで。

河童のクゥと夏休み
ピアノの森
原作読んだことないけど、
>ピアノ演奏/ミュージックアドバイザー:ウラディーミル・アシュケナージ
っていうのが気になります。本格的だ。
>追記
声が上戸彩って・・・。どうなんだろ?


そーしーてーもちろん。
新世紀エヴァンゲリオン新劇場版
一体何を作ってくださるのか・・・。8月にでるDVDBOXも買っちゃいそうだ。


うん。人生目標がないとだめよね。

5/14のオタク的メモ

■9月16日集英社ドラマCD祭り出演者情報 [ドラマCD祭り]
普通に素敵に豪華すぎる。

神谷浩史、杉田智和、子安武人、谷山紀章、遊佐浩二、白石涼子、水樹奈々、緑川光、能登麻美子、植田佳奈
(敬称略)


■「ジャックとジェラール」、「誰にも愛されない」がドラマCD化!
よしながふみさんのジェラールとジャックは絶対に名作。
山田ユギさん誰にも愛されないはインターコミュニケーションズさんから7月25日発売(キャスト未定)。
製作中止になってしまいました・・・残念。

2007春ほびちゃ注目アニメ 第5回『地球(テラ)へ…』
ヤマサキ監督と阿部プロデューサーのインタビュー。

NHK中学生日記「"腐女子"だって恋をする」、5月19日放送(予告映像あり)
・・・なんというか。

■9月23日に幕末機関説オンリーイベント開催!

あなたが教えてくれた

今日ヘロQ「燃えてサムライ~FINAL BURST~」の千秋楽ですね。
キャストさんやスタッフの方おつかれさまです!(ってわたしが言っていいのかわかんないけど・・・)
すばらしかったです。
2回とか3回行かれた方もいるんだろうな・・・いいなぁ。
8月のDVDと11月の次の公演もたのしみだな!!!

レポというか感想を書こうと思ってたんだけど、
昨日と今日で台本を結構じっくり読んで、舞台を思い出して、テーマソング「花の歌」をエンドレスで聴きまくったりしてたら、いろいろ考えてしまってというか深い。深いね!!!
書くのはわたしの中でもっと煮詰めてからにしよう。

アニメ銀魂第55・56訓 Just do it!

第55訓「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

タイトル痛くてごめんなさいごめんなさい、杉田ばりの発音で言ってみたかったのっ!
ジャストドゥーイット!

今回のホスト銀ちゃんかっこいいよね。(いやいつもかっこいいんだけど)
というか、あれだ、シーズン2になってからの全体的にきれいな作画と杉田の発音だ。
ジャストドゥーイット!とかオッケイ、我が命にかえても のところ、何なんだあのやさしい声音はっ!
ああもう本当に銀ちゃんが杉田でよかった・・・。
新八も神楽もなりきってるのがかわいい!

あと銀ちゃんと勝男の「焼酎さん?」の一連のやり取りはわかりやすいように文字出てきててうけた。
狂四郎さん・・・、かっこよかったな。「一番大切な女性を・・・」のところでノックダウン。私市さんに。(そっちか!)


第56訓「一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん」

55話EDが終わったと思ったら56話が始まった!
こういうのも含めてえらく細かいネタな演出大好きです、スタッフさん。

もー、この話好きなんだよね。
とーうっ、ってレストラン鮮やかに爆破してそれまで犯人になすりつけようとする沖田とか、新聞二人で持って「また総悟のやつ・・・」って冷や汗流してる土方と近藤さんとかね、だいすきだー!
沖田のことで二人がやきもきしてるとかもうどうしよう!
なーかーよーしー!
お通ちゃんの影響で語尾がおかしくなってる二人のところも大爆笑。土方さんのチョイスがロッキーって!
あと、お通ちゃん新曲「チョメ公なんてクソくらえ」ってタイトルからして危ないのに、歌詞でポリポリいってるし!
しかも歌ってるとことか、めっさかわいいし!!
かわいいし!
「めっさでかーい!!」>さながらライブのように言いたい

来週もしっかり録画しなきゃ!

