

DIVE!!

朝思い立ったが吉日、映画「DIVE!!」を見てきました。

原作は森絵都さん。飛込み競技が題材の「スポ根」小説です。
主人公は、飛込み歴6年の一見平凡な中学生・知季。
両親ともに飛び込み選手のサラブレッド高校生・要一、
青森から上京した天性のダイバー・飛沫。
この3人が、お互いに刺激し合って、飛び込み/自分/周囲の大人/と向き合い、
成長し、成功する物語です。
原作が大好きなので、かーなーり期待していったんですが、見事にその期待を裏切らないおもしろさでした。
3人のそれぞれの視点からの語り口や文庫で上下巻あるボリュームを、大胆かつきれいに、原作とは違うきらめきを持たせてシェイプアップしてたと思います。

自らの壁に果敢に挑む3人の少年たち、
その姿はなぜか泣きたくなる切なさを持っていて
どきどきして、笑顔になって、
すごくさわやかで幸せな気持ちになりました。
熱いナツ先取りの「DIVE!!」、原作と一緒におすすめです!

続きを読む »


釈迦みてと801ちゃん

■「マリア様がみてる」スピンオフ作品、「お釈迦様もみてる」が8月発売決定 (2chスレ)

マリア様がみてる」のスピンオフ作品で、福沢祐麒を主人公にし、仏教系の花寺学院高校を舞台にした作品です。
別冊Cobaltに掲載された表題作に大幅加筆。書き下ろし「アンドレの憂鬱」も収録!

お釈迦様もみてる 紅か白か 
【発売日】2008/08/01
【価格(税込)】460円

釈迦みて文庫化早いなー!買いますよー!

となりの801ちゃん3【限定版】
【限定版小冊子内容・予定】著者の新境地、BL4コマ/BL作家による表紙、ショートマンガ・ねこ田米蔵、門地かおり、稲荷家房之介、他/お祝いイラスト&コメント・久米田康治、中村明日美子、木原音瀬、他多数

おいおい、豪華すぎるだろう。しかも久米田先生まで!
7/18発売です。

うつうつのもり に ふみだしますか ?

■就活のこと、インターンシップのことを考えだしたら頭痛くなってきた!

とりあえず合同説明会とセミナーに行ってみよう。
実感しなくちゃいけない、自分がこれから就活を始めるんだってことを。
行ってみたいインターンのESの動機も考えなくちゃいけないし。

普段マンガとかアニメだけしか見てなくて、将来とか「なりたい自分」を全く思い描いていないわたしとしては(つつましくマンガが読める生活ができればいいって思ってるのは割と本気だけど)少しでも多く考えなくちゃならないはずなのに、なにをどう考えていいのかわからないとか!何のために働くんだ!とかしっかり自分自身のことなんだからゆっくりでもいいから見つめて文章や形にしていかなくちゃならないなー…。
文章を書くのって本当に苦手で、それに自己PRとか「あなたの意見を」って言われると頭が真っ白になっちゃうけど、面接やGDの就活だけじゃなくって自分のために克服したい!って思ってはいつもくじけてたから、今度くらいは本気で取り組まないと痛い目を見るのはわたしなんだし、うん!

シューカツのもり に ふみだしますか ?
  いまはやめておく
 → さあ、しゅっぱつだ!

■絶チル13巻のDVD買ってきたから見なくちゃー!
「READING FOR THE TIES 2008」のイベント内容更新されてた!久しぶりに友達に会えるしほんと楽しみだー!
■アニサマの出演者が今年カオスだねー…イオシスのmikoさんからave;newやアイマスまで聴けるとは思わなかったよ!わーい

【追加】買うものメモ

****************************
6月末~
****************************
21 限定版 B級グルメ倶楽部(3) 今市子 1333 フロンティアワークス
25 イムリ(4) 三宅乱丈 640 エンターブレイン
【追加】26 亀の鳴く声 西炯子 420 小学館
28 殺し屋さん(3) タマちく. 648 双葉社
30 恋人はNo.1ホスト ヤマダ・サクラコ 620 エンターブレイン
30 スタートライン 三池ろむこ 552 新書館
30 イロコイ 新田祐克 952 芳文社

