

なつやすみだー!

やっとテスト終わったー!!

な、長かった、本当に長かったよテスト期間。
わたしの学科はなんでいつも日程後回しなの。
でもこれでやっと堂々とたまってるアニメとDVDとCDと本が見れる聴ける読める!ゲームもできる!メールも返せる!
ひゃー!至福!

とりあえずストレス解消に秋葉原でお買い物してきまーす!わーい

31日までテストです

野球マンガのダイヤのAがおもしろくておもしろくて大変です。
テスト終わってないのにたまらなくて、最新刊6巻買ってしまった!
そして読んでしまった!あはー

野球っておもしろいね!
努力とかスポーツの青春かっこいいなぁ。
栄純も御幸先輩も降谷くんも春市もクリス先輩も倉持先輩も純さんも哲さんも監督も副監督もみんなすき!

前の2巻で1軍の人たちが「青道!」コールしてるとこでは鳥肌たった。
その自信に満ちた表情がかっこいいんだぜちくしょう!
あと当然の流れとして、「天才」御幸一也のあの微笑にマイハートを撃ち抜かれました。
というか先輩たちみんななんであんなにかっこいいのののののの!
クリス先輩、涙が止まらなかったです。

絵柄もきれいですっごく好みなんだよね。
降谷の目とか、横顔の鼻と口のラインとか。

それにしても続きが気になって仕方ない。
早く9月になーれ!

あと銀魂のノベライズ第2弾銀魂3年Z組銀八先生2はヅラの言葉使いと性格以外はおもしろかったな。
九ちゃんも出てきたし!作中で宣伝しすぎだから!

次はネウロのノベライズ魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う、読むぞー!

RIDE ON THE EDGE!

GRANRODEO 1stAlbum RIDE ON THE EDGE

発売おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

1限のテストを無理やり50分で切り上げて買ってきました!
アニメイトできーやんと飯塚さんのオフィサルブロマイドと特大ポスターもゲット。
わーい!

感想というか。
ジャケットがね、ブックレットがね、あわわわわわわ
曲がね、メロディーが音が声が・・・!
こんなにすばらしくて愛しくて、最高です。

01.RIDE ON …
02.慟哭ノ雨
  (TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』OP主題歌)
03.Infinite Love
  (TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』OP主題歌)
04.未完成のGUILTY "style GR"
  (TVアニメ『君が望む永遠』孝之キャラソン GRANRODEOバージョン)
05.シルエット
06.Go For It! "style EDGE"
  (TVアニメ『IGPX』OP主題歌)
07.059/21 (新曲)
08.紫炎
09.EDGE OF …
10.RIDE ON THE EDGE (新曲)
11.LAST SMILE "style GR"
  (TVアニメ『君が望む永遠』孝之キャラソン GRANRODEOバージョン)
12.DECADENCE
  (ODA『鬼公子炎魔』ED主題歌)
13.Vanessa
14.mistake
15.Once&Forever
  (PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』 サイドストーリーOP)
16.ケンゼンな本能
17.Two of us (新曲)
(公式サイトより)


新曲は3曲とも神曲。
いやアルバムすべて神曲だ!!

アルバムタイトルにもなっている「RIDE ON THE EDGE」。
予想を裏切るさわやかさで、しかも「Thank you!」とか泣いちゃうから!アルバム中盤なのに泣いちゃうよ!!

とりあえず1周聴いただけなので、これから歌詞見ながらじっくり聴くぞー!!
きーやん、飯塚さん、名曲をありがとう!本当に大好き!!愛してる!!

7/24のオタク的メモ

夏コミカタログを買いました。重さがうれしい・・・。
明日もテストなのにこれからチェックしまーす!はは

らき☆すたフェア in アニメイト
買っていなかった4巻と9月9日発売の5巻(アニメイト小冊子付)を予約購入して、うさみみかがみんをお迎えに行ってきました!
ツインテールこなたと結構本気で悩んだ。

平蜘蛛を抱くは松永禅正、推参!―「戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」カトゆー家断絶
戦国BASARA2 英雄外伝、新キャラクター発表!
>天下独尊――松永久秀登場(声:藤原啓治
ひろしktkr!
公開された画像もかっこよすぎる。

講談社:2007年9月コミックス発売予定 [ゴルゴ31]

