

ワンモア純潔デカダンス!

昨日のトキメキ★フルバーストを思い返せば思うだけ、よっちんが・・・!清春が!
「あいつに裏切られたんだろ?」ぎゃー!ゾッコン!(振り付きで)

深夜にはイベントパンフの清春の作文、最後にちょこちょこっと書いてある言葉になんだか結構本気でときめいたりしてよろこんだりして、よっちんボイスで脳内再生してさらに悶えてました。
あのB6、T6みんなの作文はよいです・・・!
二階堂先生の誤字すら愛しい(オイ)

それでもよっちんが足りない!ということで(何だそれは)「片翅蝶々」を聴きました。よっちん受。
かわゆいんだこれが・・・。
そしてVitaminXとは対照的にだいすけがかっこいいんだな・・・。

朝ご飯のときはニコ動でSBガイのキャラソンを歌うよっちんを見てはしゃいでました。
だー!なんだあのかわいい動き!
アイドル!
もうすっかりよっちん魅力に開眼。
実はよっちんと誕生日が一緒だったりします!2月6日!ふふふ

それにしてもイベントって本当たのしい!
余韻がまだ消えないし、キャストさんへの愛が深まりました。
たっつんそろそろライブやらないかなー!
放課後エデンかっこよかったし!
振りもすてきだ!BANG★BANG★BANG★
ああたっつんたっつん!たっつんも翼も堪能!
人の言葉に感動感激しすぎて、きゃーっていう歓声すらでない場面があるのを今回知りました。

ラビアンローズ!
Lost Vitamin聴くぞー!

VitaminX ときめき★フルバースト 昼の部

フルバースト昼の部行ってきました。

あの、凄すぎて楽しすぎて、ビタミン満載でしたぁぁぁぁあ!(キモイ)
リアルに興奮しすぎて言葉が見つからない。

放課後エデンからドラマ、B6みんなのキャラソンライブ、トークの2時間。
たっつーんー!!!!おのでぃー!!!!!!
生歌声・・・死にそう。
鳥海さんの純潔デカダンスー!!!
ライブ初っ端から鳥さんキター!!
・・・っ!!!!!!!!!!!
やばいやばいやばいやばいかっこいいいいいいいEE!1
生きててよかったよママン!
鳥さんも生きててくれてありがとう‥!
清春、というかやっぱりよっちんかっこいいいいいEEEE!!!!真面目にすきです。
アモーレー!!!!わたしにも薔薇をください菅沼さん!ノリノリ手拍子!
だいすけー!髪の毛かわえぇぇ!
ジャーマンスープレックスぅぅぅぅ!!HEY!HEY!HEY!HEY HEY!
流れ星キター☆★
しっとりバラードも翼と一、聴かせます。うっとりさー!
和彦さん、いえ和彦様。
「愛してるよ」とかきゃー!ぎゃー!ふふふ
すてきすぎます、犯罪です。
杉田・・・。すぎたっ。杉田って本当に生きてたんだね!あわわわ感動。
宮田さん、会いたかったです!高音!
これからもペットかわいがってください・・・食べられない程度に!
三宅さん。し、渋い!よいお声にクラクラであります隊長!

しあわせだ・・・。
もっと長くてよかったのに!
夜の部も参加したかった!

でもですね!

9月にUltraビタミンⅡ発売!!!
T6のキャラソンも順次発売!!!


さらに!
10月24日にトキメキ★フルバーストイベントDVD発売決定!!!!

かつ!これが重要。
なんと!

VitaminX DS版発売決定!!!!!
ぎゃー!!!!!!!!大興奮!
PS2版クリアし終わってないけど、とるもの取り敢えずDS買わなきゃ。

あとグッズはパンフレットとピンズ、ポスター(のみ)、生写真を買いました。
ボタンは売り切れで・・・。がーん
特典付きのドラマCD「Lost Vitamin」もわたしが行ったときには売り切れでした。
ビタミン人気をスタッフさんも読み切れてなかったようです・・・。
わたしたちが並んでる列の横を通り過ぎるときに「うわー‥すごいなぁ」とか予想GUYみたいな怖い言葉を残さないでくださいww
とってもボタン通販希望です!!!

