スポンサーサイト


集英社ドラマCD祭り-抱腹☆絶倒

集英社ドラマCD祭り、行ってきました!
譲っていただけて結局昼・夜両公演見れました。
子安武人さん、遊佐浩二さん、植田佳奈さん、能登麻美子さん、白石涼子さん、野中藍さん、水樹奈々さん、緑川光さん、杉田智和さん、神谷浩史さんの超☆豪華出演者。
すっごいたのしかった・・・!
偏ったメモ書きな感想ですが、読んでやるって言う方はどうぞ!

>19日追記
水樹奈々さんの公式ブログに伯爵と妖精チーム(緑川さん杉田さん神谷さん水樹さん)の写真が掲載されてました。ちなみに男性人は夜の部の服装。 注意事項放送テラマリみてww志摩子さーん!ゆみさーん!

まず昼の部。
なんだこれ抱腹絶倒!
司会が能登麻美子さんと植田佳奈さん。
能登さんかわいいー細いー!
お二人の挨拶があったあとに、都合で来れなくなったきーやんからのビデオメッセージがありました。
紀章さんにしては「珍しく真面目なコメント」でしたねって二人につっこまれるあたりさすがきーやんww
あ、あと入り口でサインポストカード(コピー)配ってましたね、おわびかな。
1番はじめが魔人探偵脳噛ネウロ。
トーク感想の前にアニメ情報をば!

TVA「魔人探偵脳噛ネウロ」は10月2日放送開始!

3話くらいまでアフレコ終わったらしいです。
オリジナル展開も結構あってあかねちゃんも早々出て来るらしい。
PV見たけど結構ヤコかわいくなってました。
吾代と笹塚さんの目が原作に近くてクマっぽく黒くてよかった。
ネウロのイっちゃってる顔とかよかった!
ドーピングコンソメスープ打ったシロタの血管もキモくてよかった!
しかし笹塚だけ低く、ぼそっと喋るからアフレコ別撮りってすごい。
(ちなみに遊佐さんは叶絵がすきらしい)
放送たのしみだなー!
鳥さんの石垣はやく動いて聴きたい!
ナイトメアのOPもデスノよりあってるかなと個人的に思ったり。
言葉攻めとか自重しないでカオスアニメになりますように!

ネウロ子安愛くるしいww
「それは…愛くるしいぞー」とか「ぎゅってしたくなっちゃうぞ」とか「なすがままだぞ」
おいおい、子安さん本当にかわいい!
コーナータイトルは「突撃となりの晩ご飯!」・・・ってコーナー名本家にもどってるから!
それぞれ3人の昨日の晩御飯の写真がスクリーンに映し出される形式。
植田さんは「おいしいラーメン」(キャベツがおいしそうでした)、遊佐さんは(子安さんいわく木屑つき)お好み焼き。
しかしマイ石釜でテーブルを焦がすってすごいwwプラスチックを熱が突き抜けたww
で。
子安さんはゲーム(ガンダム無双?とか子安さん出演作8作くらい)とコントローラーもとい黄色いカエルがスクリーンにどん!と・・・集英社主催でギリギリww
「集英社を敵に回しても笑いを取る!」、そう言い切ってすてき。

ぷちモンは白石涼子さんかわいい!ギンガムチェックワンピ似合ってるー!確かにハヤテだ!
野中さんは地声でかわいすぐるww
コーナーは条件付きアフレコでした。(シャッフルアフレコと関西弁アフレコ)