14日 ダイヤのA(7)(寺嶋裕二)
14日 さよなら絶望先生(10)(久米田康治)


■D3PUBLISHER「VitaminX」 イベントグッズ通販開始
公式ブログから飛べます。
ボタン欲しい!けど配送料630円はちょっと高いなぁ・・・。




いくらだって奉納しちゃうよ

ネオロマス・フェスタ9、GAMECITY優先やっぱり全落☆

わたしが応募してもネオロマ優先が当たらないのには慣れてきた。
いいのよ、会員費はコーエーへのお布施だと思ってるから!
もっと繁栄するといいよ、ネオロマンス。

ふっふー!
しょうがないから遙かのドラマCDでも聴きつつレポートでもやろう。

とととと当選した!!

20070718141623
集英社「ドラマCD祭り」、13時からの回のチケット購入権が当選だった!!!!

ぎゃー!!!!!
どどどうしよう!!!
まさかまさか当たるなんて!!
えこれ夢じゃないよね?ほっぺ抓っちゃうよ!リアルに手が震える。
あああ取りあえず落ち着け、自分。

神山さん子安杉田きーやん遊佐さんひゃっほう!!
初の生能登麻美子だー!!!
生でネウロの言葉攻めが聴けるよ!
ふう、だめだテンション下がらないんだぜ。

明日入金する!!
やだもう集英社愛してる!!!

genesis of aquarion

「創聖のアクエリオン」全26話見終わりました。

あれ、前がかすんでよく見えないよ?

見て本当によかった。神を見ました。

前半のギャグエロな展開も好きだけど、やっぱり23話から最終話にかけてが大好き。
戦闘もかっこよかったし。

23話「翼、儚く」の言葉で大感動だったのでちょっと書いてみる。

GEN
「人が生まれで決まるなら、夢などいらん!夢を掴むことで人は生まれを乗り越え、それでこそ人、それでこそ夢!」


アポロ
「シルヴィアアアア!空飛んで、人見下してたのしいか?おまえもシリウスと同じかよ!その程度なのかよ!
飛べなくたって、飛べなくたって・・・できるさ!夢を掴むことが!」


シルヴィ
「・・・わかったわ。今わかった。
わたしのこの翼の生えていない右手はお兄様と繋ぐためにあるんじゃない。
人と、大切な人とむすぶためにあるのよ!」

(ここでシルヴィがアポロの手を握って挿入歌「Go Tight!」。ああああ神!)

シリウス
「いいのかい、飛べなくても」

シルヴィ
「たとえ地を這おうとも」


ぐわああああああああ!涙が!!
アクエリオン大好き。だいすきだいすきだいすき。
何言ってるのかわからなくてごめんなさい。見ればわかるよ!

最終話もすきすぎる。
ちょ、大地縫うのか!とも思ったりしたけど、それ以上にさ。
アポロかっこよすぎるでしょう!本当にかっこよくなったよねアポロ。あぽろあぽろ!!
トーマ様とシリウスお兄様とアポロの三位一体なソーラーアクエリオンもステキでした。

OVA 創星のアクエリオン-裏切りの翼-【限定愛蔵版】も見終わったノリで買っちゃった。早く届け!
9月公開の映画もたのしみだ!

創聖のアクエリオン
監督:河森正治
脚本:大野木寛、高橋ナツコ、岡部雅子、杉原由美子、河森正治
キャラクター原案:金田榮路
音楽:菅野よう子、保刈久明
アニメーション制作:サテライト
声の出演
アポロ:寺島拓篤 
シルヴィア:かかずゆみ
シリウス:杉田智和 
ピエール・ヴィエラ:小野坂昌也
紅麗花:小林沙苗 
聖天翅・頭翅(トーマ):森川智之
(2005年/全26話)

出会えた奇跡にもう息が止まりそう

「創聖のアクエリオン」を見てまーす。
今のところ20話まで見ました。

まだ途中だけどおもしろい!

なにこの無駄に曲と画面のクォリティ高い合体アニメ!
声優さんも豪華だし。
アポロの寺島さんカコイイ!