愛の限り叫んだので喉がからからー!
これは愛の勲章ね!(オイ)

ビタミン最高!!!!
キャストさんみんな大好きです!×1000000!いや無限大!
あああああああああこの興奮書ききれないから!

ららら週末第2弾!

昨日のにじめぐは最高でした!
千恵さんの朗読も
優子さんの歌声も
ノジケンの朗読も。

生で聴く「声」の力強さ。
すばらしいね、伝わる想い。

そしてついに、ついに今日は

「VitaminX いくぜっ!トキメキ★フルバースト」!!!

ケータイ待受画面も瞬くんにしたしチケットとグッズの購入記入表とお金も持ったし。
あわわわわ!
緊張します。トキメキだけど今はドキドキがフルバーストです。
アモーレなデカダンスです。REDですね!

秘密のエデンにいってきまーす!

るるる週末第1弾!

20070623123258
虹を巡る物語にいってきまーす!
ノジケンの語りたのしみ!

6/22のオタク的メモ

魔人探偵脳噛ネウロ、ノベライズが7月発売!
東山彰良さんが書かれるそうです。たのしみ!

『CONTINUE』Vol.34で仮面ライダー電王特集
全然知りませんでした、不覚。
明日にでも買います。

押井守監督最新作 「スカイ・クロラ」製作決定 2008年公開
うぉぉぉ!2年位前に原作読むのを挫折したんですが、また読んでみようかな。

「時をかける少女」のDVDが発売から2カ月で11万枚突破
アヌシー賞もおめでとうございます!

ちなみに明日(正確には今日)は「精霊の守り人」DVD第一巻の発売日だ!わーい!
発売日に密林さんは届けてくれるかしらー?

「ちょっと眠ってみない?」

HONEY BEEさんからでている羊でおやすみシリーズ。
声優さんの声が堪能できるナイスなCDです。
ところで、第4弾と第5弾のキャストが発表になってました。
もう本当にわかってらっしゃる。
担当者さん万歳。

HONEY BEE
羊でおやすみシリーズ vol.4「ちょっと眠ってみない?」
声の出演:鳥海浩輔 / 鈴木千尋
(2007年7月発売予定)

羊でおやすみシリーズ vol.5「いっしょに寝てもいい?」
声の出演:福山潤/岸尾だいすけ
(2007年8月発売予定)
公式サイトより

鳥海さんと千尋さんを一緒にしてくるあたり、もうあれですよね。
じゅんじゅんと岸尾だいすけっていうのも・・・
あああああ、考えただけでときめきます。TOKI☆MEKI
光の速さで予約しに行ってきます。

幸運の女神に愛されるステキな未来へ!

今日はAnimelo Summer Live 2007 テーマソング、「Generation-A」発売日!

今もノリノリで歌いながら聴いてます。
すっごく明るくて大好きだこの曲・・・!
ミラキュルって聞こえるミラクル。

ライブまであと2週間ちょっと。
それまでに歌えるようになるぞー!おー!

あと、ユリイカ 2007年6月臨時増刊号 腐女子マンガ大系を買いました。
まだ、三浦しをんさんと金田淳子さんの対談の途中までしか読んでないんですが、おもしろい。
考察が興味深い、のおもしろさと、そうなんだよねってニマニマしちゃうおもしろさです。
初っ端から金田さんのTシャツがすごくいいです。

買ったメモ
・愛蔵版 花ざかりの君たちへ(1)
・摩利と新吾(6)
・エヴァ(10)(11)
・らき☆すた(2)

答えは聞かないけど!

書きたいことが沢山あるのに書けないでいます。
時間はあるはずなのに!

