スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界乙女領域

明日から学祭期間で6連休です。わーい
JAM project 国内&ワールドツアーおめでたい!

「ガンダム00」DVD発売記念Gフェスティバル2008開催決定!
やっと公式で告知の出たGフェスに応募するためにガンダムエースニュータイプロマンスを買ってきました。
人生において初めてオトメ向け雑誌を買ったんだけど…
これって

本当に男しか載ってない\(^o^)/ナンテコッタイ

アニメキャラから声優さん・俳優さんまで全員O・TO・KO!

いつもNTとかメージュとか、買ってもボイスNTくらいだったからさ…
PASHも買ったことなかったし、わたしなんてまだまだだね!
ページめくりながら床叩いて笑っちゃったんだぜ!
あ、でも斎賀さんものってたか

タクミくん映画化は知ってたけどほんとに3次元の男かよ!
すいませんごめんなさいおおや先生の絵がいいです…
というかどんな顔して映画館に見に行けと…?見たいけどさ

ロマンチカ、「アニメ化は放送できるぎりぎりまでやりたい」ってまじでか!
原作好きだけど、忍と上條さんかわいいけど
いやだからこそ
自重してください頼むから…OVAならまだしも…

なんかちょっぴりげっそりした気分になりました。あはー

でも00のティエリーのほっそい腕と神谷さんの書生姿(というかまんま糸色)はGJだと言わざるを得ない。
スポンサーサイト

機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」

箇条書き感想。

機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
脚本:黒田洋介
キャラ作画監督:しんぼたくろう


ソーマ本編初登場!超人機関っていうのはやっぱりヌータイプ的なあれなんだろか。

なんというかアザディスタンのマリナとシーリンは百合にしか見えませんでした。本当にあ(ry
ああいう眼鏡の性格キツそうな女の人は大好きです。

キュリオスの変形シーンがかっこよかった!!!
しっかしストーカーハムの執念は恐ろしいね!

タリビアに介入って話はどうなんだろう。うーん
がんだむで安全保障論とか考えたらたのしそうだなーとか来年講義とろうかなーなんて思ってしまったあたり洗脳されてるな…。

アレルヤの死亡フラグ満載な次回予告で大爆笑でした。
やっと話が動き出しそうでたのしみだ!

「死んだら、この指で解剖してください」

■BLCD感想

サイバーフェイズ
シナプスの柩 Ⅰ
原作:華藤えれな
イラスト:佐々木久美子
キャスト
桐嶋水斗(みなと):野島健児 樋口洋一郎:小西克幸
海堂:千葉一伸
あらすじ
両親を亡くし、大学三回生の時に天涯孤独となった桐嶋水斗は、日本心臓外科界の権威である長山の援助を受けて医師となった。だが、援助の代償に長山の下で働くことと躰を求められ続けていた。長山から逃れたいとの思いが募る日々の中、NYから敏腕外科医の樋口が赴任してくる。彼の天才的な医療技術に心酔した水斗は技術を教えてもらうことになり、いつしか樋口に惹かれていくが―…
(2007年7月発売)


こにたん×のじけん。
いや…これすんごいおもしろかったです。

せ つ な い。

前半がのじけん視点、後半がこにたん視点のナレーションなんだけど、ふたりとも本当に上手い。
水斗と洋一郎の苦悩がひしひしと伝わってきて、暴風雨と湖のシーンでこっちまで苦しくて仕方がなかったです。
シリアスなのが聴きたい!っていうときにすごくおすすめ。

サウダージといい、このシナプスの柩といい華藤先生のお話はぐっとひきこまれるなー。
原作の下巻に当たる「シナプスの柩Ⅱ」のCD発売がたのしみです。
確かクリスマス発売だったかな。

