

猫耳千里ちゃん


こ、これは・・・猫耳の千里ちゃん!
(というかまんま猫)

絶望した!猫なのにきっちりしてる分け目に絶望した!

さよなら絶望先生、大好きです。
アニメイトTVで配信中の「さよなら絶望放送」も大応援!ネタがほんとギリギリです。
そして神谷さんのSっぷりが無駄に遺憾なく発揮されていました。
ただ・・・HOMO話が割と普通に話されてて絶望した!

あ、このぬこは世界のネコたちに載っていました。

運命のダークサイドが鳴り響く

ちょ、えっと今すっごい動揺してるんですけど・・・。
何故って。
参加できないと思っていたガンダムOOの東京試写に参加できることになりました。
あれ、これ夢?
神にティエリアへの愛が伝わった・・・!と信じてる!
KAMIYA!

8/29のオタク的メモ

一昨日くらいにエヴァ見終わりました。
きちんと始めから通して見たのは実は初めて。アスカ・・・。

興奮冷めやらぬ、あのライブがDVD化決定!
GRANRODEOのファーストライブDVD化がついに公式で告知!Yes!
BLOGのほうも更新されてます。

『仮面ライダー電王』スペシャルトークショー「イマジン大集合! クライマックスだぜー!!」出演者インタビュー!![カトゆー家断絶]
なかよし。

最近の東方ムービーをまとめてみた。[カトゆー家断絶]
あとで見なきゃ!

そういえば。エヴァを見終わってほとぼり覚めやらぬままハヤテ22話を見たので、お風呂のシーンでポンジュース吹きました。文化の極みです。

A面ツアーへようこそ

■BLCD感想

インターコミュニケーションズ
サウダージ 前編
サウダージ 後編
原作:華藤えれな
イラスト:円陣闇丸
キャスト
志塚朔弥:鳥海浩輔 レオン:浜田賢二 ロベルト:平川大輔 志塚幸成:遊佐浩二
(2007年5月・6月発売)

浜田さん×鳥さんでした。舞台は南米アルゼンチン。
数年前に行方をくらました兄を訪ねるためアルゼンチンへやってきた朔弥。
「兄を助けたければ人生すべてを俺にささげろ」とマフィアのアンダーボス・レオンに言われ…というさわり。
全編を通して流れるアルゼンチンタンゴがかっこいい!
前・後編でたっぷり2枚あるので二人の感情の移り変わりがよく表現されていて、聴きごたえばっちりです!名作!
前編ラストには後編の予告(これがまたわくわく予告なんです!)が、後編には浜田さんと鳥さんのフリートークが収録です。

Atis collection
あしたのきみはここにいない
原作:崎谷はるひ
イラスト:山本小鉄子
キャスト
三尾朝陽:鈴木千尋 北原史誓:鳥海浩輔
(2007年5月発売)

高校教師・鳥さん×生徒・ちーちゃんです。
マンガもノベライズも読みましたが、CDもすてきです!
鳥さんもちーちゃんも色っぽい。息がぴったりです。
BGMもすごくよくて最後のトラックの音楽が特によかったです。せつなさが倍増。

サイバーフェイズ
世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~
作者:高遠琉加
イラスト:雪舟薫
キャスト
櫂谷雪人:鳥海浩輔 黒澤統一郎:黒田崇矢
(2007年5月発売)

探偵・黒田さん×刑事・鳥さん。
ある日探偵の黒沢のもとに、双子の兄を探してほしい、と少年が依頼にやってくる。
とある事件で同じくその双子の兄を探していた元同僚の刑事・櫂谷と黒田は共に調査をすることになり…というあらすじ。
一部回想がある程度でほとんどエロシーンはありません。
喘ぎまくってるのが聴きたい気分なの!っていう人にはあんまり…という感じかもしれないですが、静かにじっくりと聴かせる絆の物語です。おすすめです、ぜひぜひ。

インターコミュニケーションズ
嫁に来ないか
原作:新也美樹
キャスト
池崎敬吾:森川智之 小早川一美:子安武人 ナレーション:杉田智和
(2007年8月発売)