アニメ銀魂紅桜編、キースがちょっとキモかったテラ11話、毎回ため息が出る神展開作画の「精霊の守り人」のDVDがほしいとか。

「手を伸ばせばはるかな海」と「耳をすませばかすかな海」の感想も書きたい。

あと電王!DEN-O!!!
やっと16話まで見ました。
来週までに20話まで見れれば追いつける!

13・14話は最高でした。
リュウタロス登場!待ってたよーすず!!
かつ、敵イマジンの声が黒田崇也さんという。
>関俊彦 遊佐浩二 てらそままさき
>鈴村健一 黒田崇也
なんて豪華なんだ。OP見てて吹きました。

それに、リュウタロスかわいすぎる。
むらさきのくるくる髪もだけど、「おねえちゃん」って。
甘えんぼー!!!
すずボイスでおねえちゃんは反則!陥落!

あ、別に声だけでキャーキャー言ってるわけじゃなくて、設定もおもしろいし、良太郎役の佐藤健くんもちゃんとすきですよ。念のため。

みんなも電王みるべき!
そして一緒に映画見に行こうよー!

特典ちぇっく!

夏コミのカタログどこで予約しようかな。冊子、CD-ROMともに2400円。
特典自分用にメモ。

とらのあな
とらのあなは高永ひなこ先生のオリジナル扇子。

K-BOOKS
星野リリィ先生とみけおう先生描きおろしイラストが入ったパッケージのクッキー。

リブレット
郡山八尋先生描きおろしの「はれんちズ」の特製小冊子。
はれんちズ、初めて見たけどかわいい。

アニメイト
通販だけのオマケ。

どうでもいいですがあの熱い厚さが好きなので冊子派です。

突発的に走ったその先は

急に、らき☆すたが読みたくなってバイトの時間ギリギリなのに本屋まで全力疾走しました。
リアルタイムです。(挨拶)

「メイトに行く日まで待てれば透明カバーもらえたなー、ちょっと惜しいな」
とか思ってるあたり、女子大生として何かが音を立てて崩壊しようとしてる気がする。
いや、気のせいだよね!

いい汗かいたぜ!

佐原ミズ先生の「バス走る」、
ずっと買おうと思っては躊躇してたたまちく先生「殺し屋さん 1」も勢いで購入。

家には昨日届いたら「摩利と新吾」の5巻もあるし、バイトがんばれそうだ!

あ、のだめ買うの忘れた。

そわそわ

大学生にもなって勉強やる気がでない病を絶賛発病中のわたしの真似をしたのかなんなのか、PCの調子がおかしいです。

そりゃ休みの日起きてから寝るまでつけっぱなしにして、悪いとは思っているさ。
でも買い換えるお金ないから壊れないでお願いします!
バックアップしてないのよー恐ろしい!

そういえば、そろそろいろんなサークルさんのoff情報で夏コミ関連更新されてますねー!
今回は若さという勢いで3日とも参加しそうです。
17日にゲーム系で19日に創作、あれWJ系はいつ?

とにかくゲームとWJと創作は外せないので、その日は行くぞ!
同行者探さなくては!!

>追記
調べたら見事に17日ゲーム、18日WJ、19日創作でした。あれ、交通費が・・・。
あと銀魂が独立ジャンルになっててびっくり。

天の助け、神の慈悲?それを人は愛と呼ぼう

昨日は沈みまくりでしたが完全復活。

GRANRODEOライブ参戦決定!!!わーわー

思わず文字拡大!
チケ取り合戦にはことごとく敗北し続けているんですが、
譲っていただけるやさしい方々に何度も救われています。
ファンの方のやさしさが身にしみて感じられる今日この頃。

今日はこれから溜まっているアニメ消化しなくては。
18時からリアルタイムで「地球へ・・・」見ます。
あと銀魂59訓、ロミジュリ9・10話、ダーカー10話、おお振り9話、ハヤテ10話Bパートなどなど。