そして演出が毎回、最終回ばりな盛り上げ方です。
挿入歌とかも最高!「プライド~嘆きの旅」、「荒野のヒース」!!
1期OP「創聖のアクエリオン」って壮大なラブソングだったのね!2期「GO Tight!」もいいよね。

「GO!アクエリオン!」
たとえ技名がダサくて(無限叱責拳てどうよ)、ストーリーがぶっとんでて、合体シーンで喘ぎすぎだとしも、こういうテンション大好き!

主人公アポロは野生児すぎるし、シルヴィアはブラコンだし、シリウスはものすごく・・・杉田で、ピエールはこいつカッコよくなったなと思ったら依存症だし、レイカは不幸すぎで、つぐみは爆発させちゃうし、ジュンは新八でオタクすぎるし、足フェチ司令GENは名(迷)言残しすぎだし、リーナはかわいくて、トーマはさすがは帝王!貫禄のHOMOでした。(オイ)
こんなカオスさが素敵。
みんな好きだ。

18話「魂のコスプレ」(※タイトル)ではいつも以上に笑い死ぬかと思いました。みんなノリノリすぎ!
19話のまるで鉄コンな作画もあれはあれでよかったかな、とも思ったり。

ギャグだと思ってみてるとうっかり感動してしまうから油断ならないよアクエリオン。

さてあと6話、見るぞー!

「これは猫の仕業だよ」

12日からノイタミナ枠で放送が開始になった「モノノ怪」の前作である
怪~ayakashi~化猫を見ました。

江戸時代のとある武家屋敷。今まさに当主の孫娘の嫁入りが行われようとしていた。しかし、いざ輿入れという時花嫁は無残にも惨殺される。
「これは化猫の仕業だよ」
薬売りの言葉をなぞるように次々と起こる怪死事件。おびえきった人々の前についに化猫が姿を現す。化猫が人々をつけねらう裏には、その武家にまつわる、恐ろしい狂気の出来事があった・・・。
(公式サイトよりあらすじ)


凄すぎる。

凄すぎるよ!
見終わって速攻でDVD買いました。

美しくて、怖くて、恐ろしくて、悲しくて、でもうれしくて複雑な気持ちで
泣いてしまった。
ねこねこねこねこねこねこねこねこぬこねこねこ。
ああ、
アニメーションって素晴らしい。

たかぴろ演じる薬売りの男かっこよすぎ!ぐは・・・!

7/13のオタク的メモ

STA☆MEN、新作DVD「ソリマチ」発売決定!
コロンビアレコードの公式サイトも更新。
9月26日に発売予定だって!!!
しかもプレミアムなイベント開催・・・。
これは行きたい。
がっつり予約するぞー!

集英社ドラマCD祭り、一般チケット発売日更新
8月5日10:00発売開始。
ローチケとアニメイト通販だけって・・・。
これじゃあ繋がらないだろうなぁ。がんばるけど!

カラオケDAMがGJすぎるよね、最近。
7月25日から「月の破片」配信だって・・・。
これは歌ってもらうしかない!(Mちゃんに・・・!)
千載不磨っちゃうぞー!!

7/10のオタク的メモ

松井優征「魔人探偵脳噛ネウロ」がTVアニメ化決定?
おおお!ついに・・・!

ネオロマンス・フェスタ9 出演予定更新
8日に三木眞一郎さんがご出演!
GAMECITY優先予約は12日から開始。

「機動戦士ガンダムOO」公式サイトオープン
第1話試写会の応募も開始。

あ!あとメモ。ちびボイス 銀魂 第2弾発売日は7月28日。

勉強しない自分に絶望した!

Judgment!デカレンジャー!(挨拶)

ネオライパンフのきーやんがかっこよすぎて見つめすぎて、
ボイカのヒノエと泰衡、いや違う直兄と鳥さんに悶えすぎて、
昨日の深夜はテスト勉強どころじゃなかったです。グッバイ中東政治の単位!
アニサマとネオライの興奮が混ざりあって複雑なテンションです。あはー

そうだ。今期の新番「さよなら絶望先生」の第1話見ました。
原作ちょっと読んだ感じおもしろかったし絶望先生の声が神谷さんだし、と軽い気持ちで見たら・・・

なんだあの無駄なオサレ感とクオリティ!!!