嫁・子安×夫・森川さんのギャグストーリーです。
敬吾が、勤めている会社でふと「俺もそろそろ嫁さんがほしい…」とこぼしたその日の夜。
ピンポンと鳴ったドアチャイムをあけるとそこに立っている美形男は笑顔でこう言い放った…「嫁に来ました!」
というはじまり。
既にカオスですが、なんたって子安さん第一声が「僕の夢は、お嫁さんになることでした」っていうナイスなCDです☆初っ端から大爆笑…いや失笑…?
あとナレーションで杉田さんがツッコミをいれるんですが、回数は少ないのにとてもおいしいポジションでした。最後のフリートークで子安さんが「難しかった」と笑いながらコメントされていたんですが、十分嫁でした。
豪華キャストでとてもBLらしい笑いの詰まったCDなので、おすすめです。

メルトガール~熱帯密室~

一昨日名古屋から帰宅しました。
コミケで買ったものを堪能しつつ雑記。それにしてもわたしの部屋暑い。

ハードロックの王道を突っ走るGRANRODEO、待望のファーストライブは熱く!激しく GRANRODEO FIRST LIVE“RIDE ON THE EDGE”
GRANRODEO 4日追加公演の記事。もう一回あの音と熱気につつまれたい!

祖母宅にてうっかりアニマックスでガン種44話とギアス17話を見てしまいました。
そのせいで、ガン種と種死はちゃんと見たことないから今更ながら全部見たい!
(イザークとディアッカとか関俊と子安とかイザークとか)
ギアスはやっぱり18話以降も見るぞ!
(C.CとかC.Cとかカレンとか)
という余計な熱を生み出すはめになりました。
恐るべしアニマックス。
仕方ないからパパにガン種のDVD借りよう。
今までパパンに「SEEDとDestinyはいいよー!見なよー、石田彰だよ!?」と言われ続けてたからなんとなく悔しいから避けてたのに。

他にエヴァとグレンラガンとプリキュア5も集中連続試聴中です。
グレンラガンってば1話からアツイ展開で燃えました。あにきー!
かつ毎週のおお振りと精霊の守り人と絶望先生とハヤテとモノノ怪とらき☆すたも見なきゃいけないのにーというか見たいのに。
たのしいけど案外、アニメを見るのって体力必要ですね。

そういえばガンダム00の東京試写は見事に外れてました^^
わたしをティエリアに逢わせてください妖精さん!ふふふ
放送開始の10月が待遠しいなー!

それと東方風神録!今作も音楽めっさよいです・・・よね!
ゲームの方はEASYすらまともにクリアできない腕前ですが^^(しかも体験版)
がんばって練習します。かっぱまきーに・と・り

HOT LIMIT!

2007082221433320070822214334220070822214334
今日は千尋さんと一緒にクライマックス映画見てきました!
はい、仮面ライダー電王です。

予想以上に尋常じゃなくおもしろかったです。
本当に始めからクライマックス!
モモとウラとリュウタとキンタとジークとデネブ揃いぶみでうはうはでした^^

ゆうとってば優しいんだから。かつリュウタたちを連れてくるだなんてグッジョブ!

しっかしモモはかわいいしかっこいいなぁ。

ラストのゆうととりょうたろの会話だったかな、その時を覚えている人がいる限りその時間は消えない。
「人の記憶が時間なんだ」
って深いよ電凹!

でも劇中でDouble-Actionが一度も流れなかったのが残念だったなー・・・

あと同時上映だったゲキレンはバエの声、石田彰が見所、聴きどころでした。
姿はハエなのに半端なくかわいいのは流石^^

電凹映画のDVD買います/(^o^)\
楽しみだなー!

アリス イン ワンダーアンダーグラウンド?

20070820224251
ケータイ機種変更しました。
W54Tです、ワンセグです。わーい

今日は名古屋のあおい書店とアニメイトととらのあなを巡って買い物してきました。

アニメイト店頭でガンダム00のプロモが流れてて内心大興奮!
その勢いでコミックとBL11冊買ってしまいました。THE☆勢い
あと、前からほしいと思っていたミヒャエル・エンデの影の縫製機、買っちゃったー
ラルフ・イーザウの新作見えざるピラミッド 上―赤き紋章の伝説 (1)も購入。
ファンタジーな気分だ!読むものがたくさんあって幸せ。
あ、両方とも酒寄進一さんの翻訳だ。
また感想送ろうかなー…酒寄さんは前に感想の手紙を出したら、お返事くれたんですよ!興奮
すてきな翻訳をされる方です。

あと夏コミで買えなかったCDでWAVE「message」も無事ゲット。
とらのあなのフロアに男の人しかいなくたって負けないんだから!