もうひとりじゃ生きてゆけない

■BLCD感想

ルボー・サウンドコレクション ブルーサウンドシリーズ1
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 目を閉じればいつかの海
目を閉じればいつかの海
原作:崎谷はるひ
イラスト:おおや和美
キャスト
嘉悦政秀:黒田崇矢 藤木聖司:鈴木千尋
中河原大智:小西克幸 宮上瀬里:野島健児 林田真雪:松岡由貴
あらすじ
湘南のカフェレストランの店長・藤木聖司には、十九歳の時一方的に、恋人へ別れを告げた過去があった。それはエリートへの道を約束されている相手・嘉悦政秀の将来を思った、あえて露悪的な別れだったが、その十年後嘉悦が偶然藤木の店を訪れたことで、ふたりは奇しくも再会してしまう。だが「お前を忘れられなかった」と告げる嘉悦の左薬指に、プラチナのリングを見つけてしまった藤木は・・・?―抗いながらも、溺れていくしかできない―もどかしくも狂おしい、大人の恋。
(2005年10月発売)


ブルーサウンドシリーズの第1作目で黒田さん×ちーちゃんでした。

2作目は、こにたん×ノジケンの「手を伸ばせばはるかな海」。
そして今年の5月に発売になった3作目「耳をすませばかすかな海」では鳥さん×神山さん女王様受!!!!
(聴いた方によると神谷さん完全復活だそうで・・・!なによりです!)

はい、そうなんです。

実はキャスト的に2・3作目が聴きたくて、順番は守るべきだな、ってノリでこの1作目を聴いたのですが、予想以上のおもしろさ。
聴いてよかった・・・!

ゆるやかでだけど決して退屈にはならない絶妙なテンポとストーリー展開、やさしい声の数々。

黒田さんのBLは初めて聴いたんですが、よかったです。渋いよエロいよ!
その囁くような美声は販促いや反則!

それにちーちゃんがほんっとーにお上手!!!!!

こっちまで切なくなって泣いてしまった。くっそーやられた!

瀬里ちゃんのノジケンが相変わらずかわいい。

わたしが聴いたシリアスBLCD作品の中でかなり上位にランクイン!おすすめです。

6/7のオタク的メモ

『銀魂 銀さんと一緒! ボクのかぶき町日記』 銀さんとドタバタ生活! [カトゆー家断絶
ボイスCD欲しいです。盤面の銀ちゃんの微笑みに心を打ち抜かれました…カコイイ!

地球へ・・・、マツカ、トォニィ キャスト発表!
地球へ・・・DVD Vol.1 完全生産限定版の姿見公開!
マツカが元気さん、トォニィが紀彰さん。
DVD発売日は8月8日。

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」放送決定
スタッフさん詳細。
主人公の名前は「刹那・F・セイエイ」とのこと。

驚愕の時間です

アニサマとネオライ昼夜の3公演で怒涛の週末を過ごした翌日に、中東政治の試験。
て、あれこれ勉強時間なくない?

B6に学生の本分は勉強よ!とか言っときながら先生はこのざまです。およよ
そんな無駄な試験の前倒しはやめてください予定が狂います。
ぎりぎり試験期間までは一週間あるから、ライブ行っちゃうもんね☆
とぼんやり考えていたマイプランはもろくも崩れ去りました・・・。
ま、いーけどさ。

そういえば昨日やっと瞬くんの攻略開始しました!
イベントまでには全員のノーマルEDは終わらせたい・・・!
毎月の期末試験はもう無理なので攻略サイトに頼ってます。
あれ難しいよね、鶴亀算とかそんな瞬間的にできるわけないよね!
つーか鶴亀算って何だYO!

ということでリアルのテストに備えて、T6と一緒に毎晩勉強しようと思います。
これは決して断じて現実逃避なんかじゃないんだから!

