

革命を告げる鐘は、ある日突然に

がんだむ00の2008年カレンダー買っちゃったー
だってシール欲しかったんだもんー
せったんとティエリーをお迎えしました。

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 [スキチカねっと]
だめっ!抗えないこの魅力…
アニメイトで予約しようかとも思ったけど箱買いでも揃わない可能性があるからわたしはばら売りセットを買います。5000円近く使ってやるともさ!
スキチカさんはちびボイスといい本当につぼを分かってらっしゃる…

「創聖のアクエリオン」と「フルメタ」が10話まで無料BB配信
創聖合体!GO!アクエリオン!絶対面白いので見てないひとはぜひー
フルメタもおもしろいぞー^^


ところで、11月12月発売の(BL)CDが個人的に豊作すぎる件。

・11/21
真空融接 (びっけ)  岸尾だいすけ×神谷浩史
・11/28 
Story of 365 days~chapter.HEART  岸尾だいすけ・吉野裕行・神谷浩史
・11/30 
肉食獣のテーブルマナー (草間さかえ) 平川大輔×福山潤
varnish~キレイのサプリ~vol.3    櫻井孝宏・遊佐浩二・宮田幸季・浪川大輔
・12/21 
ポーの一族 ドラマCD 第1巻 (萩尾望都)  朴ロ路美・斎賀みつき
せつなさは夜の媚薬 (和泉桂)    諏訪部順一×福山潤・野島健児
恋に命を賭けるのさ (鳩村衣杏)  中村悠一×神谷浩史・谷山紀章
・12/25 
シナプスの柩Ⅱ (華藤えれな)    小西克幸×野島健児
北の漁場 (愁堂れな)     小杉十郎太×鈴村健一
・12/28 
王子様の正妃 (夜月桔梗) 鳥海浩輔・谷山紀章・安元洋貴
ひめやかな殉情 (蓮川愛)  三木眞一郎×神谷浩史・関俊彦


これの他に月毎のDVD代とアルバム、間違いなく破産です本当にありがとうござ(ry
コミケと漫画も買うわけで…!

そして!VitaminXのDS版のタイトル発表になりましたね。
「Vitamin X Evolution」、かっこええええ!
ケータイサイトの「こちら胸キュン乙女」に詳細あってwktk

・教師6人のシナリオを追加
・イベントCG 増加
・主題歌 一新
・DSは横持ち
・ファミ通に掲載されたゲーム画面
  キャラクター選択画面 
  翼ルートの一番最初の選択肢が出る場面
・CHAPTER数が18個から20個に (B6もシナリオ追加?)


友人のmixi日記で発売決定を知った遙か4といい、2008年春が待ち遠しいぞ!うおおおおおお!
古代っておまえ!中つ国っておまえ!!!ど真ん中ストライクゾーンだぞこのやろう!
4をクリックで画像。

いのりのような子守歌がひびく

STA☆MENイベントのエントリはレポ頼まれてた友人が読んでくれたようなので、収納しました。

報われないのは覚悟したはずなんだ、逡巡は許されないだろう。しかし誰に?

朝ご飯食べながら見たガンダム00第7話おもしろすぎ。
ああもっかい見たい。
アリーえろすぎだろ。アリ刹ですか。ロクオン嫉妬ですか。アリーとの対峙シーンの音楽かっけー
そしてマイスター4人の戯れ^^
せったんとティエリーの会話や銃構えあってティエリーが折れるとか予想通りすぎる。
しかも千葉さん作監で美しいいいい!!!!!
あー朝から腐ってたのしいとかどんまい\(^o^)/

あと銀魂第81話、泣いてる九ちゃんかわいくて、せっかくいい話だったのに。
しっかり原作通りゴリラの結婚式もやっちゃってだから大好きだ。
あの共同作業は深夜枠だろう^^

うっはーこの勢いでSTA☆MEN行ってくる!

アフロサムライ

金曜日に泱とアフロサムライ見てきました。
渋谷のライズXって外観も内装もオサレですてきでした。

あらすじは

黒人でアフロの主人公が、無残に殺された父が目差せなかった世界一を目差す。
(Wikipediaより)

ああ、本当は力を象徴する「ハチマキ」とかいろいろ設定があるんだが…とりあえずまさにその通りです。

見終わってすぐの感想としては
GONZOすげーよ!映像すごい!!血!もっさりしすぎだろアフロ!しかし音楽が不満…(音がいまいち、盛り上がらなかった。戦いとかでうおーここだキタコレ!って箇所がなかったような)
くらいだったんだが、帰りの電車で思い出してみたら、あれ、案外見てて楽しかったんじゃないこれ、って気づいた。
ストーリー展開やエピソードも嫌いじゃないんだ。むしろアフロの過去話とか好きって言ったら暗い話だしおかしいけど、好きなんだ。
アフロの「カタジケナーイ…」には笑った。仁がかぶったクマ頭のシュールさにも笑った笑った。あれ、充分おもしろかったじゃんアフロサムライ!
お菊とのシーンはEROく、中盤から後半はKOOLだったぜ!