シナプスの柩(上)
ジャケット絵がなかったので本のリンク。

秋の夜長にあなたの声を

■BLCD感想

Atis collection
しなやかな熱情
原作:崎谷はるひ
イラスト:蓮川愛
キャスト
小山 臣:神谷浩史 秀島慈英(じえい):三木眞一郎
あらすじ
画家の秀島慈英は、初めての個展に失敗し傷心のまま訪れた先で、刑事の小山臣と出会う。綺麗な容姿に似合わず乱暴な口をきく臣と会うたびに心を奪われていく慈英だったが、この感情が何なのかはわからない。ある日、偶然目撃した事件のせいで狙われ怪我をした慈英に、臣は思わず迫るのだが…
(2007年9月発売)


画家三木さん×刑事神谷さん。で、どーんと2枚組みです。
おもしろかった、というかおいしかった、神谷さんファンとして。
原作が崎谷先生なのでたっぷりの心情描写とがっつりなエロもあっておもしろいです。脚本もいいのかな。
神谷さん演じる臣は刑事だけど、とくにどっぷり刑事モノ!というわけではなくて、三木さん視点のモノローグやナレーションで話が進んでいきます。
割と静かなお話なので1枚目は三木さんの声が心地よくてうとうとしちゃいました…(ねっころがって聴いてるのがよくないのか)
そして2枚目。
問題は2枚目なんだ!!!よ!!!

続きを読む »

TOWER of まんが

■9・10月買ったまんがとか本

本棚整理がてら。

071026_2325~01.jpg 071026_2327~01.jpg 071026_2329~01.jpg 071026_2330~01.jpg
(無駄に写真のサイズがでかい)

左からB6版/B6版と新書サイズと文庫/A5版と書籍/ほも。
あ、コルダ9巻とダイヤのA 7巻入れ忘れた。

リブレが27日からフェアだからって思って買い控えてたのでもうちょっと増えるかなー…
とりあえず74冊。

1年待ちわびた新刊!
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

文句なく面白い。
僕のやさしいお兄さん 1

あと、上と同じ今市子先生で 幻月楼奇譚 2 も大プッシュ。2冊ともほもだけど。

新しい本棚が欲しいよー!

そういえばこの前「萩尾望都パーフェクトセレクション」全巻予約特典の複製原画がとどきました^^

071010_1700~01.jpg

う つ く し い !
ありがとう小学館!ありがとう萩尾先生!

宇宙に比べたら塵みたいなもんだって、ヴィンセントが言ってた。

「コラテラル」見ながら更新。
あー…森川さんかっこよすぎる。だめだ、いい声過ぎる。

最近おもしろかったものいろいろ。

神霊狩/GHOST HOUND 第1話「Lucid Dream-明晰夢-」
Production I.G20周年記念作品らしいです。映像美とはこのことか。
地獄少女のキャラデザの方だから人物がみんなとってもかわいい!
でもその絵柄のかわいさとはウラハラなストーリー。これからの展開が楽しみ^^
OPとEDも好きです。

黒博物館スプリンガルド (藤田和日郎/モーニングKC)
装丁から漂う面白い漫画オーラ。
これは予想を裏切らない!!キャラがみんな個性的で大好き。キュレーターの人かわいいなー^^

オトダマ-音霊 1 (新田祐克/WINGS COMICS)
新田せんせい…!!ついてゆきます、どこまでも。

モリのアサガオ 1―新人刑務官と或る死刑囚の物語 1~7 (郷田マモラ/アクションコミックス)
やっと最終巻まで読み終わりました。す ご い の一言に尽きる。

あー月曜日が来ちゃうよー/(^o^)\
ずっと漫画読んでたいのに。本読んでたいのに。

機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」

1日遅れの第3話感想。
マイスター4人が初めて一緒にしゃべってて非常にたのしかった!

gdo_03.jpg

アバン。前回盛大な告白をなさっていたグラハムさんはまたもや大変な迷言を残していきました。

グラハム 「まさかな、よもや君に出会えようとは…乙女座のわたしにはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」

( ゚д゚)
乙女座…?センチメンタリズム…?