本編きれいなんだよ、センスいいんだよ!
ED映像も大好き。EDだけでも試しにみんな見るといいよ!
神谷さんをはじめ、声もぴったりだし!!
かつネタもテンポも好みでした。

次週がたのしみだなー!
このままのクオリティだったらDVD買うよ!
その前に原作集めようかな。

あとテラ14話も見たよ。トォニイかわいすぎ!

二度とないキラ星のかがやき

ネオロマンスライブ2007Summer、終わっちゃったよー!

僕アニを歌うときは最高潮にたのしすぎて幸せだった。

おのDの笑顔最高。やさしすぎるよあの眼差し。
真面目に恋、しました。
ひねもす聴いてるよ!大好き大すきだいすけ!

まもかわいいー!かっこいいー!
生でも本当歌うまいなぁと、ほれぼれ。
人魚姫と木、ジ●・キャリー★

ほっしー、ネタでなくノープランか!
風呂上がりにぶっかけ蜂蜜でプリクラ、どんとこい!
それでもすきだし!
敦盛の花篝も永泉の万華鏡も大好き。
キラキラナンバー1!

バックダンサーを引き連れて「裏切り者の悲痛な叫び」を歌う和彦さんがセクシーすぎて、
公開セクハラかってくらいで叫びっぱなしでした。
チラリズムと投げキッス★

力也さん、お御足をそんなにっ…!
みっちゃんのパフォーマンス最高!jump!

真殿さん、笑ってごめんなさい。
だって台詞とギャップがありすぎて!なににかって、うん洋ふ(ry
メッセージ、とっても励まされました。チャーリーの言葉を思い出して明日の勉強します。

ちいち、2カ月ぶりのちいちだー!
土砂降ってくれってありがとう!!!
聴きたかったのロンリーハート!すきすき大好き愛してる。

きーやん愛してるよー!生きててくれてありがとう!
美声と金粉、すきすき大好き超愛してる。
セクシーの化身だ・・・!

力也さん、ちいち、ほっしー、イトケン、まも、きーやん、和彦さん、真殿さん、みっちゃんみんなんな大好き!
ライブすっごくたのしかったよ!!!Huuuuu!

それで、キャストさんがみーんな笑顔で、笑顔でいてくれて、笑顔がこんなに元気を幸せだなって実感を与えてくれるものだって初めて知ったよ。

ネオロマ大好き!今まで以上にこれからも。

名言メモ。
・ぱっぴー!→ぱっぴんち→ぱっぴーアップ!
・ヒュウヒュウガ!
・つちうらら!→つちうらやましい
・まもりん☆
・つきもりレーン、ターキー。
・(チャッ!チャッ!)チャーリー!
・かげとっきー!ともまっさー!ひーすい!(くねってポーズで)

別れの言葉ktkr!!!
べんけー!!!閉じ込めていいから!!!

最後に、出演者のみなさん、ずっとずっと大好きです。
心から応援しています。
今日は本当にすてきな歌声と語りを、大爆発なトークをありがとうございました。

一生忘れないよー!

これから買った泰衡とヒノエのボイスカードを聴きまーす!
あとグッズで星奏学院定期入れ買っちゃった☆いえーい
これでわたしも柚木様の後輩ね!!1

あと少しで再逢!

座席が昼より前でうれしいな!
思ってより近い!!!
生間近きーやん!!!まも!ほっしー!ちいちー!和彦さんー!

つーかですね、開演前の注意事項放送が。
べんけーとヒノエって!!きゃー
宮田さーん!直兄ー!!
注意事項放送まであっまーい!糖度過剰含有!

「俺との危険な恋の方がいいと思わないかい?」
「お前自身が倒れたら、どうにもならないんだぜ」
「また後でな、神子姫様」

ああ。恥ずかしい。
ヒノエにそんなこと言われて恥ずかしいのとそう言われて「きゃー」とか思って恥ずかしがってる自分がさらに恥ずかしい。

直兄も宮田さんもいい声すぎるだろ常識的に考えて。

KIRA☆KIRA HOT SUMMER!!

七夕の響宴、そして来年も!

20070707223100
アニメロサマーライブ2007Generation-A、終了しましたー!!!きゃー
終わっちゃったー!!ずーん

もーどうしようすっごい楽しかった!!!!!!!!!!!!

直兄もななちゃんもアリカ姉さんも、ももーいもSuaraもサイキックラバーもなによりJAM Projectも!!!!!!!!というか出演者のみなさん!!!