以下妄想文。
仁(ジーノ)はアフロに復讐をやめろ、って言ってたくせに「兄弟だと思ってたのに許さない」、そうやって憎んでお前だって断ち切れてないだろう。1回死んだのにまたクマとして以降の怨念を、怒りの血を負って戦い続けなきゃならない。でもアフロによってアフロが味わった悲しみと同じかそれ以上の痛み(「家族」の死と裏切り)を味わったからで、あ違う。仁にとって復讐の連鎖を断ち切ろうとするのは目的じゃなく手段だ。守ろうとした者によって壊されたセカイを取り戻すには、その対象が守るべき兄弟であったとしても叩かなければならないのか?アフロはアフロで一生膨大な怨嗟を相手に一番を守り通さなくちゃならない。仁に「一番」以外全てと思われるハチマキが巻かれてたってことは誰も「二番」を求めることはなく、神である「一番」に挑むことは出来ないってことか。いや三番しか二番へ挑めないわけではないから違うか。燃やしてしまえ、そんな布きれ。というか短絡的に父が死ぬ原因だったし燃やすんだとばっかり思ってた。でも秩序がなきゃ余計に争うのか。それにアフロは平静を願って「一番」にいるわけではないだろうしね。仁への償いなのか、「一番」という自負なのか。

キャラソン@めいと

iTuneライブラリがカオスなのはヲタクとしての重要な第一歩ですね。
なんとなく最近よく聴くキャラソンをさらしてみる。

なるせっさんかっわいー
■Shining Kiss (ときめもGS2/天地翔太:成瀬誠)


まもの歌唱力が高すぎる件。もうライブとか開催しちゃえばいいと思うよ!愛!
Mermaid (コルダ2/加地葵)
叶うなら/GUILTY BEAUTY LOVE(ホスト部/須王環)
いつか(「久遠」c/w)
天壌無窮 (幕末恋華/咲彦)
■ショートムービー (ときめもOnlyLove)
紅い月/光芒 (鋼鉄三国志/六駿)

神谷!神谷!
■いばらの旋律~Melody~

T6曲の中で一番好き
■悪女輪舞曲(マニョロンド) (VitaminX/九影太郎:三宅健太)

遙だったら、ちいちだろうJK
それかじれったーい
■風花昇華~凛~
そういやキャラソンじゃないけど十郎太さんとちいちのボイスNTの付録CDおもしろかった!

げんしけん2 第5話「マダラメ総ウケ」

第5話はおぎーの笹原×斑目妄想炸裂回でした。
アニメージュインタビューで檜山さんが「相当ストレートでした」って言ってから、どんなもんかねって思ってたんだが…

本当にど真ん中直球だったー\(^o^)/

ここまでやっていいのか地上波ー/(^o^)\アッー!

ささやんが斑目のネクタイ掴んでくいっと引き寄せたり
顔近い顔近い!って思ってたら普通にキッスしちゃうし、最後はアッー!
喘ぎ声もばっちりだったZE☆
これはBLCDですか?いいえ地上波アニメです。
なんというハイクオリティ。

笹原役の大山さんは喘ぎ初めてだっておっしゃってたので割とぎこちなかったけど、檜山さんは本領発揮と言うか。吐息と言うか。
タイトル「総ウケ」ってくらいだからげんしけんメンバー全員BL化で大爆笑。

「ぼくちん…人に親切にしてもらったの初めてで」

「これはお願いじゃない、命令だ」

「行かせない、行かないでくれ。お前にいかれたら俺はどうすればいいんだ…生きていけない」

ぬおわああああああああ!声音がみなさんE男^^
いつものげんしけんでこんなセリフ聞けない!
笑いつつもリピートしてしまう自分が憎い。やっぱり斑目受だよね。
そして高坂と咲ちゃんのキスシーンは良く考えると斎賀さんと雪野さんなわけで・・・
さすが声優ってプロ^^