グラハム 「多少強引でなければ、ガンダムは口説けません」

カタギリ 「彼、メロメロなんですよ」

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

片想い公認ですかそうですか。
カタギリにメロメロって言われたときのグラハムの「そうなんですよーメロメロなんです困っちゃうな☆」とでも言いたげな表情ったらない。真剣なのはわかる。ただもうちょっと言葉を選ぼうよ…

グラハムのセクハラ攻撃から戻って空港へ来た刹那に向かって

ティエリア 「死んだかと思った」

ちょ、
なんて予想通りな返答^^
シャトルに乗り込む前、くるって振り返ったティエリーかわいいよティエリー。
場をとりなしたりミルクをおごってあげるロックオン、大変ですね。
この協調性があるんだかないんだかわかんない4人が大好きです。

アレルヤ 「僕たちの弱点があるとすれば、ガンダムがないとプトレマイオスの活動時間が極端に制限されてしまうところかな…。4つしかない太陽炉が…」

MSについてるGNドライブがないとプトレマイオス動けないのか。

シュヘンベルグ博士 「焼き払ってくれるというのなら、ガンダムを支持したい。やつらは、紛争の原因を断ち切る気じゃ」

っていう初のCB肯定の意見とか、リアルIRAの紛争が休戦になったりしてちょっとづつ影響が。

沙慈 「世界が…世界が変わってる」

こう言った沙慈はどう思ったんだろう。
このときに流れてた音楽からEDの「罠」のつながりがイイ!

第4話「対外折衝」

「政治とは、彩り変わる万華鏡」

来週ついにOPに出てる人革連の銀髪のコが出てくるみたいで気になります。

2話よりもキャラがゆん先生っぽくて好きでした!
りゅーみん髪下ろしてドレスでいろっぺー^^
アレハンドロとの対談ぶりといい本当にセレブなんですね。
しかし。スメラギさんが「いけずぅ」なんていうと思わなかった。そんなキャラだったのか。…フラグですか?

機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」
脚本:黒田洋介
キャラ作画監督:大貫健一

10/20のオタク的メモ

ガンダム00第2話、「心を奪われた」発言のおかげが各所で人気急上昇ですね、グラハム。

【00関連】
<グッズ>
クリア仕様が美しい「ガンダム00」のジャンボカードダス登場!
こ…これはっ!1枚100円って安!!!!欲しい

2.5頭身のデフォルメフィギュア「プロッププラス ぷち 機動戦士ガンダム00」!
もうだめ…かわいすぎる。
これでティエリアとか考えただけでひゅー!!


あと左の応援バナーのところに「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC」を追加。
12月5日発売です!!たーのーしーみー!
そういえばトキメキフルバーストのDVDが24日発売だからあと1週間きったんだ!わーい

…しかし。
STA☆MENのDVDも見れてないし、M3で買ったCDの感想・聴いたBLCD感想・素晴らしすぎて感動した漫画の感想も書きたいのに書けてないし、買ったまま積み上がっていく漫画に反比例していくお金とか、学祭関連のチケット当落とか12月のイベントチケットとかのこと考えると胃が痛くなります。
でも七転八起☆至上主義!

機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」まであと2日!

果報を寝て待ってたら家宝が来た

ちょ落ち着け自分…

ダイヤのA、寺嶋先生サイン入り青道高校野球部帽子が当たった!
どーん!
071015_1321~01.jpg 071015_1320~01.jpg
えまってどうしようすっごいうれしいいいいい!!!!!!!
栄純がわたしのために笑ってる!!!(ちがう)
かわいいなー!!かわいい!
これでわたしも青道高校のいちい(ry

しかし6巻のオビで10名ってなってたから絶対当たらないと思ってたのに…。
◆A大好きなママンと一緒に家の家宝認定。
もったいなくてかぶれない!

あー!すっごい読み返したくなった!
あの御幸先輩の不敵な笑みと純さんのキレっぷりがたまらない。
栄純と降谷はほほえましいし、哲さんはすてきすぎるし…
小湊兄弟もだいすきだ!!!

8巻待ち遠しいなー!寺嶋先生、応援してます!