****************************
7月~
****************************
01 本当に、やさしい。新装版 よしながふみ 590 リブレ出版
04 銀 魂 -ぎんたま-(24) 空知英秋 390 集英社
04 魔人探偵脳噛ネウロ(17) 松井優征 390 集英社
04 BLEACH -ブリーチ-(34) 久保帯人 390 集英社
04 屍鬼(1) 438 集英社
04 屍鬼(2) 438 集英社
10 ビター・スイート・レシピ 月村 奎 新書館
10 7SEEDS(セブンシーズ)(13) 田村由美 400 小学館
10 町でうわさの天狗の子(2) 岩本ナオ 400 小学館
10 神様の腕の中(4) ねこ田米蔵 571 リブレ出版
10 ほんと野獣 山本小鉄子 海王社
11 極楽・青春ホッケー部(10) 森永あい 400 講談社
11 鈴木先生(5) 武富健治 819 双葉社
17 さよなら絶望先生(14) 久米田康治 400 講談社
17 ダイヤのA(11) 寺嶋裕二 400 講談社
23 GIANT KILLING(6) ツジトモ 543 講談社
23 聖☆おにいさん(2) 中村光 800 講談社
23 チェーザレ 破壊の創造者(5 惣領冬実 800 講談社
24 あの日のきみを抱きしめたなら(1) 山本小鉄子 幻冬舎
25 君に届け(7) 椎名軽穂 390 集英社
【追加】26 テイルズオブデスティニー ディレクターズカット 儚き刻のリオン(11) カスカベアキラ 600
【追加】26 機動戦士ガンダム00 (2) 大森倖三 567 角川書店
【追加】26 日常(3) あらゐけいいち 567 角川書店
28 おとこのこ×おとこのこ 井ノ本リカ子 924 松文館
29 秘密-トップ・シークレット-(5) 清水玲子 781 白泉社
29 ウブ 新田祐克 829 芳文社
30 PLUTO(6) 浦沢直樹 524 小学館
30 イロメ 草間さかえ 552 新書館


月村先生新作きたきたいやっほううううううううううう!!!!

変態じゃないよ!かりにへんt(ry



ハニーフラッシュ!いつ見ても聖地です。

むすk…娘になってください!

このコが発売日前から気になってしかたがなくて、実際発売日がすぎても忘れられずに3ヶ月近くたっても未だにどうしようって迷っていて尼で5,700円かー…定価(6,800)より安いし買っちゃおうかな思い切っちゃうかなって思ってたら今日の朝に5,200円になり最終的に夕方にはなんと30%OFFの¥4,760 (税込)に値下がったー!ktktktkt!

ギルティギア イグゼクス ブリジット
ギルティギア  イグゼクス  ブリジット

ブリジットかわいいよブリジット
買うしかないかな、買うしかないよね。

ギルティギア イグゼクス ブリジット レビュー「脚のキレイな女装少年」(アキバHOBBYさん)
この足を見たら買わずにはいられないよね!つるつるなめらかーん
今日一晩考えて、明日満を持して注文確定ボタンを押そうと思います。

フィギュアって恐ろしいねー…眺めてるだけで幸せな時間が流れるよー…

MW2

ちょっと前にマイスターワークス2をひとパックだけ買ったら

TS3E0134.jpg

ティエリア祭りじゃああああ
よくがんばった!がんばったよわたしのくじ運!
明日はトランザムナドレたんを捜索するぞー!
ティエレンタオツーのHGも買ってなかったな…

あと一応、ガンダム00マイスターワークス2交換希望です。
【提供】00119/00134/00139/00147/00169/00189
【希望】00131/00133/00180(あとティエリアが主に写っているカード)
もしいらっしゃったらメールかコメントでご連絡くださいー!

「部屋、片付けようよ?」

そういえば結構前に見た声優アワード授賞式の番組で野沢那智さんかっこいいと思った。
いいおじさまだなあー

・マクロスF、2期くるのか!やほー!
・聖☆おにいさん、アニメ化か実写化…どちらかというとこれは実写化が面白そうかなあ

TBSアニメフェスタ出演者追加
GOGO5にゆうきゃんこないのは残念だけど、そうだよねー…岡崎だもんねー…
こっちもいきたい
17日の物販あきらめればお昼からだし行けるかな…?

GOGO5の追加出演者がなかなか発表にならないねー。
バクホンとかFLOWとか来てほしいのにー

今日の残金370円!

鳩かなこ先生の「帝都万華鏡」の新刊買ってきた!