さて、問題の。
伯爵と妖精が笑い死ぬかと思ったww
水樹奈々さんと緑川さん杉田神谷さん最高。
口説き文句読むところで緑川さんと神谷さんは普通に痺れました。
緑川さん、くるって振り向きながら「愛してる」!
神谷さん「きみを僕の瞳に閉じ込めたい・・・奈々ちゃん!(本音)」
あと、杉田「一緒に(水樹さんの歌詞引用、なんて言ってたか忘れた・・・笑った記憶はあるのに。星空の下で・・・in the sky?)しませんか!」ってww
ETERNAL BLAZEと迷ったとかww
どうやって口説きたい、いや口説かれたいか・・・
うん、男なのにそうやって考えちゃうのはもう職業病ですね。
緑川さんは強引なのが好きとのこと。
あなたじゃなくて「おまえが好きだ」って言われたいだなんて・・・はいはいBLBL。
杉田はいい声がいいらしい。神谷さんは照れちゃってかーわーいー!
そのあとはアドリブで伯爵と妖精のテーマソングを水樹奈々が踊って歌ったー!しかも緑川さんも後ろで踊ってコーラスまでしてたー!
「ようせいーようせいー」っておいおいおいww
神谷さんが笑いすぎで声裏返っててかわいかった。
あ、神谷さん昼の服装は紫パーカーにTシャツ、ジーパンでした。
水樹奈々さんはオレンジのドレス。かわいい!

その次が集英社の他のドラマCDの宣伝コーナー。
9月14日発売のNEEDLESSちょっと聴きたくなった。主役は子安さんだし絵もかっこよさげなのにみんなロリコンってどんなだww
ロザリオとバンパイア、来年アニメ化です!
PVを見せてもらえました。岸尾だいさくの声かわいー!
吸血鬼役の水樹奈々の「ぱく、ちゅー」っていう効果音(噛み付いて血をすう音)を受けて遊佐さんが、「子安さんもよくぱくってくわえてますよね」・・・え・・・あ、はいBLBL。
途中で豊口めぐみさんのビデオメッセージもありました。かわいい!
豊口さんが集英社のドラマCD19枚に出演されてて最多だそうです。
遊佐さんがところかしこで、しかもマリみてでまで「僕も出れませんかね」って営業してるのに対して杉田にマイク向けられた神谷さんが一言。
「遊佐さん節操ないですよ」
ちょ辛辣ww
最後の神谷さんの挨拶のあと「絶望しないでください」って植田佳奈さんのコメントに大爆笑。
全編笑い通しでした、昼の部。わたしのまわりは若干男の人のが多かったかな。

続いて夜の部。心なしか女性率高め。韓国から来た方もいてびっくり!
なんというか、昼よりさらにカオス。特に杉田がカオス。
きーやんのビデオコメントは昼と変わらず。でも何度見てもかっこよい・・・!ひゅー

ネウロ。夜のテーマは好きな食べ物。
遊佐さんはおっきな餃子を黒い長い(しまうのに邪魔な)お皿にのせて、さらに比較のためにたまたま食卓にあったというネウロドラマCD2を横に置いた写真。塩、醤油、ネウロは常識ですねww
植田さんは銀だこのたこ焼きと抹茶。おいしそう!週1って食べ過ぎじゃww
で、子安さんが・・・冷凍みかん3個入り。
なにがおかしいって冷凍みかんっていうセレクトもそうだけど、下に引いてあった布が幼稚園児が持ってそうなネコ柄のキルティングwwしかも綴り「neco」ww
「どうやったら冷凍みかん様がプリティーに写るか」が大変だったと熱く力強く語る子安さんがすてきすぎた!
1個入りより3個入りの方が美味しいらしいですよ。
なんか笑いすぎて何に笑ったのか忘れてる。
写真のアングルの話とかコンビニのおばちゃんのみかん「チンしますか」発言とかだったかな。子安さん大好きー!!

ぷちモン。アフレココーナーの野中さんの発言がwwいろいろとww
夜は「4コマ漫画を完成させよう」っていうテーマだったんだけど、オチがないとだめですね、っていうところで、
野中さん「あれ、えっと…おちといえばやまなし…って」
植田さん「やまなし、おちなし、いみなしでやおい、ですよ」
う、植田さんナイスフォロー…?なぜそこでやおいがでてくる野中さん。
内容も、白石さんが無難に「秋と言ったら…!」、植田さんも「ゲームの秋!」だったのに、
野中さん「秋は…お…お相撲さんがモンゴルに帰っちゃう季節です…!」
あー、まーねww
あと私的には夜のシャッフルアフレコの方が本当の配役より好きだったなー。野中さんがメルティ、白石さんがアリス、植田さんがタコ飼ってるコ。