そしてなにより、りんしんさんのキャラデザと作監よかった…!Yes!
でも実際のところ、美化しなくても冒頭スーツで登場した斑目をみてときめいた女は多いはず。

はーまったく、いつも以上に5話がたのしかったわたしはやっぱり腐ってますね。
他のアニメでこんなことされたら絶対ひくんだけど、げんしけんだと楽しいのは何故だろう。おぎーかわいいよね、おぎー。
というかBL回だけ感想書いてごめんなさいごめんなさいごめんなさい自重しなくてごめんなさい
まあでも公式サイトまであんな風にしちゃうくらいだから自重してないのは製作サイドだよね!と開き直ってみる。

そんなげんしけんが大好きです。

■画像がばっちりなリンク:げんしけん2・・・・・第5話で色々とやっちまってくれました。 [二次元空間]

After us the savage God.

すごいすごいすごいすごいすごいすごい。
凄い、凄い。

続きを読む »

11/6のオタク的メモ

だぶるおー☆すた [ねたミシュラン]
は、はなぢが…

TVアニメ 「RD 潜脳調査室」公式サイトオープン
I.G×士郎正宗共同原作第2弾 『RD 潜脳調査室』アニメ化決定 [カとゆー家断絶]
「『神霊狩/GOHOST HOUND』とは対照的なアクション主体の作品となりそう」との事で。たのしみ!

3日のMEGAPEER行きたかったなー…
ものっそい応援してたんだけどなー…
でも次のTANO*C 4th STRIKEはおもいっきりアラモの日だしな…絶望した!

ともかに私信。漫画おすすめは?って言われたからちょっとリストにしてみた。
もし見てたら続きを押してくださいな。

続きを読む »

機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」

アレルヤァァァァー!っていう回だった5話。
今回は政治せいじーってしてなくて純粋におもしろかった!細切れな感想です。

機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
脚本:黒田洋介
キャラ作画監督:森下博光


gd051.jpg

多方面のことを描かなくちゃいけないからか、クローズアップされないキャラの出番の少ないこと…ロックオンは狙い打って刹那たんは筋トレしつつ切り裂いて見せて、ティエリーにいたっては文句言っただけという…

5話初登場の人革連の新機体、MSJ-06II-SPティエレン・タオII ktkr!!
某赤い彗星のザクに似てないことも無い…が!
かわいいよね…かっこいいのにかわいいよねこのMS…好きです。

今回大活躍のアレルヤ、オッドアイか。
そしてハレルヤ、いきなり「てめぇ誰だ!殺すぞ!」ときたか。
そりゃソーマだってびっくりするわ
しかしちょっと幼アレルヤかわいいじゃないか。
意味深な過去エピソードだし。

「俺たちは、死ぬのか」
「やだ!死にたくない」
「あれを殺せ、アレルヤ」

それどんな状況よ…「たち」って言ってるって事はもともと”ふたり”だったんだね。
5話見るまではマイスターの中でニュータイプ的なのは髪の色からしてティエリーだと思ってたんだけど、ソーマに反応したのがアレルヤだってことは、彼がそうなのかなー?

ソーマの乱射で分離してしまった重力ブロックが地球の重力圏に引き込まれるのを単独で救助に行ってずらそうとするセ ル ゲ イ かっこいい。

雲を掃ってもらうためにロックオンが

「刹那!切り裂け!」

って叫んでたけど、なんかポケモンみたいでおもしろかった。(どんな感想だよ自分…)

ティエリア「適正に欠ける者をガンダムに乗せるべきじゃない」
スメラギ「あなたはどうなの」

むむむー…スメラギさんは「それは若さよ」とかつぶやいてみたりするけど、本人には言わないのね。

次回は第6話「セブンソード」。
赤毛のひげの人は誰ですか。

妄想は生命だ

2日とも絶望的にきっちりと15号館402号室で参加した早稲田祭。

あと他に友だちが誘ってくれたので3日に湯川潮音さんのライブも聴きました。
すっごく歌声が好きです。しおねさんすてき!
だからさっきwikiってみたら、なんとスピードグラファーのED「ひなげしの丘」歌ってるあの人だった。
まっじっでー!
誘ってくれてありがとう、久しぶりに会えてたのしかったよーともか!
エヴァならいつでも一緒に見るぜ!

そんなこんなで出かけてばっかりだったからアニメがたまってるるるるー
ぎんちゃんーがんだむー…
でも、これは見た!