いきなりBL本なんですが、UnitVanillaのSASRA(B-BOY NOVELS)がおもしろい!
アマゾンでは1から4のシリーズ全ての在庫がないみたいだけど、店頭には結構あるのでオススメだったり。

秋の新番ガンダム00キャスト発表!

機動戦士ガンダム00、キャスト発表キター!
19日のキャラホビステージで発表されました。

刹那・F・セイエイ    宮野真守
ロックオン・ストラトス 三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行
ティエリア・アーデ   神谷浩史

主役4人がまも!みきしん!よっちん!神谷!!!
ちょ、これは見ざるをえないんだぜ!

グラハム・エーカー    中村悠一
パトリック・コーラサワー 浜田賢二
沙慈・クロスロード    入野自由

ちょちょちょ阿部とみゆナッツktkr!
ああああ浜田さん毎週お声が聴けるなんて幸せ!

というか放送始まる前からキャラ絵だけでHOMOを妄想してごめんなさい。
おかっぱティエリアがすきです^^
設定が「出身、国籍、経歴全てが謎に包まれた、類い希なる美貌を持つ少年」。
かつ神谷ボイスって。

絶 望 し た !

自分がティエリア!ティエリア!言ってる2カ月後が容易に想像できて絶望した!

あとアレルヤが絶妙に切なげな表情をしているのがつぼです。
立ち姿ではきりっとしてるのにね!

でもふと冷静に名前を見るとこれはひどい・・・
「ガンダムマイスター」ってなんですか?ドイツの工房?
コーラサワーって・・・?爽やかな飲み物?
10月6日の放送開始がいろんな意味でたのしみだわ!

終幕アットサマー!


なつこみ、17日・18日と参加してきました。
まだ明日3日目もあるけれど、わたしは参加できないのでここで個人的にはおしまい・・・さみしいな

1日目は7:50ごろに東駐車場に到着して、入場は10:30でした。
待機列は男の人も多かったかな。
そしてわたしは並んでないですが、うみねこと上海本家の列が凄かった。
東方風神録、やりたいけれど、どうせノーマルですら撃沈するんだろうなー・・・
あ、佐助とアポロに会いました!アポロかっこいかった。

2日目は女性向けだからか、1日目と同じ7:50に着いたのに10:10には入場してました。
くもりだったので過ごしやすい待機列。女の人が多くてシティと変わらない雰囲気。
待機列は少ないのに、どんどん沸いてくるあの人の数はさすがコミケ。
コスは銀ちゃんとネウロに会いました!ネウロの再現率凄かった!感動!
そして2日目一緒に行ってくれたNちゃん、3つも大手に並ばせてごめんなさい・・・本当にありがとう!

買ったものメモ。
■CD
SOUND HOLIC「SOUND HOLIC MEETS TOHO 東方的紅蓮烈火弾」
Sound Iemitsu.「SI-STYLE/B1」「IA-STYLE/B1」
少女病「偽典セクサリス」
ウサギキノコ「たぶん青春」
Futon「Cartoon Council 2」
WAVE「ARCHIV-EAST」
C-CLAYS「花蝶風月」

まだぜんぜん聴けてないですがSOUNDHOLICさんの「東方的紅蓮烈火弾」期待通りすてき!track9、だいすきです。
Futonさんの「Cartoon Council 2」は作業中にかけると集中できる感じ。ゆったりーまったりーに光るセンス。「Cartoon Council 1」も聴きたいなー!
ただ今さらながらチェック漏れで買い逃したものが多すぎます。通販かなー・・・

■本
KYMG「KYMGC 幕末機関説いろはにほへと初期設定原画集」
となりのチベくん
(他は内訳)
ぎんたま 7
ネウロ 5
庭球 8
5572 10
BASARA 3
遙か 2
◆A 1
アクエリオン 2
ハヤテ 1
オリジナル 1

うーん買ったようで買ってない。あれだ、チェックの詰めが甘いんですね・・・。
でっもー!
5572にまみれて幸せいっぱいです。大爆笑です。
5572でえろな本を買おうとしたら、サークルのおねえさんに笑顔で「エロいですよ?大丈夫ですか」と訊かれたんですが・・・むしろ大感激です、あ間違えた大歓迎です!