\「巡りくる夏の汀に」/
  TS3E0127.jpg

春美と紘彦の続きのお話。
発売になってるの知らなくて本や巡回に行ったらはっけーん!
心の中で高らかにガッツポーズッ!
このシリーズ、2008年個人的ワンダフル賞3位入賞確実です。
いい意味でしっとりとじっとりと浸れます。
何度だっておすすめしちゃうぜ!
本棚片付けたら読むように大切にとっておこう…

マクロスも見なくてはね!
超時空ライブが試験期間真っ盛りで絶望したのは秘密だ…

おねがい

【6/5追記】フィギュアーなお願いがあります。

ガンダム00のPORTRAITS2のハレルヤを譲ってくださる方大募集です。

2は何回やっても何回やってもせっちゃんとソーマしか出たためしがない!
いいかげんせっちゃんを買い取りに持っていくのも可哀想になってきた…
手に重さを量る神経が正常に通っていないらしい…

できれば未開封で定価+上限500くらいで…ずうずうしいですが…譲ってくださるかたいましたらぜひぜひご連絡ください!

銀河に種をばらまこう!

調子にのっていろいろ買ってたらお金がなくなってき無くなったよ!
泣きたい!でもやめない!
娘フロ。をフラゲしてきたので聴きながら書いてます。名盤だ…
F本編見てなくても絶対楽しめるはず!

■マクロスゼロ、見ました。
すんごいおもしろかった。戦闘!恋愛!メカ!問題提起。
どちらが正しいっていうのが無い状況で…ノーラさんとか好きでした。
「ノーム」っていう名前の意味の重要さがやっと分かりました。F10話で鳥の人の話をどうからめてくるのかオラわくわくしてきた!
そしてフォッカーさん、結婚してください。

■ここ最近買った本とか。
・Beautiful Sunset…小玉先生初期短編集。どれも不思議な魅力のあるお話でした。一番好きなのは「満員電車のススメ」だけど、孤独で心が痛くなりました。

・男魂!インポッシブル(1)…ぜんぜん思った方向と違って(男性向け的意味合いでエロく無くて)拍子抜けしたけど、主人公かわいいなあ。あんだけさわやかにタッたタッたいうと全然卑猥じゃないむしろ好ましい不思議!いろいろつっこみどころがあるけどおもしろかった。

・愛の深さは膝くらい… つっ、ちっ…もっ!(ツンデレ中学男子萌ええええ)これ読んだ後顔のにやけが戻らなくて困った。かなりおすすめ。

・機動戦士ガンダム00(2)マガジンZ版…ティエリア!
・203号室の尽子さん(1)…表紙買い。かわいらしい絵柄でオカルト(というと違うな)、幽霊マンガです。おもしろかった!
・あつまれ!学園天国(1)…かたっぽが執着強い双子っていいよね…ロマンだね。
・ヴァムピール(1)…これも幽霊話。樹先生、さすがこなれてます。
・ご主人様と犬(1)~(2)…わんわん!えもぶんもえろいよー3はやく買わなきゃー
・さよなら絶望先生 第十三集…ごめんなさいごめんなさい自重なく電車で読んでごめんなさい

・おお振り(10)…まだ読んでない
・鉄のラインバレル(1)…まだよんでn(ry
・獏(3)
・鬼燈の島(1)
・紳士同盟クロス(10)
・罪と罰(1)
・さらい屋五葉(4)
・見えない星

以上積み本追加ー。

これから買う本とかメモ。
・極楽青春ホッケー部(8)~以降
・おたくの娘さん(1)~以降
・シーラカンス(1) (講談社コミックスフレンド) 霜月 かよ子
・便利屋さん…CDしかもってないからちんつぶ原作も


■チラ裏
ちんつぶドラマCDの3巻が出るよー!わーい→こっち

マクロスF超時空スーパーライブ

について今日1日考えてました、ごきげんよう6月。
■マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」の本編最後にテロップで開催告知された「マクロスF超時空スーパーライブ」、行きたい…なんとしても行きたい。
どっかに情報落ちてないものか…はーやーく来週!
来週といえば10話はゼロがらみ!DVD借りてきたので今から見ますー。

【6/7追記】超時空スーパーライブの検索でくる方が多いので一応公式にリンクを。
マクロスF 超時空スーパーライブ チケット先行予約ページ
10日までなのでおはやめにー
【追記ここまで】

■さかここOPフルを聴けてほくほく!
エロゲ詳しくないから評判とか知らないけどこのOPはガチ!樋口さん!
にっこりできる動画であれですがぜひ
(えろっちいムービー見たくない方はこっちでどうぞ)

■見事に応募時期を逃した智代編上映会の行かれた方の感想を読んでにやにや。
ああ!行きたかった…
黒髪の春原とか!きっとかわいいんだろうなあ。
DVD8巻だけ買いたいなあ。あの23話もあるしなー。
智代編をつくったんだからこれは是が非でも杏編もつくってもらいたいよー。

さて!DVD見てこようー。