機動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」

ついに第2話放送!!しっかり携帯で投票ボタンをおしまくりながら見てました。
では、とっても主観的な感想。

gd02.jpg

「ソレスタルビーイングが、世界に変革を誘発する」
アバンの古谷さんのナレーションってなんか聞いてると緊張しちゃうのはなぜだろう。カコイイ!

印象深いセリフが多かった第2話です。

沙慈 「自分の利益にならないのに行動する人なんているのかな」
ルイズ 「きっとすごいボランティアなんじゃない?」

留美 「そう、あれこそがソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ」

アレルヤ 「キュリオス、目標を爆撃する」
      「これで稀代の殺人者・・・けどね・・・それがソレスタルビーイングだ!」

絹江 「そんなことをしたら、どちらの感情も悪化させるだけなのに・・・。
    ソレスタルビーイング、一体何を考えているの」

スミルノフ 「一度の軍事介入で300年以上続いている紛争が終わると本気で思っているのか」

留美 「一度ではない、何度でも介入するわ」

アレハンドロ 「紛争が終わるまで。わたしたちに憎しみが向けられるまで」

スメラギ 「ソレスタルビーイング・・・わたしたちは物事を変えるときに付きまとう痛み」

アレハンドロの言葉ではっとした。
それが目的だったんだ。そうやって敵意を一身に受けることで、二極対立を作り出そうとしているのか・・・。
でもなんで?ってわたしも思うし沙慈の疑問はもっともで、こんな会話するってことは絶対裏で何かあるんだろうな。
争いをしている双方を凌駕する武力の力で押さえつけることは、できるのか。というかできてその平和に意味があるのか。でもたとえプロセスはどうであれ平和であるっていうことが重要なのか。うーん・・・。

ところで、グラハム・エーカー。
本当にこのキャラは予想通りの言動をしてくれる^^

「好意を抱くよ」
「熟知している」
「はじめましてだな!ガンダム!」
「グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!」

・・・( ゚д゚ )
そんな高らかに告白されましても・・・
えっと、阿部といい中村さんは公開ほもーな役が多いですね^^?

2話で笑ったところが、留美のお姫様抱っこで登場^^
紅龍にだっこうらやましーんだー!!
あとデュナメスが出撃するときの、
ハロ 「あんっ」
・・・あん?ハロが喘いだ・・・?なにしたんだストラトス^^

今週のティエリア。
「弱くはないつもりです」
ここのポーズというかくねっとした腰がグッ☆せくしいいいいいいいいい

「ヴァーチェ、ティエリア・アーデ、行きます」
なんて落ち着いた発進。

ティエリアの性格に関するアレルヤさんの証言。
「ティエリア・・・まったく度胸がいいって言うか」
砲撃どーんって撃っちゃったり、躊躇なく大気圏に突っ込むあたり大胆だ。

ところでアレルヤといえば1話でも「ハレルヤ」って呼びかけてたけど(雑誌によるとハレルヤっていうのは別に感嘆してるわけじゃなくて、誰かの名前らしい・・・?)
第2話では「ああわかってる。ミッションはこれからさ」だって。
電波・・・^^

刹那 「ガンダムだ・・・俺がガンダムだ」

ロックオン 「ここまでだ、ここまでだよ刹那」
       「刹那・・・」
刹那 「これが、ガンダムマイスターだ」

ティエ 「わからないな。彼(刹那)がなぜガンダムマイスターなのか」

「刹那」って呼ぶロックオンの声が安心した、みたいに優しく聞こえるのは、自分を助けてくれたガンダムにのっているのに、大きな平和を築くために、劣勢だった目の前のものを守ることもなくただ破壊することを刹那が戸惑うんじゃないか、まだ自覚できてないんじゃないかって心配していたからなのかな。うーん妄想。
やっぱり4人の過去が気になるなー。
おもしろかったです!!!