一押し時代アニメ「幕末機関説いろはにほへと」のキャラクターデザインをされたコザキユースケ先生のキャラデザインがつまった初期設定原画集。
最高です!!!!だしてくださってありがとうございます!
やっぱり耀次郎も神無も蒼鉄先生もだいすき^^

あー、明日から名古屋に帰省なので今日の夜のうちに読まなくては!
コミケさいこう!スタッフさんおつかれさまです。
明日狩に参戦される方、お気をつけて^^

あ・・・明日のキャラホビでガンダム00のキャスト発表だ。

まんがまつりへの執念とオタメモ

カゼ完治!!!
直兄ライブもだけど、WF2007も行きたかったな。

今日は夏コミの買い出し行ってきました。夏コミまであと2日!!

■VitaminX イベントDVD 詳細ちょこっと発表 [D3PUBLISHER GOODS BLOG]
昼の部・夜の部を各収録(ほぼノーカット)2枚組みらしいです・・・!神キター!

“月森”の意外な一面が見られる?「トリリオン AA」声優インタビュー・谷山紀章氏編 [カトゆー家断絶]

■HONEY BEE「羊でおやすみシリーズ」これからの展開・・・

羊でおやすみシリーズVol.7
「おやすみなさいませ お嬢様」
     緑川光・置鮎龍太郎

羊でおやすみシリーズVol.8
「へぇ~眠いんだ?」
     宮野真守・谷山紀章
     
羊でおやすみシリーズ番外編 
「俺は眠くなーい」
     若本規夫
(公式サイトより引用)

すてきすぎます、眠れません。ぶるあぁああ

Thirty-eight,thirsty.

今日は泱と一緒に「河童のクゥと夏休み」「GeniusParty」を見てきました!

クゥは予想外におもしろくて、引き込まれて感動ちゃった!
Genius~は、とにかく映像がすごくて、カオスでした。全部おもしろかったけど。
特に4本目の「リミットサイクル」が・・・むつかしかった。
生まれること、生まれてくるいのち、その営み、理性、神・・・。

あ!声を気にする観点からいくと
クゥでは藤原さん、阪口さん、子安さん、ゆかなさん
Genius~は1作目の河森監督の作品「上海大龍」で賢雄さんの声が不意打ちでした。ひゃー

その帰りに寄った渋谷のブックファーストで中村明日美子先生の「ばら色の頬のころ」の複製原画を見て、いや拝観料払ってもいいかと思うくらいの勢いで神を見ました。ぽぽぽぽーるともーがん^^
線が繊細すぎて ネ申 すぎて凝視しました。素晴らしすぎて恐れ多いです

あとあと帰ってきたら夏コミで、コザキ神が降臨なさるという告知を発見し・・・!

夏万歳!とか思ってたら、只今発熱38.2度で・・・す。
いやいやわたし平熱36度前半だから・・・orz
なんか鼻水止まらないしセキも出るし変だなとは思ってたけど。
思っていたけど「夏風邪かな!」っていうのは冗談だったのに。
夏コミいけないとかホント笑えない。
昨日も歓び勇んでサークルチェックしてたのに!
今だってあのCDと本と・・・とか妄想して楽しくて踊りだしそうなのに風邪で行けないとか、ない。
ありえない。

テンションおかしい・・・
12日のライブはお休みします。
本当にAさん誘っといてごめんなさい・・・最低!

夏コミまでに完治してやるんだから・・・!ああああついー

かわいい悪魔

だぼーあくしょん、リュウセリフバージョンはけしからんです。

実にけしからん!!!!!!!1

「答えは訊いてない!」
「僕のこと、好きになってくれるよね?」
「乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい!」って。

00:42の「やだっ!絶対負けない!」って。

すずはわたしを萌え殺す気か!!!!!!!!!1!

