スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」

いやはや…ついに1話放送しちゃったね!!
放送1時間前からそわそわして部屋を歩き回ってました。
挙句、本編放送中「ぎゃー!」と咆哮をあげて一緒に見てた父に「静かに!」って怒られました(´・ω・`)
どんだけたのしみだったんだ自分。
ティエリー!…ああああああ!
待ち受けの刹那かわいすぎる!

OP、好きです!

gundam00_op1.jpg

試写で聴いたときは盛り上がりに欠ける曲だなーって思ってたけど今日、絵とあわせて聴いたら最高だった。
0:0:48あたりでダカダンッってドラムの音にあわせてユニオンのMSフラッグが銃ぶっ放してるのがたまらん。

銃を構えて俯いていた顔をきっと上げる刹那。
エクシアに寝そべる刹那。
マリナが眺める街に炎が上がる。
1話だとまだマリナの立ち位置がよくわからないなー。お姫様。
ガンダムのスーツきて振り返る刹那。
でこのあとの
ロックオン→アレルヤ→ティエリア
の流れがかっこよい。
しかしティエリーの背景はなぜ南国熱帯…?
あれか!ティエリーは昔はフラダンサーだったのか!!!1
ぜったいハイビスカスとか腰ミノ(?)似合うわー…かわいいぞーきっと

人革連の銀髪のコは誰だろう。男ですか女ですか?
AEUグラハムの制服の帽子に吹いた。まるで郵便屋さん^^
わんりゅーみんかわいいよねー…1話本編のチャイナドレスもいいけどツインテールもイイ!紅龍と留美のふたり好き。セ・レ・ブ!
あと「監督 水島精二」ってでてるとこの3人かっこいいのにポーズ決めてるのに、ロックオンがハロ抱えてるのかわいい。
マリナが光ってエクシアとダブるのはなんか意味あるのかな。
そして、はっとした表情の刹那のあとにもいっかいロックオン→アレルヤ→ティエリアのカット!!!1
ロックオンのイメージカラーはどピンクなんですね^^

ティエリー!!!おかっぱ眼鏡で経歴不詳(かつ神谷ボイス)とかこっちの精神が持たん!!
それにしてもティエリー。EDでも服装が相変わらずカーディガンなのね。
パステル系の色がすきなのか…?

ティエリア大好きだ。
女の子だと留美かな…フィギュアほしい…おっp( ゚∀゚)o彡゜ちゃいな!ちゃいな!

コーラサワーはオレンジみたいなポジションでどんまい。でも好きよ。

ED、試写会のときは背景真っ白で絵がついてなかったとはいえ、もう少しどうにかなったんじゃ…と思ってしまった^^

第2話「ガンダムマイスター」放送まであと6日。
ラルクの歌うOP「DAYBREAK’S BELL」発売まであと3日!

ニコニコのうp主たち速すぎでびっくりしました^^
しっかし「機動戦士ゆんだむダブルアッー!」のタグにはダイエットコーラ吹いた。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