でもでも1話と比べると作画がちょっと・・・好みじゃなかったというか。特にMS乗ってるとき、ヘルメットから覗く顔が・・・。あと留美。

次回は、第3話「変わる世界」
「平和すら拒絶する好意を受け止めるすべはあるのか。突きつけられた刃に少年は時代の変革を感じる。これぞ、否定できぬ真実」

機動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」
脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:高村和宏


今週はマリナ出てこなかったけど、解析で結構刹那×マリナでここまでたどり着いてる人が多いんだよね。せつまりかー・・・。ふーむ。

SWORD OF THE STRANGER

昨日、泱とストレンヂア-無皇刃譚-を見てきました。

映像がすごかった!さすがボンズ^^

どうやったらあんな迫力のある戦闘シーンが描けるんだ。
安藤真裕監督すてきだ。
まず構図とかからしてありえない!みんな躰がしなやかに力強く動きすぎ!
PG-12ってだけのことはあって、ざく☆ざく人が斬られるんだけど決してえぐぐなかったのもよかった^^
あと音楽もよかったなー!サントラほしいです。
一番始め、峠で羅狼たちの隊列を見つけた盗賊がアジトの小屋に駆け込んで「獲物だ!」って叫ぶ→暗転→音楽入る→戦闘っていう演出で鷲掴みにされました。
あとキャラデザ、目がすっごく好みだ!
羅狼とか虎杖(イタドリ)様みたいなオヤジも(というよりむしろオヤジが)よかった!
そして飛丸はかわいすぎ。柴犬っていいよね…
あと仔太郎が全編通して刹那に見えて仕方がなかった\(^o^)/ダブルオー脳…ギャグじゃないです。

しかし、マモと真綾さんが少ししか出てこなかった。
映画見終わったあとはマモの出番が少なくて自分の中で不完全燃焼(萌が)というか、
「声」にこだわりすぎてて、声優じゃないからって理由で長瀬の名無し微妙だったって思ってたんだけど先入観ヨクナイ!
家帰ってベッドでねっころがってたらストンと「あれが名無しだ」って思った。
うんうん。

ストーリーは、あれだよね。
仔太郎と名無しの交流っていうよりも、名無しと羅狼のオトコのぶつかり合いだった!!
かっこいいよ二人とも!
しかし…羅狼と風牛の関係について原稿用紙3枚以上くらい妄想してごめんなさい。報われない関係っていい(ry

おもしろかったです!

祝!4大アニメ雑誌表紙が刹那

ガンダム00が放送開始、ということでアニメ雑誌がこぞって刹那を表紙にしてますね。
わーい^^
そんなわけでNewtypeとアニメージュとアニメディアの11月号を買ってきました。
PASHを買わなかったのは大人のお金の事情です。

■ニュータイプ 11月号
表紙の刹那とエクシアがかっこいい。
00関連の付録は各陣営のMSを解説した”MEISTER[MECHANIC]”っていう20p程度の冊子。
本当に全編MSの解説で、キャラ関連はナシ。
AEUのイナクトとイナクト量産型、ヘリオンとかがじっくり見れて面白かった。
本誌の記事のほうは1話のカットばっかりで特に目新しいのはなかったかなー。
ちょっと残念。なんかもーちょっとあってもよかったんじゃないかなー。
でも!エヴァのカヲル君がよかった!GJニュータイプ編集部!特にちくび
あと2008年の1月に00のDVD発売記念でGフェスティバル開催だそうです。詳しくは来月号。
あとあと!
12月号の全員応募者がイイ!図書カードセットなんだけど、
ガンダム00(マイスター4人とMS4機)セット

ヱヴァンゲリオン新劇場版:序(セクシーな彩波とカヲル君)セット
うん、これはNewtype12月号に期待。

■アニメージュ 11月号
表紙の刹那、飛び散る汗!輝く汗!
00関連付録は綴じ込みポスター?キャラクターピンナップっていうのかな?
これ見ると確かに女のコはみんな巨乳だ^^
記事のほうの絹江さんも決して小さいわけではないのに慎ましやかに見えるという罠。
でもいいじゃん!かわいいから!
あとはメカニックデザイナーさんたちのインタビュー。
個人的には
シャナの下敷きとかハヤテの女装姿とか電脳コイルの法子さんと折笠さんのインタビュー もあって満足です。