昨日は久しぶりにお友達とカラオケ行ってきましたー!
ネオロマカラオケのはずだったのに、ひとりで「もってけ!セーラー服」とか「恋せよ女の子」とか歌ってごめんなさい・・・すごくたのしかったです。
GRANRODEOの「mistake」も歌っちゃったー!!きーやーん!
ネオロマでは「瞳と瞳のIgnition」で流れる映像の天真くんの瞳に心を打ちぬかれ、「儚さと強さのあいだで・・・」の乙女永泉にニヤニヤしました。
あんまり普段聴かない譲のキャラソンとか聴けて、新たな発見もしたし・・・!
歌詞が暗い、とか歌詞が暗いとか暗いとか。
ユーイの、というか浪川さんの「手のひらのmylove」歌いたかった・・・な!
あ!電凹のだぼーあくしょんも歌いたいたかった。

ああああアニカラたのしい!!誰かアニカラ誘ってください・・・!へただけど!
一緒に曖昧3cmしてください!

唐突に、なぜかテニヌの波が襲ってきました。
日吉かわいいよ日吉。猫駆除
跡部さまは愛すべきあほべさま。
真夏の・・・の眼鏡トークは神。おっきいいいいい!!(置鮎)
フリーダムにしてみたとか大好きよ、大爆笑。※リンク先キャラ変態化注意。
はい、どうみてもニコニコのせいです。ラッキー!
そういえばアニプリは全話リアルタイムで見ていたのを思い出しました。
家族で見てたな・・・なつかしい。
うわー!うはー!どうしよOVAとか見たくなってきた!ミュも見たくなってきた!

ロ・ゼ!

20070807012830
DSのメタリックロゼです!えへ

VitaminXのDS版が新シナリオらしいのでつい、このまえ買っちゃいました。
ソフトの発売日すら決まってないのにね。

只今遅ればせながら世界樹の迷宮をプレイ中。
キャラの名前を大量に考えなくちゃならなくてシロエとかココとかつけてしまった。
男キャラなのにね。
マッピングがなかなか楽しいです。

次は逆転裁判がやりたい・・・!

今日は一日中グラロデライブの余韻が消えなくてアルバムかけっぱなしでした。
明日お友達とカラオケなのでGRANRODEOを無謀にも歌いたいなー!

RODEO’S BOOT CAMP!


(写真左から、BLITZ物販列から・RIDE ON~パンフ表紙・キーリング・Tシャツ柄一部)

2007年8月5日、今日というこの日を一生忘れない。

GRANRODEO 1stLIVE“RIDEO ON THE EDGE”、行ってきました!!

一言で言うと、最高!!!!!!!!!!
KISHOWもe-ZUKAも最高!!!!!!!!!愛してる!!!!

物販のために朝10時頃から横浜BLITZで並んで暑くて死ぬ、と思っていたけれど違った。

ライブ激熱!!!!!!!激圧!!!!!!

夏の日差しなんてメじゃない。
GRANRODEOのお二人はもう昼間の太陽なんかよりよっぽどギラギラと輝いてて、このアツさのなかなら死んでも本望だとわたしは思いました。(あれ作文)

初めてのスタンディングで、しかもどセンター6・7列目だったので人の波に揉まれて押されて汗が滴ってもうぬるぬる、背の低いわたしはジャンプするときーやんの顔が見えるのでずっと背伸びしてて足ガクガクで手はプルプルしてるけど、最高だった!
感動のライブを、時間を本当にありがとうございました!!!

帰りの電車の中でMちゃんと一緒に記憶を頼りにセットリストを書こうと思ったら全然細かいところがあやふやだったので、mixiのGRANRODEOコミュ掲載から転載。

【セットリスト】
  (RIDE ON…)
1.慟哭ノ雨
2.DECADENCE
3.紫炎
4.HEAVEN
  MC
5.Go For It!
6.シルエット
  MC
  (Vanessa)
7.mistake
8.059/21
9.未完成のGUILTY
  MC
10.ガッツに勝るドラッグはなし
  MC~『Happy Birthday』
11.Two of us
12.Once&Forever
13.Soul Crazy
14.ケンゼンな本能
  MC
15.Infinite Love

【アンコール】
  (EDGE OF…)
1.RIDE ON THE EDGE
  MC
2.LAST SMILE

【Wアンコール】
1.Go For It!