地球へ・・・section06「ステーションE-1077」

6話目にして、つ・・・ついに
キース・アニアンきた―――――――――――――!!1
というか

子安キタ――――――――――――――――――!!1

もうね、キース大好きなのよ。
ブルーとかジョミーよりも実はキース教に入信したいのよ。
それを子安さんが声ってもうこれはあわわわわわわ!(興奮)

目覚めたばっかりのキース、横顔さわやかなキース、メンバーズ候補生を軽くあしらうキース、船に救助に向かうキース。
キ ー ス 動 い て る Y O!
きれいなキースをありがとう、南町奉行所・東京キッズさん・・・。
テラはDVD集めるつもりなかったんだけど、6話で発奮しすぎて勢いあまってDVD予約してしまった。(もちろん限定版)

とくにこれからのシロエとのエピソードは、原作でも涙なくしては語れないし、すっごく印象深くて大切で、アニメではどんな感じになるのかなって心配してたんだけど、OPでシロエに手を伸ばして泣いてるキースを見てからというもの、たのしみでたのしみで仕方がなかったエピソードなの!!!(文めちゃくちゃだな)

一番初め、原作にはないキースの過去エピソードが入ってた。というか1・2話からサムやスウェナ、ゴールのことも細かく描いてくれててなんかうれしい。

今回は特にキース熱で思念波だしすぎたかもだ。
来週の待ち受けプレゼントはキースで決まりね!!!

あと5話で初登場のシロエ、かわいかったな。
自分の信じてることとか大切なものをとことん守れる子。
シロエの声の井上麻里奈さんは「焼きたて!!ジャぱん」の冠くんやってた方だわ。(冠くん好きだった・・・)
そしてハヤテのワタルくんだわ!

あーもー来週たのしみだな!

燃えた、生きてこそのいのち

劇団ヘロヘロQカムパニー第17回公演「燃えてサムライ~FINAL BURST~」、
今観おわりました。
すごすぎる、
観てよかった、うん観てよかった!

志乃ちゃんわたしもがんばるから。
ああああ玄馬さん!!!




帰宅しました。23時。
みんなにこの感動を伝えたい、というか感じて欲しい。
でも舞台の感想を書こうとするときっと今日寝れなくなっちゃうので、とりあえず買ったもの自慢しちゃうぞー!(オイ)
バックミュージックはもちろん「燃えてサムライ」メインテーマの「花の歌」で。
石橋さん美声すぎる。

・「燃えてサムライ~FINAL BURST~」パンフレット
・「燃えてサムライ~FINAL BURST~」台本
・ヘロQだよ!全曲集合 VOL.5 修羅盤
・お楽しみ袋

パンフは関智が表紙で、あいさつ、大江戸パノラマにつづいてキャストの皆さんの写真がっ!!!!!!!
ページめくるたびに奇声が。
わー関智!森久保さんっ!永松さんっ!こにたんーっっ!!石橋さーん!!!

な・・・なおにいっ!!!ななななn
え、ちょ!!!かっこE E E E E E E E E E E E E E E E E E!

まってまってまって、尋常じゃない胸の高鳴りを感じる。
いかん心臓破裂する!!
あ、生直兄も当然すてきでした・・・!愛してます。

関智の写真を見てるだけで、感動がよみがえる。
さあーわらってごらんーきみにはもーおーみえているだろー
玄馬、ほんとにかっこよかったな。
たくさんのえがおさかせたらー
マイコゥもほんとにかっこいかった。
(ちなみにわたしが観たのは永松さんの公演)
志乃ちゃんもかっこよかった。
君江ちゃんはかわいかった。
雲海の行為、わかっちゃう面があったな・・・。ああもう。
殺陣が、みなさんお上手で。大迫力。音楽も。
はるがくーるーよー

それでなんと!!!
お楽しみ袋にはポストカード5枚と生写真8枚が入っていたのだけれど、
那珂村タカコさんのサイン入り生写真と
関智のサイン入りポストカードはいってました。
わーいサインだぁ!!!えへへ(きもい)

やっぱりDVD予約してくるべきだったかな。
前回の第16回公演「SYU-RA 煉 生キルカ死ヌカ」はメイトで買わなきゃ。
そういえばSYU-RAのって山本タカトさんだ!わー

他にもいろいろ考えたんだ。
生きてること、自分を他人を信じること、とか。柄にもなく。
とりあえずまた明日。

きっとメモリアル

昨日見逃してた声優アニメディアを(これまた)立ち読みしたら、じゅんじゅんと小野大輔の笑顔にやられた。
お二人のポスターもだけど、これからの予定ピックアップ、みたいな記事のとこのじゅんじゅんの写真が!!!!
あわわわわちょまなんてさわやかさ!!(しょっぱなからきもい)

そして更に!!!!

GRANRODEOの1stアルバムが7月25日に発売だって!!!!!!!