美男子とエステ

■ドラマCD感想

Rio
varnish ~キレイのサプリ~ Vol.1
varnish ~キレイのサプリ~ Vol.1
原作:直江 梨緒
イラスト:麻々原 絵里依
キャスト
兵庫 仁:櫻井孝宏 宮城潤一:遊佐浩二
宇都宮孝太:宮田幸季 安芸祥平:浪川大輔
加賀 毅:東地宏樹 木更津 隆:小山力也
(2007年5月発売)


メンズエステ「varnish(バーニッシュ)」。
このお店のエステティシャンたちは美男子ぞろい。
ある日オーナーが一人のちょっと太ってて後ろ向きな男のコをお店に招待したことからお話は始まります。

「美しくなりたいなら黙って俺に従ってろ!」
だの
「おとなしく俺に肉もまれてろ!」
だのとのたまう、スパルタだけど腕はバツグン!な指名No.1エステティシャン仁役を櫻井孝宏さんが。

笑顔でブリザードを吹かせる、かなーりSな潤一役は遊佐浩二さん。

明るくてやんちゃ系な孝太を宮田幸季さん。

「お客様のこと大好きですから!」

と可憐なスマイルでお客さんのハートをゲットする天然系祥平を浪川大輔さんが演じてらっしゃいます。
このときの浪川ボイスがかわいすぎる!!!!!!

渋い店長は東地さん、厄介ごとをいろいろ拾ってくるオーナーが小山さんでした。
そして何に一番びっくりしたかって、そりゃもちろん緑川さんの太った男のコボイスです。
いい具合にもそもそしてて大爆笑でした。
これだけでも聴いた価値があったと思います!ほんとに!

キャラみんなの個性がかなーりでているストーリー展開も面白かったです。

8月にvol.2も発売予定なので、つづきが待ち遠しいです!

夢は叶うもの

「VitaminX いくぜっトキメキ★フルバースト」に参加できることになりました!!

宮田さんと三宅さんがご出演される昼の部に参加です。

念願だった、いやもう悲願だった、生きる目的だったこのイベント!
譲ってくださった方ありがとうございます、神と崇めさせてください。

やった・・・!

最近幸せだなぁ。生きててよかった。
先行一般とことごとくチケット運のないわたしに譲ってくださる方々の優しさが身にしみます・・・。

そうそう、イベント販売のグッズ情報が公式で発表になりましたね!

・パンフレット 2500円
・ポスター+ボタンセット 1000円
・2枚組みテレカセット 3500円
・Tシャツ 3000円
・VitaminX B6+校章ピンズセット 4000円

だそうで・・・。

Tシャツのデザインは黒字にデザインロゴが入って普通にかっこいいし、
ピンズに至ってはVery Gorgeous!!!(翼くんっぽく)
高いけど。
高いけれどもっ!
あのかわゆくて、目に入れても痛くないだろう、的な画像を見てしまうと・・・。
ああでもパンフとTシャツとピンズを買ったら9500円。
・・・。
はぁ、買うんだろうな、きっと。


6月末から7月はじめにかけてイベント盛りだくさんでたのしくなりそうだ!

きみと虹が見える場所で

6月23日と24日に下北沢で行われる

三人の語り手が織りなす言葉の空間「虹を巡る物語 第1話」

のチケットが取れたので、行ってまいります!
演目はAとBの二つがあるのですが、23日1st、Bのほうに参加します。

演目B 『虹の音』 語りと音楽の時間
「謡(うたい) ~ねむるまえのゆめ~」 作・出演 野島健児
「詩千夜(うたせんや)」 出演 沢口千恵
ゲスト 鈴木利宗
公式サイトより引用)

野島さんの公式ページによると歌千夜のほうには石橋優子さんもご出演とのことで・・・!
チケット各回50名ってなってたから、当たらないだろうなーと思ってたのに!
あと会場の下北沢・風知空知(ふうちくうち)。
サイトを見たらオサレなんですよ!!
あれ、わたしどんな格好していけばいいのかしら。

6/3のオタク的メモ

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』が世界に楔を打ち込む!
地球へ・・・の途中で番宣やってましたね。
ごっつ絵が好みだと思ってたら高河ゆん先生がキャラ原案だった・・・!