■アニメージュ 11月号
もうね、わたしは買った3冊の中で一番安いにもかかわらず00のB2ポスターを付録にしたアニメージュの編集部を表彰したい。文化功労賞。
しかも図書カードの全員応募もあり。
これは絶対買うべき!!
不適に微笑むグラハム(27)とかかっこいいセルゲイ・スミノルフさん(44)や、ハロを抱えてあせってるロックオンも見所だ。
しかし!!!
なんなのこのティエリアの女王様のようなポージングと微笑みはっ!!!!!!
あいかわらずピンクのカーディガンだけど…
はーい、全国のティエリアファンの皆さん。アニメージュを買いましょう!!!!!
絶対クるから!!これでご飯3杯はいける。(断言)
あと眼鏡とカーディガンの話もあります、おいしすぎる。
他にはこんな人にオススメ。

・どうして女性キャラが巨乳ばっかりなのか疑問だ
・アレルヤの「ハレルヤ」って言葉が気になる
・ニュータイプはいるの?
・結局のところ2307年の地球勢力分布がどうなってるのかわからない

わたしの一押しはアニメージュ。バンブーブレードのたまちゃんも一番かわいい^^
でも1話とかOPの絵とか今までのカットが見たい人はメージュとNTのほうがいいかも。

しかし…メージュのげんしけん2のページは凄い。
ささやんと斑目がどうみても耽美です…本当にあり(ry
これはBLっていうより耽美だよ、斑目の下まつげ具合とか。
斑「すべてがほしいよ、笹原のすべてが」
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

あー、おもしろい。今度PASH!買ってこなくちゃ。
ちなみにわたしが買ったラルクのCDに封入されてたわくわくペーパークラフトはデュナメスでした。

M3で買ったCDを聴きながら更新。
FGのヴァーチェを組み立て眺めて幸せな気分になった女子大生です。

【00関連ニュース】
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」DVDシリーズが2008年1月より展開!
1巻は第1・2話収録。
走ってく!1月までわたし走ってくよ!!!

「電撃15年祭」公式サイトでイベント情報更新!人気作家サイン会の応募締切も間近!!
幕張メッセで11月24・25日の2日間開催。
今日、1次締め切りで申し込んだハガキが到着しました。シャナのポスター^^
神谷さんとおのでぃとすずとじゅんじゅんのステージがあるから両日行きたいなぁ。


■VitaminX DS版:現状シナリオ完成、8日に音声収録開始!
翼と一のブログから。
岩崎さんの書かれる文章がおもしろすぎる^^

アニメの話。
やっぱりバンブーブレードはおもしろい。第2話もたのしくさくさく視聴。
たまちゃんかわいい!

あとこの前の日曜のハヤテのごとく!白皇学院執事バトル大会編をやっと見れた!
ヒムロとタイガきたー!!!!!!!!タイガぼっちゃんかわいいよぼっちゃん
しっかしヒムロが女子生徒に人気で噴いた。
そしてもちろん、ヒムロの為に買い物に行って犬に襲われるタイガぼっちゃんに「かわええええええ」と悶えそんなぼっちゃんの為に大好きなお金をあきらめて馳せ参じちゃうヒムロに「うひょええええ」ともれなく奇声を発しました。いいなぁこの二人。
もちろん野ノ原と東宮の二人もすきだけどタイガぼっちゃんのかわいさと鳥さんボイスのけしからなさに軍配。
「お金、大好きですから」って言うヒムロといい、VitaminXの瞬といい、鳥さんはお金好きキャラが最近多いような^^

OPとEDの考察

毎日00の第1話を見ています、こんにちは。
7日は1日中バイトで、8日はM3と大学があって(00は見てるけど)全然ネット見れてなかったから、ニコニコで大量発生した00のMADに爆笑しました。

ガンダムOO‐OPMADリンク 640件
ガンダムOO‐EDMADリンク 17件
(9日12時現在)


おいおい、多すぎやしないか放送から3日しか経ってないのに^^
これはきっと00をよりよい作品にしたいという愛情の裏返しよね!と曲解。
まー特典欲しさに予約はしたけど確かにEDはちょっと(ry

個人的にすきなの載せてみる。

<OP>

無限のリヴァイアスOP「dis-」
名曲!!すっごい欝展開になりそうだけどこれはイイ!