アニサマ最高!
みなさん本当におつかれさまです!素晴らしいライブでした!!!

直兄の「てのひら」聴けたー!
Suaraは「夢想歌」と「君がため」!

遺影★遺影★とか徹子字幕自重・・・。

あと今回のアニサマで一番何にびっくりしたかって。
魂のルフラァァァァァン!!(熱唱)→残酷な天使のテーゼ(熱唱)
でしょう!!!
いや本当びっくりしたよ。

でしょでしょ?平野綾かわいい。

JAMってばVICTORY→SKILLのコンボキター!!!
やったねナイス選曲!燃えた!燃えたよ!
MOTTO!MOTTO!

Generation-Aの振りも踊りつつ、アンコールで去年のOUTRIDEも歌いました!

一緒に行ってくれた泱、本当にありがとう★
優しくもサイリウムくださったナイスなモモイストの方も、ありがとうございました!

ああ、この興奮が覚めないように、絶対忘れないよ。

JAMのライブに行きたい・・・!

鳥海浩輔歌唱集



勉強中のBGMのつもりがぜんぜん集中できないよ!(当たり前だ)
恐るべし鳥海マジック☆
Captain HOOK loves lock. Vocal maxi STAY A FAKE 発売が待ち遠しい・・・!

SAME GAME



さめがめ、おもしろんだけど!
どうしよう、全部消せるまで悔しくてやめられない!
ということでさあ、みんなもレッツさめがめ(BASARA仕様)

156804000円

ハヤテのキャラソンがたのしいです。

■6月お買い上げ本マンガリスト
マイガール(佐原ミズ)
バス走る(佐原ミズ)
殺し屋さん1~2(たまちく.)
らき☆すた1~3(美水かがみ)
愛蔵版 花ざかりの君たちへ1(中条比紗也)
新世紀ヱヴァンゲリオン10~11(貞本義行)
僕と彼女の×××3~4(森永あい)
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃(吉田秋生)
のだめカンタービレ18(二ノ宮知子)
潔癖少年完全装備1(トビナトウヤ)
金魚屋古書店1(芳崎せいむ)
群青学舎1(入江亜季)
VitaminX 公式ビジュアルファンブック
おひっこし?(山田ユギ)
やらしい昼下がり(山田ユギ)
あしたのきみはここにいない(山本小鉄子/崎谷はるひ)
新吾と摩利4~6(木原敏江)
夢見る星座(草間さかえ)
肉食獣のテーブルマナー(草間さかえ)
はつこいの死霊(草間さかえ)
amato amaro(basso)
DEADSHOT(英田サキ)
ユリイカ「腐女子マンガ大系」
CONTINUE vol.34

すでに売っちゃった2冊含めて31冊か。なんか忘れてるような。
BLEACH新刊とジャンヌ完全版が買い逃し。
ヱヴァは1~6巻が汚いから買い直したい!

「夢見る星座」で草間さかえ先生ブームです。さいこう!
肉食獣のフリーペーパーの応募も間に合った!

爽子ブックカバー!

ジュンク堂新宿店で集英社ナツコミ2007のブックカバーが6種類無料配布してた・・・!
リボンじゃなくてぎんたまがよかったな集英社さん!

プリプリ+のときのしおり配布といい、気前がいいったらないね!

オールナイトいべんと

コミケ1日目の8月17日に
ディープになれないヲタクのためのアニメ&ゲーム音楽祭
「くず☆です ~反逆のキモヲタ~」
開催ですって!

くず☆です

・・・い、行きたい。
オールナイトの音楽イベント(ヲタク仕様)だなんて!!

誰か一緒に行きませんかー?
そして誰か一緒に泊まってコミケ2日目も行きませんかー?
切実に!!真剣に!!

ああ、もう!こういうときなんで有明付近に住んでないんだろうってすっごく思う。
せめて東京都内。
これはもうロンリーにホテルとって行くしかないのか。
今からでも予約間に合うのかな・・・。



そういえば先週、早稲田松竹で「鉄コン近クリート」と「パプリカ」を二本立てで観てきました!
鉄コンもパプリカも最高!
映画館のスクリーンで観れてよかったな。
上映してるって教えてくれたTもか、ありがとー!!
一緒に観たかったわ!