銀魂 DVD 其の弐 01と発売日一緒だー!!!!!!!!!
7月25日なんていい日。
7月25日と書いてナイスな日と読みたい。
きっと、いや絶対試験中だけど!これは予約だっ!
どうしよう楽しみすぎる!

あ、これから関智率いるヘロQ「燃えてサムライ~FINAL BURST~」観てきます。
関智!こにたん!直兄!きゃー!
独りで絶賛テンションを持て余し中でっす!

ノンストップ・オトメチック

ボイスヌータイプと声グラ立ち読んできました。
「HEAVEN」製作中にe-zukaさんお誕生日だったんですね!
わー!おめでとうございます!
相変わらずKISHOWかっこよすぎる・・・!
ああ、歌声の走馬灯が。

それにしてもGRANRODEO記事載ってるのになぜ立ち読みで買わなかったのかって?

・・・だって。

ヌータイプには見開き1ページのGRANRODEO記事以外に
・声優アワードの受賞者コメント(みなさんが正装されてる写真付!)
・セイントビースト特集(こゆい)
・地球へキャストインタビュー(杉田、小林ゆうさん、みつきさんと子安!)
・神谷さんインタビュー(お元気そうで本当にうれしいです!)
・吉野さんと岸尾大輔のCD


声グラには見開き半ページ分のGRANRODEO記事と
殿宮野守さんクローズアップグラビア
・4月新番ロミオ×ジュリエット キャストインタビュー(大宙さん、水沢さん、置鮎さん、野島さん と 鳥海浩輔!!

ぐは!鳥海さんっ・・・!
そうなの、GRANRODEOが見開きだしヌータイプを買おうと思ったら声グラは鳥海さんが参加されてる記事があったのよ!!!1

ちょうどそのとき980円×2冊をお買い上げできる財布状況ではなかったわたしは、20分近く棚の前にいて穴が開くほどしっかり記事を読んできました。満足。
でも余裕があったら2冊とも買わねば。

5/10のオタク的メモ

■ GRANRODEO公式サイトインフォメ更新 [GRANRODEO Official Website]
ライブチケット情報更新!とりあえず明日はボイスヌータイプか声グラを買う。

鈴木達央ニューシングル「Break a cage / message」発売記念握手会 [カトゆー家断絶]
たっつん!ニューシングルたのしみです!

電撃文庫ムービーフェスティバル舞台挨拶その2!原作者も登場
行きたかった。

「まんがの森」提供:2007年6月発売予定コミックリスト

08日 夢見る星座 (草間さかえ/リブレ出版)
15日 神風怪盗ジャンヌ 完全版(1)(2) (種村有菜/集英社)
29日 amato amaro (basso/茜新社)



■ 6月注目小説新刊
DEADSHOT DEADLOCK3 (英田サキ/キャラ文庫)[英田サキ・情報ブログ]
27日発売。サイン会のお知らせも。

■ 週刊新潮5月17日号:若い女性が「ホモ漫画」に群がる「スーパーコミックシティ」 [萌えプレ]
お、おそろしい。
>追記
リンク貼れないので萌えプレさんからどうぞ。


昨日もマンガ買ったのに、今日も松岡なつき先生の「赤と黒」を買ってしまった。
なにこれおもしろいんだけど!ってことで絶賛授業中に読んでました。BLを。
どんどん行動が大胆になっていくね!
大学でBL読むような女子大生の方、いたらお友達になってください。(案外本気で)
よーし!本読んでCD聴いて寝るかな!

惨めじゃない日なんてない

続きを読む »

GRANRODEOライブ日程決定!!

つつつ、ついに日程決定!!!!!!

"GRANRODEO FirstLIVE RIDE ON THE EDGE"開催決定!
公演日:8月5日 会場:横浜BLITZ
チケット:5250円 1階:自由/2階:指定席
開場:17時30分~ 開演:18時30分~
・チケット発売に関して
NEWマキシシングル“HEVEN”(5月23日発売) CD内に封入されている先行抽選予約よりチケット予約開始
▼詳しくは“HEVEN”CD内に封入されている先行抽選予約案内用紙をご確認下さい
公式サイトより引用)


「HEAVEN」はもともと買う気まんまんだったけど、もうこれは当日にゲットするしかない!
でも直兄のライブと重ならなくてよかった・・・!
きーやんの誕生日が8月11日だからもしや次の日の12日になるのでは!?ってずっと戦々恐々だったのです。
ところで横浜BLITZのキャパが1階スタンディングで1400人、2階が着席で300人ってことは1700人しか聴けないってことかしら?
わわわわ!
絶対チケットとってやるー!!!!!!とるしかない!
たのしみだなー!