■神霊狩/GHOST HOUND 第3話「Phobia Exposure-恐怖症曝露-」
これは今期、確実にガンダム00よりも自分的に1番好きだ。
3話を見て確信した。
天下のI.Gだし画面全体が美しい。今回、目が印象的だったなー
そして音もすごいんだよ!!!!1
信のギターと祈祷のところ、好き。
あとED前とかほんとにやめてええええええええむしがぁあああああああぶーんて大量に…ヘッドホンで聴いてるわたしにはなんという耳レイプ…
あ、ちょっとネタバレなので見てない人読んじゃだめよー
子供の頃に姉と一緒に誘拐されて自分だけ助かった太郎。
その誘拐事件のあと父親に自殺された信(まこと)。
そして3話で匡幸の”高所恐怖症”と”殺人”の告白。
あと、2話の太郎が森に迷い込んだシーンもそうだけど、匡幸がダム底の病院の噂を回想してるところで最後の「死んだんだ」だけ明瞭に聞こえたり、屋上の影を見てフラッシュバックしてるところとか、本当に怖い。
太郎が監禁されていた干上がったダム底の病院前での会話。
(匡幸「俺たち3人は事情は全然違うし、関係ないんだけど、でも、一生死ぬまで変えられないものを持っちゃってる。ともだち、っていうのが無理でもこうしてみたかったんだよね。こういうことを一緒にやってさ、そうしたら、それで何かが変わるかもしれない、とかね」
信「なんもかわらんめぇや」)
あああああもう作品の雰囲気からしてだいすきだ!
ちなみに声優はじゅんじゅんと☆と矢島さんと小野賢章さんよ。
おすすめだから見れる人はぜひぜひ!!

井上麻里奈トークアンドミニライブ~早稲田できっちり10倍返し!~

今日は井上麻里奈トークアンドミニライブ~早稲田できっちり10倍返し!~でした。
会場ほぼ満員で割合と女の人も多かったと思う。よかったー

デビューから現在までの4年間に麻里奈さんが携わった作品や演じられたキャラクターのトークとちょっとした裏話もあり、ゲームのコーナーでは万歩計振ったり、カップラーメン積み上げたり、記憶スケッチしたりで、ライブも4曲を歌われて、2時間以上の超充実大満足なイベントでした!

麻里奈さん声も本人もかわいいー!(細いし)
そして絵が尋常でなく上手い。デーモン閣下とか実際似すぎだと思った。

ちなみにライブで歌われたのが
・「energy」(銀盤カレイドスコープED)
・「ビューティフル・ストーリー」と「変な恋」(月面兎兵器ミーナEDとc/w)ショートバージョン
・「Trust」(天元突破グレンラガン・ヨーコキャラソン)
のアコースティックバージョン。
「Trust」が聴けたのがほんっとうにうれしかった…!
ギターのホリコシさん(だったかな)もかっこよかったです…

冠くんからのずーっと好きだったから初めて生で声を聴けてしあわせだ…!
でーもー欲を言うとトークのところでシロエの話して欲しかったなーなんてーへへ
これからも麻里奈さん応援してます!

絶望集会

早稲田祭の絶望集会行ってきましたー!
うろ覚えな感想です。「」とかはこんな意味のことを言ってたという程度なので…

まず会場がカオスで内心笑ってました。
黒板のらくがき(ヴァーチェktkr、こなたんの顔文字、きしめん、厳密に…)や、首吊り用の縄が吊るされてたり。
「絶望集会」っていうタイトルの文字がチョークで書かれてるはずなのにうますぎでした。
あと女の人が結構多かったかな。

登場する前の神谷さんのアナウンスがおもしろかった。
「どうせみんな野中藍ちゃーんとか小林ゆうちゃーんって言うんだろ!どうせ終わったあとで掲示板とかに『神谷空気だったなww』とか書くんだろ!主役なのに注目されないことに絶望した!」
のっけからネガティブすぎるだろう。好きです。

神谷さんは黒ジャケットに白カットソーでシルバークロスのネックレスとジーパンだったはず。
入ってきたとき真面目に見とれたー\(^o^)/かっこよすーときめきー
野中さんも相変わらずかわいいー
小林さんは初めて見たんだけど美しいね!そしてなんという天然。
そういう小林さんを「好きにならないわけない」(神谷さん談)、うん、わかる。