「新世紀エヴァンゲリオン11」予約開始! [EVANGERIONSTORE]
6月19日発売です。前回チェック漏れ。

コミケ72カタログ6月15日予約開始!とらのあな特典は・・・ [カトゆー家断絶]
今年は夏コミ7月17~19日ですね。

アニメイトTV 『ロミオ×ジュリエット』 特別番組+第一幕配信開始 [カトゆー家断絶]
ロミジュリ公式サイトでは本編無料配信中。おもしろいのでぜひ!
ちなみに鳥海さんと置鮎さん、野島裕史さんご出演です。

・既刊メモ
潔癖少年 完全装備(トビナトウヤ/白泉社)
マイガール 1(佐原ミズ/新潮社)
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃(吉田 秋生/小学館)

地球へ・・・section「届かぬ思い」

ついに来てしまった、9話「届かぬ思い」。
作画監督さんが2話と同じ高乗さんで、大変美麗でした・・・!ひゃっほう

瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーションの機能が止まる時、2人の思いが闇の中に交差する。
脚本:根元 歳三  絵コンテ:柳瀬 雄之  演出:柳瀬 雄之 作画監督:高乗 陽子
公式サイトよりあらすじ)


シロエの言葉が印象的でした。
「忘れるなキース・アニアン!自分の目で確かめるんだ!」
「ぼくも行きたいな、ネバーランド。ピーターパン、地球(テラ)に行きたいよ・・・」

逃亡したシロエを追え、というマザーイライザの言葉に逆らえないキース。

そこからのキースとシロエの交互のセリフが、もう。
おねーさんは泣きました。
セリフ全てメモっちゃいました。原作持ってるのに。
シロエがキースに与えたもの。
知らなかった、気づかされた感情。
「停船しろ・・・シロエ・・・」
その言葉もむなしく。
タイトルは「届かぬ思い」だけど、きっと届いたはずだよね、キース。
だから涙を流したのでしょう?
二人が違う形で、気持ちを伝えることができたら、よかったのにとどうしても思ってしまう。

EDがシロエバージョンでした。それがまた切ないよ。

ちなみに、9話のキーワード入力で応募できる第2弾プレゼント企画がありました。
それに応募するともらえるジョミー&ブルーのオリジナル待ち受けが・・・
最っ高!!
見つめあってます。
MBSの携帯公式サイトからゲットできますのでぜひ・・・!

結局手に入れたものは、プライスレスな

■5月買った本とマンガリストメモ

銀魂18(空知英秋)
魔人探偵脳噛ネウロ11(松井優征)
紳士同盟クロス8(種村有菜)
乙男2(菅野文)
君に届け4(椎名軽穂)
フラワーオブライフ4(完結) (よしながふみ)
おおきく振りかぶって8(ひぐちアサ)
風と木の詩5~6(竹宮惠子)
摩利と新吾1~3(木原敏江)
働きません!(山田ユギ)
7SEEDS 1~10(田村由美)
百鬼夜行抄6(今市子)
ここにキスして(ヤマダサクラコ)
プリンセスプリンセス+(つだみきよ)
僕と彼女の×××1~2(森永あい)
Landreall 1(おがきちか)
あふれそうなプール 1(石原理)
ルートヴィヒⅡ世 上(氷栗優)
赤と黒(松岡なつき)
アプローチ(月村奎)

33冊か。
みんな全部おもしろかったなー!
でもまだ買い足りないってどういうこと!欲望は底知れない。

新宿のジュンク堂と紀伊國屋フォレストに「摩利と新吾」の続きがなくて死にそうです。
摩利と夢殿先輩と紫乃様欠乏症。
つーか新吾が髪を伸ばし始めててかわいいさかりな3巻の続きが!
離れてしまった2人の続きが!

池袋のジュンク堂も在庫なし。
密林に探しに行っても4日以内発送、bk1に至っては1週間以内て!
「摩利と新吾」4巻と5巻ってそんなに品薄なのかしら?

早く8巻まで到着しますよーに!
待ってます密林さん。