伯爵と妖精、最初の導入ドラマで昼はリディアに十二単を衣装として勧めてたのに(=至って普通だったのに)夜は「湘北高校のユニフォームです!」っておい杉田ww
司会が杉田でした。だからかあんまし緑川さん喋らなかったなーww
「こんな伯爵と妖精は嫌だ!」
1、ポールがすぐへこむ。ぜつぼ(ry
っておいおい杉田wwいきなり何を言い出すのかと思ったら。
(2つめのネタはわからなかったです、浅い知識なので・・・。)
んでもって口説き合戦が昼よりひどかった!
アドリブとキャラの2パターンだったんだけど・・・緑川さんはアドリブがえーっと飛び道具的あれはがんだ・・・む?わーやっぱり知識が浅くてごめんなさい。でもよい声でかっこよかったです!
次が神谷さんんんんんんんnn!
昼と服装が打って変わってアダルティ!
黒カットソーに細身のジーパン、シルバーのクロスにグレーの首にまくあれでした。あーもーかっこいい!でも始終笑っててかわいいー!
というか子安さんか白石さんか神谷さん主に神谷さんしか見てなかったYO!
口説きアドリブでは後ろ向きに横から近付いて「僕と…つきあってください!」で土下座wwDOGEZAww
「最低限文化的な愛の告白です」だってー!いとしきー!
キャラのパターンではいきなり水樹奈々さんの背後に回るからみんなでびっくりしてたら
「僕、役になると大胆になるんです」ww
あーはいはい普通にかっこいいですよ。大好きです。
つーか神谷さんどんだけ水樹奈々のこと好きなのよww照れてるのが微笑ましすぎる。
杉田は、あれ、なんだっけ。あ!アドリブが水樹さんの曲からの引用で、キャラの方では片膝ついてたよ。
本当あれだよね、甘く囁かれて低音ボイスで「ケッ」っていう反応はありえないけど、普段からネオロマとかに慣れてると確かにちょっとやそっと甘い言葉くらいじゃ耐性できるかもだ・・・けどやっぱりいい声だから何度聴いたって蕩けるけどね!
水樹さんからの口説き、「伝説の樹の下で待ってます!」ちょww
伯爵と妖精コーナーはまさにザ☆杉田アワーでした。自称総合司会だもんねww

ドラマCD宣伝コーナー!
ニードレスの紹介で夜は子安さん何言うのかと思ったら「ぱんつ」だったー(゜∀゜)ー!ぱんつ見えて戦ってます的な。
それからナチュラルにみなさんぱんつを引きずってコメントしてて大爆笑。
ちなみに子安さんの色の好みは赤らしいですww
というか!植田さんのつっこみ所がイイ!ナイス!
夜の豊口さんのビデオコメントはいちご100%の話。真中役ってすずだったんだね!
ロザリオとヴァンパイアの宣伝では、くぎみーが演じる仙堂なんとかっていう役があるんだけど「仙堂という名前についてどう思いますか」って遊佐さんが緑川さんにふってて「譲れない相手です」だってー!るるるるかわ!
最後の挨拶、神谷さん「僕も人気声優になりたいです!さようなら!」
ちょwwわたし、神谷さん大好きですよ大人気ですよ!
それに絶望先生で知名度跳ね上がってますから!もうすぐティエリアだし!

あーおもしろかった!
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、とっても楽しくて笑いっ放しの素敵な時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集英社ドラマCD祭りのレポを拝読しました!(自分行ってない)

昨日、9/16に行われた集英社ドラマCD祭り。たくさんの方がブログでレポしてくれてました!ありがたい!!そして、無茶苦茶楽しそう~~~~うらやまぴーーー子安さんもそうだけど、杉田さんが飛ばしてたみたいです。さすが、フリーダム。子安さんと杉田さんがトークで絡ん...