コーナーは事前にアンケートで集めた絶望川柳を読みながらのトークと一番不幸な人を決めるっていうかプレゼント抽選の2つ。
爆笑しっぱなしだった…

今回の集会は16日くらいからネット配信されるみたいで、コーナーでステージに上った女の子に
「全世界にミホの顔が流れちゃうんだぜ?」だったか「見られちゃうんだぜ?」
っていい声で言ってたよ…
不意打ちすぎてなんていったかちゃんと覚えてない自分に絶望した!
しかし呼び捨てっておまえ…だぜっておまえ…うらやましすぎる。

最後にあった宣伝の中で、先行で今度発売になるキャラソン3曲聴けました。
かふかちゃんの「神様との約束」…でんぱ!
カエレの「ゴゴゴ・ビューティー」…歌うの絶対難しいと思う、いろんな意味で
糸    色望の「絶唱」…普通にうまい
自分の歌が流れるのを異様に恥ずかしがる神谷さんが「次は生で歌うから、もう勘弁して」っていう約束を忘れませんわたし。

こんな感じであんまり覚えてないけど、たのしかったです!

今更だけどオリコンDVD総合25位おめでとうソリマチ!

071102_1955~01.jpg

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「STA☆MENのDVD発売記念のイベントに当たった」

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった…

ありえん!どどっどどーしよー!!!!!!ひゃー!

11/1のオタク的メモ

TV版『創聖のアクエリオンDVD-BOX』2008.1.25(FRI)発売!!
¥31,500(税込)のBOX!!!!!

11月23日にビックカメラ限定で「ガンダム」の年賀はがきが発売
11月3日に予約開始。

TVA「純情ロマンチカ」公式サイトオープン!
あわわわ…キャラのページで普通に♂←愛→♂の図式が…
でもなんだかんだでドラマCDとキャストが変わるのか気になってしまうんだ。


■最近読んでおもしろかった漫画

電波の男よ (フラワーコミックス) 番人 (ビーボーイコミックス) 日常 2 (2) (角川コミックス・エース 181-2)


■ここから今日バイト先(塾)で聞いた中学生の男の子たちの会話…。

( ゚Д゚) 「なんで男子が女子のぱんつを見るのはいけないんだ!」

(´A`) 「まあそうだろうな」
(゚ー゚)「だな」

( ゚Д゚) 「女は男のぱんつ見たっていいのに男女差別だ!」
(゚ー゚)「必死だな」

( ゚Д゚)ノシ 「ねーねー(わたし)さん、女子が男子のパンツ見るのは普通なんだよね!」
(´A`) 「女の人にそんなこと訊くなよ…お前そんなにぱんつ見たいのか?」
( ゚Д゚)「なんだと!お前たちは見たくないのか!」
(*´A`)(*゚ー゚) 「…」

「まー普通なんじゃないかな」って答えた自分どんまい。
よく考えたら女が男の下着見るとか普通じゃない。しかも別にあたし見たいとか思ってない。
でもほほえましかったよ、流れる空気が。

ハガキを…書かなくては

今週号のじゃんぷをやっと読めてテニス100曲マラソン応募のために12月に3000円分何か買おう、とこころにちかったオクトーバー最後の日。気づいたらハロウィンどころか10月も終わってた…
秘書検の勉強してないぜ!まあいいか

昨日は寝っころがって聴いてた吐息CDのフリートークで下野ひろがファンの子に一言どうぞってところで「だいすきだよ」って言ってて言ったのはいいけど恥ずかしがっててえーとか笑ってるのがかわいくてかわいくてかわいくて仕方なくて本編に殆ど出てない役だったから下野が足りない!と叫んで飛び起きてとりあえずキャラソンをむさぼっていたら夜は更けてむしろ朝、見たいな状況でした。「ラブネコ」のときもかわいいなーって思ってたんだよ、確かに、うん。たじまさまー…しかし27歳っていかほどー…けっこんしてください
クラスターエッジの曲(ながれぼーしにーねがった未来はー)も名曲でまさに天真爛漫を声現してると思うんだけど、こにたんとトゥギャザーしてる「Alone」が厳密にわたしの心を打ち抜きます。この2人ツボすぎるー
その行き場のない想いがわたしに向いて迷っているならいいのに…どうしてくれるんだこのきもちを!
やっぱり今年中にゆりかもめツアーをしよう、録音機材とこの乙女心を携えて。
とりあえずラーゼフォン見なくちゃ!
わかりやすいな自分

mixiで恥ずかしげもなく声優バトンとかやってみたのでこっちにも載せてみよう。(ちょっと改変)
すっごい偏った嗜好ダダ漏れ!
無駄に長いよ!

続きを読む »