セットリスト見ただけで興奮がフラッシュバックして頭がショートしそうというか今もヒュー!!って叫んだかと思ったら溜め息しか出なくなるテンションを繰り返してる中で書き留める感想。順番めちゃくちゃ。

1曲目何かなー、がつんと来るだろうなと思っていたら「慟哭の雨」。はじめからテンションクライマックスなんだぜ!ふふん

Vanessaもちゃんとやってくれました!
MCでいきなり最近はインターネットも普及して・・・とか話し出したと思ったら、電話への布石だったのね!

飯塚さんからサプライズできーやんのハッピーバースデーソングもあって、みんなで熱唱したよ。ケーキのろうそく吹き消したりして、お祝い。

きーやんお誕生日おめでとう!!心からおめでとう!生まれてきてくれてありがとう!!!8月11日にも必ずお祝いするよ!!
あと飯塚さんのプレゼントセンスに大爆笑。
あの服を着てきーやんが声グラに載るのたのしみにしてるのでぜひ実現を!!
この時きーやんの顔そっくりだったっていうケーキが見えなくて残念。

Go For It!で「I・G・P・X!」とか叫んだり、他にもいっぱいいっぱい叫んで、一体感がすごい。愛だ。
IGPXの4文字は魔法の言葉。

一回目のアンコールに出てくるのがやけに遅いな、と思っていたら(5分経ってたらしい)・・・
スーツでした。
ええ、スーツです。
パンフと同じスウツでした・・・!!!(3回言ってみた)きゃー!
ふたりとも似合いすぎ、かっこいいいいいいいい!

サイン入りポスターを無事手に入れたので、メイトでもらったポスターはしっかり部屋に貼ろう!そして毎日眺めるんだ・・・!

そういえば関係者席も凄かった。
わたしが会場でわかったのは森川さんと立木さんとみっちゃんと栗林みなみちゃんときーやんママくらいだったんだけど、どうやらじゅんじゅんとか神奈さんもいらしたらしいですね。わお!

次回は武道館だー!ツアーだー!!!全国ついていくよー!!!

GRANRODEO愛してる愛してる愛してる。
今日のきーやんの声と、飯塚さんの音を、この胸の高鳴りをずっと憶えたままで、生きてく。

これから夏本番!

わたしが9月に乗る列車は、ドリーム発、ロマンス行きでっす!

「ドリーム発、ロマンス行き。」
一応言うと、ネオフェス9公式キャッチコピーです。
最初にサイトで見たときは大爆笑だったけど、
初めは妄想だったのにだんだん侵食してきて本気でキャラに恋してる
ってことだなって思ったら納得。
こんにちは自分!

再抽選も惨敗だったネオフェスは、お友達のおかげで8日昼と9日昼夜参加できることになりました。
本当にありがとうございます!!!!!
なんて強運なんですかAさん!尊敬です。
ネオロマの女神に愛されてるんだ、きっとそうだ!
わたしは聖地への巡礼が少ないからだめなのね、そうなのね。(意味不明)

ちーちの誕生日にネオフェス参加できてうれしいなー!
あとよく考えると夏休み中にきーやんに3回会いに行けます。ひゃっほう!

そういえば、タクミくんの実写映画化のキャストに波多野さんの名前があってびっくりしました。
確かにかわいい顔だから全然アリだろうなぁ・・・。
タクミくんやギイとか主要キャラはどうやらミュキャスの方が殆どみたいですね。
ミュは詳しくないけどたのしみです。
このタクミくんといいプリキュア5といい、絶対見たいけど劇場に行き辛い・・・。
恥らいに負けちゃだめだ!とは思うけど一人はさすがに無理です。

特にプリ5は絶対に無理。
前売り券買いたいくらい見たいけど、19歳女一人はつらすぎる。
11月までにプリ5のお友達がほしいよー・・・。

予告編をしつこいくらい見まくってます。
コワイナーの仮面をつける72が見たい!なにやってんのあんた!
予告で55が一回も出てこないけどきっとかわいさを振りまいてくれるって信じてる!!
映画館でミラクルライトが振りたい!!大きなお友達だって応援するもん!
とか、こんな風にかなりわたしの中できもく盛り上がってたのに、さっき気づいちゃったんだ・・・。