キター(゜∀゜)ー!!
創聖のアクエリオン2期OP「Go Tight!」


ちょwwこれはww
視線のレーザービームで腹筋崩壊。まさに機動戦士ガンダムダブルミリオンww


SEがwwバッキューンww
スメラギさんのところのガッキーンで死んだww

<ED>

コードギアス2期ED「モザイクカケラ」
真面目にこれはあいすぎてる。

それでもわたしはあのラルクのOPすきですよ。全肯定する自信がある!と言い張ってみる。

機動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」まであと4日!!

たまちゃんやめて!



すみません、ずっと言いたかったんで言わせてください。
REDALiCEさん、大好きです!!!!!!!!!!!!!!
毎回アレンジが神過ぎる。

機動戦士ガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」

いやはや…ついに1話放送しちゃったね!!
放送1時間前からそわそわして部屋を歩き回ってました。
挙句、本編放送中「ぎゃー!」と咆哮をあげて一緒に見てた父に「静かに!」って怒られました(´・ω・`)
どんだけたのしみだったんだ自分。
ティエリー!…ああああああ!
待ち受けの刹那かわいすぎる!

OP、好きです!

gundam00_op1.jpg

試写で聴いたときは盛り上がりに欠ける曲だなーって思ってたけど今日、絵とあわせて聴いたら最高だった。
0:0:48あたりでダカダンッってドラムの音にあわせてユニオンのMSフラッグが銃ぶっ放してるのがたまらん。

銃を構えて俯いていた顔をきっと上げる刹那。
エクシアに寝そべる刹那。
マリナが眺める街に炎が上がる。
1話だとまだマリナの立ち位置がよくわからないなー。お姫様。
ガンダムのスーツきて振り返る刹那。
でこのあとの
ロックオン→アレルヤ→ティエリア
の流れがかっこよい。
しかしティエリーの背景はなぜ南国熱帯…?
あれか!ティエリーは昔はフラダンサーだったのか!!!1
ぜったいハイビスカスとか腰ミノ(?)似合うわー…かわいいぞーきっと

人革連の銀髪のコは誰だろう。男ですか女ですか?
AEUグラハムの制服の帽子に吹いた。まるで郵便屋さん^^
わんりゅーみんかわいいよねー…1話本編のチャイナドレスもいいけどツインテールもイイ!紅龍と留美のふたり好き。セ・レ・ブ!
あと「監督 水島精二」ってでてるとこの3人かっこいいのにポーズ決めてるのに、ロックオンがハロ抱えてるのかわいい。
マリナが光ってエクシアとダブるのはなんか意味あるのかな。
そして、はっとした表情の刹那のあとにもいっかいロックオン→アレルヤ→ティエリアのカット!!!1
ロックオンのイメージカラーはどピンクなんですね^^

ティエリー!!!おかっぱ眼鏡で経歴不詳(かつ神谷ボイス)とかこっちの精神が持たん!!
それにしてもティエリー。EDでも服装が相変わらずカーディガンなのね。
パステル系の色がすきなのか…?

ティエリア大好きだ。
女の子だと留美かな…フィギュアほしい…おっp( ゚∀゚)o彡゜ちゃいな!ちゃいな!

コーラサワーはオレンジみたいなポジションでどんまい。でも好きよ。

ED、試写会のときは背景真っ白で絵がついてなかったとはいえ、もう少しどうにかなったんじゃ…と思ってしまった^^

第2話「ガンダムマイスター」放送まであと6日。
ラルクの歌うOP「DAYBREAK’S BELL」発売まであと3日!