アニメ銀魂第53・54訓

第53訓「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」(長!)

機嫌が悪い母親を後目にリビングで見てたら「おまえさっきから下ネタしか話してないだろ!」っていう辰巳のつっこみにくすっとか笑ってて、雰囲気改善。
ひっくりかえりながらかっこいいこと言っちゃってる銀ちゃんでした。

第54訓「どこの母ちゃんもだいたい同じ」

ホスト回きたー!!!!!!!!!!!!!!

銀ちゃんむらさき色スーツ!!!
というかOPのはじめで新八とカブに乗った銀ちゃんがすんごい笑顔なのを発見して5回は繰り返しみてしまった。
今期OP/ED両方神だ!!

そういえば5/1からはじまったDVD第2シーズンのジャケットコンビ投票。
入れたいCP多すぎて未だ投票できてないという。
銀ちゃん土方、沖神はデフォとして、あとは銀ちゃん桂、銀ちゃん高杉、もしくは桂高杉とか。ちなみに銀ちゃん高杉と桂高杉は攘夷時代がいいな!!!
まだアニメでは出てきてないのに選択肢に九ちゃんとかはいっててどきどき!
カプなのはうれしいけど、4人とかでもよかったな。紅桜の巻が攘夷4人とかだったらむせび泣くのに、よろこびにうちふるえるのに!!!!

そうそうホスト。
八郎の写真とかおかーさんとかかぶき町の女王神楽とかたのしすぎる。
くぎみーやっぱりかわいい!
あわわ、はやくコミックス18巻読まなきゃ!

「ありゃあるし、なきゃない」

■映画感想

46億年の恋
監督:三池崇史
原作:「少年Aえれじぃ」正木亜都
出演
有吉淳:松田龍平 香月史郎:安藤政信
雪村:窪塚俊介
(2006年/日本/84分)


見ました。感想というよりはメモですが。

「世にも美しく官能的・・・そして哀しい少年たちのラブストーリー」
というあおりがついているけれど、そこまで男色!エロス!という感じではなかった。プラトニック。
はじめの踊りでまず釘付け。
出会って、見つめて、見つけて
螺旋階段を上る
きみはどっちに行きたい、宇宙 と 天国
ぼくじゃだめなの
ぼくはきみみたいになりたいんだ
一緒に行っちゃだめかな
抱きしめる
やめろ、やめろ!
ああ。

安藤政信、躯きれいだな。
松田龍平、体育座りかわいかった。
窪塚俊介、すきだ。(どんな感想だ)

むつかしく考えようとすればどんどん深みにはまっていってしまうけれど、わたしは松田龍平演じる有吉の台詞をそのまま信じることにしよう。
愛してる、だから殺したかった。のかな。

松田龍平×安藤政信 日本映画史上に残る最高のカップリングが誕生!って公式ページに書いてあるけど逆だと思う

スパコミ2日目!

スパコミ2日目いってきましたー!
たのしかったー!!!
この日のために生きてきたのわたし。

暑いなか朝早くから一緒に行ってくれたMみんありがとう!
サークルさんにまで並んでもらってさらに買わせてしまってごめんよ・・・
やさしさにノックダウンです。
うれしかったです、だいすき!

で、結局

BASARA 15冊(ほとんど瀬戸内という)
銀魂 21冊
遙か 2冊

というかなーり偏ったお買い物でした。
本当はもうちと買いたかった!

あー読みたい!けど読んだら終わってしまう・・・。

西ではオンワードの社員関係者限定の販売会をやってました。
服、安いんだろうな。いいなー!
・・・。
18禁本とか買っといてなんなんだけど、洋服とか雑貨とか見てかわいい!って言ってる自分はちゃんと若いおなごっぽいな、と思って安心します。まだ大丈夫だ、的な。

それにしてもすてきなご本にまみれてしあわせだった!
よし読むぞー!

その手を握り返してよ

■映画感想

王の男 スタンダード・エディション
王の男
監督:イ・ジュンイク
出演
チャンセン:カム・ウソン
コンギル:イ・ジュンギ
ヨンサングン:チョン・ジニョン
(2005年/韓国/2時間02分)

話題の男色映画を友達に貸してもらって見ました。

甘く見てたよイ・ジュンギ。女装似合いすぎ!
ちょっとコンギル、どうしよう!!!1
どうしよう今すっごく動揺してる!!!!

続きを読む »