※入場者プレゼント(ミラクルライト) 中学生以下の小人に限ります

って書いてあることに。
あれ、わたしはミラクルライトもらえないんだ。
ちょっとせつないよね。
絶対ミラクルライトをほしがるお姉さま方は多いはずなのに!
500円くらいなら買うので売ってください。

って何の話をしてるんだ!
真剣にプリ5のライトをほしがる女子大生。そんな日常です。

7月分のマンガ積み上げたら62センチメンタル

■7月お買い上げ本マンガリスト

あかないとびら(鈴木ツタ)
アタ(藤たまき)
eensey weenseyモンスター1(津田雅美)
牛泥棒(木原音瀬)
革命家の午後(松本次郎)
かわたれの街(勝田文)
窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)
銀魂3年Z組銀八先生2(空知英秋/大崎知仁)
極楽青春ホッケー部1~6(森永あい)
災厄の手引き(草間さかえ)
さよなら絶望先生1~2(久米田康治)
鈴木先生1~3(武富健治)
涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流/いとうのいぢ)
前略(トジツキハジメ)
そして春風にささやいて(ごとうしのぶ / おおや和美)
ダイヤのA 1~6(寺嶋裕二)
となりの801ちゃん2(小島アジコ)
NO.6 1~2(あさのあつこ/文庫版)
人間失格(太宰治/小畑健)
萩尾望都パーフェクトセレクション1~2(萩尾望都)
hand witch(鈴木ツタ)
秘密(木原音瀬)
ファラオの墓1~2(竹宮惠子)
魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う(松井優征/東山彰良)
モリのアサガオ1(郷田マモウ)
夢を見るヒマもない(山田ユギ)
ライチ☆光クラブ(古屋兎丸)

普通のとBL混在で多分あいうえお順。
テスト期間挟むし少しは減るかと思いきや、反動で買う量は増えてしまった。

「窮鼠は~」は買おう読もうと思い続けて半年ちょっと、なんでもっと早く読まなかったんだ!!
ああ、上手いなぁ。
人物たちの関係、狡さとか愛とか。
わたしにとって、今ヶ瀬とかもそうだけど、あれほどに相手を愛せる人がうらやましい、むしろ読んでてうれしい、というか。
すれ違いがすごく切ないんだけど、その過程にすらときめく。きゅんきゅんだ。
読み終わったあとニヤニヤして「あーもうっ!」って床をバンバン叩いてごろごろ転がってしまうの、結末が甘いBL読むとこの上ない幸せを感じる!

「モリの~」、「鈴木先生」。ああ、なんて密度の濃い作品なんだ。

タクミくんシリーズの1作目「そして春風にささやいて」とハルヒは角川の夏キャンペーンだったので購入。ハルヒブックカバーに応募しました!
両方やっぱりおもしろかった!

人間失格は、デスノートの小畑先生の表紙だったので気づいたら買ってました。本当に邪悪な笑みです。

積みあがるマンガと本、時間とをうまく調節したいな・・・。

ネウロのためなら言える

20070802161252220070802161252
5月頃にあったジャンプの5万名特大プレゼントが当たりました!いえーい

ネウロのフォトフレームとシール!!!

「わたしは家畜です」とか「豚」とかシールがカオスすぎ。
もうどんなプレゼントだよって感じがするけど、それでも好きよ。

最近、なぜか集英社関係がよく当たります。
ありがとう集英社!大好き集英社!!
明日は銀魂とネウロの新刊発売日だよ!!!!

RECONQUISTA!

国王陛下万歳!最高です。
なんてイベリア。

キングレコード
聖戦のイベリア
聖戦のイベリア
SoundHorizon
トラックタイトル
 1.争いの系譜
 2.石畳の緋き悪魔
 3.侵略する者される者
(2007年8月発売)

メロディアスだ・・・。
そしてまた歌詞がなんともReconquista!
つーか、カッコいいんだよ全編!!!そして深いです今回も!!

サンホラの世界に浸れる幸せ。

SoundHorizonの作品を聴いたことない人は、前作のアルバム5th story CD「Roman」もぜひ!!