ニコニコのうp主たち速すぎでびっくりしました^^
しっかし「機動戦士ゆんだむダブルアッー!」のタグにはダイエットコーラ吹いた。

低脂肪ヨーグルトに山盛り砂糖

翼と一、特設サイトオープン!
12月5日に発売のVitaminX Character CD「DIAMOND DISC」のサイトがオープン!無駄にキラキラしててかっこよい。

DIAMOND DISCのアニメイト限定版をよく考えずに予約^^
10月26日にもVitaminXのドラマCDがでるという…DS版発売日発表はいつですか!!!

買ったのはいいんだけどそのまま積み上がっていく漫画タワーが崩れないか心配です。
そう、買い物といえば本屋さん。(所詮そういう思考回路)
昨日池袋アニメイトとジュンク堂で漫画やらを10冊買ったあと大学で授業を受けた帰りがけに買い忘れを思い出して新宿ルミネのブックファーストに行ったんです。

あそこ、なんかお洒落でびびった\(^o^)/
しかしお洒落とか漢字で書いてる時点でわたしは全くオサレじゃないから焦った/(^o^)\
A5判のオサレ系漫画が多かった気ガス。
棚に並ぶBL漫画ですら輝くホモ?みたいな。

最近は5~6件の決まった本屋さんしか行ってなかったから、棚の色・材質、照明の当て方、平積みしたり表紙見せて並べる作品の店員さんのセンスとかで同じ本が置いてあっても全然違う印象になるんだってことを実感。
でもあれだね、アニメイトが落ち着くってどうかと思うよ自分。

あと新番アニメで、Myself;Yourselfとご愁傷さま二ノ宮くん見ました。

マイユアのほうは金朋さんの声が印象的すぎる…かわいい!
主人公のまこt…いや佐菜(♂)が立花さんで、なんと幼なじみの修輔が子安さんというどっきり。
マイユアはとりあえず継続。

でも二ノ宮くんは…いくら保志さんと成田さんが出てても…。
主人公の跳躍力に脱帽しました。女の子抱えて壁走っちゃったよ!
1話で充分でした。

機動戦士ガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」まであと1日!!!!!
M3まであと3日!!!

オタク会合

高校時代の友人Rちゃんとアクエリオンを見に行ってエヴァ(大半はカヲル君のすばらしさについて)となぜか無限のリヴァイアス(ブルーもいいけどやっぱりユウキだよね!!!!)について話せて大変ストレス発散できた1日でした。堂々とアニメの話とかできてたのしかったなー^^

あと今期アニメがぼちぼち放送でうれしいなー!
とりあえずネウロとカイジとバンブーブレードとスケッチブックは視聴決定。

ネウロ、ドラマCD版と声優さんが一部違ってたねー。
シロタがイトケンだったのが大塚さん、吾代がきーやんからよっちん。
でも吾代とかよっちんでぜんぜん違和感なかったから気にしなーい。
まー、石垣を鳥さんがやっている限り見ないわけにはいかないんだぜ^^

カイジは普通に面白い。ざわ…ざわ…

そ・し・てー!とくにチェックしてなかったバンブーブレードがおもしろすぎる!!!!!!
石田彰の無駄遣いです。
ダン君がカヲル君と同じ中の人だなんて。
石田先生(声こにたん)の「いいよ!いいよ!自由にやりな!勝手にやりな!」にも大爆笑。
キリノの豊口さんもぴったりだし、タマちゃんかわいい…!ミヤミヤが法子さんっていうのもGJ。
あとEDのあんこ入り☆パスタライスの中毒性は異常。
空耳ってレベルじゃないです。これは流行る^^

スケッチブック。なんというゆるさ。
だがそこがいい。

あと素敵探偵☆ラビリンスも見たんだが…。
こにたんに諏訪部に植田さんに沢城さんって豪華だ。
それに井上麻里奈の少年ボイスは大好きなんだよね。ぱくろみと双子っていうのも好きなんだが…いかんせん話についていけなかった\(^o^)/
あの戦闘シーンはなんなの?
ま、ハヤテのワタルくんで補給すればいっか。

ガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」まであと3日!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。