

ハガキを…書かなくては

今週号のじゃんぷをやっと読めてテニス100曲マラソン応募のために12月に3000円分何か買おう、とこころにちかったオクトーバー最後の日。気づいたらハロウィンどころか10月も終わってた…
秘書検の勉強してないぜ!まあいいか

昨日は寝っころがって聴いてた吐息CDのフリートークで下野ひろがファンの子に一言どうぞってところで「だいすきだよ」って言ってて言ったのはいいけど恥ずかしがっててえーとか笑ってるのがかわいくてかわいくてかわいくて仕方なくて本編に殆ど出てない役だったから下野が足りない!と叫んで飛び起きてとりあえずキャラソンをむさぼっていたら夜は更けてむしろ朝、見たいな状況でした。「ラブネコ」のときもかわいいなーって思ってたんだよ、確かに、うん。たじまさまー…しかし27歳っていかほどー…けっこんしてください
クラスターエッジの曲(ながれぼーしにーねがった未来はー)も名曲でまさに天真爛漫を声現してると思うんだけど、こにたんとトゥギャザーしてる「Alone」が厳密にわたしの心を打ち抜きます。この2人ツボすぎるー
その行き場のない想いがわたしに向いて迷っているならいいのに…どうしてくれるんだこのきもちを!
やっぱり今年中にゆりかもめツアーをしよう、録音機材とこの乙女心を携えて。
とりあえずラーゼフォン見なくちゃ!
わかりやすいな自分

mixiで恥ずかしげもなく声優バトンとかやってみたのでこっちにも載せてみよう。(ちょっと改変)
すっごい偏った嗜好ダダ漏れ!
無駄に長いよ! ■声優バトン

【Q1.お名前を教えてください】
 めぐみです

【Q2.好きな声優さんはますか?】
 います

【Q3.Q2でYesと答えた方に聞きます。好きな女性の声優さんを教えて下さい(5人)】

 釘宮理恵
 井上麻里奈
 朴璐美
 甲斐田ゆき
 桑島法子
 
 
【Q4.Q2でYesと答えた方に聞きます。好きな男性の声優さんを教えて下さい(5人)】

 鳥海浩輔
 神谷浩史
 小西克幸
 鈴木千尋
 下野紘

【Q5.Q3で答えてくれた方に聞きます。その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で活躍していますか??】

 釘宮理恵
→泰麒「十二国記」・シャナ「灼眼のシャナ」・三千院ナギ「ハヤテのごとく!」

 井上麻里奈
→冠茂「焼きたて!!ジャぱん」・木津千里「さよなら絶望先生」・セキ・レイ・シロエ「地球へ…」

 朴璐美
→クーリックの双子「創聖のアクエリオン」・カツシロウ「SAMURAI 7」・四方谷裕史郎「プリンセス・プリンセス」

 甲斐田ゆき
→クラピカ「HUNTER×HUNTER」・川平薫「いぬかみっ!」・不二周助「テニスの王子様」

 桑島法子
→日下部まろん「神風怪盗ジャンヌ」・美南恵「探偵学園Q」・イサコ「電脳コイル」


【Q6.Q4で答えてくれた方に聞きます。その声優さんは、何のアニメの何のキャラクターの声で活躍していますか?】

 鳥海浩輔
→千石清純「テニスの王子様」・陽炎のシヴァ「セイントビースト」・神無左京之介「幕末機関説いろはにほへと」

 神谷浩史
→糸    色望「さよなら絶望先生」・ティエリア・アーデ「機動戦士ガンダム00」・西園寺郁「学園ヘヴン」

 小西克幸
→丹羽哲也「学園ヘヴン」・渋谷勝利「今日からマ王」・紅蓮「少年陰陽師」

 鈴木千尋
→有馬総一郎「彼氏彼女の事情」・栄口勇人「おおきく振りかぶって」・マーチス「パンプキンシザーズ」

 下野紘
→田島悠一郎「大きく振りかぶって」・神名綾人「ラーゼフォン」アゲート・フローライト「CLUSTER EDGE」

アニメの「焼きたて!!ジャぱん」は今考えると大好きな人ばっかりだったんだなー


【Q7.Q2とQ3で、『好きな声優さん5人まで』と制限を付けちゃいましたが、5人以上いましたか?】
 いるともさ

【Q8.声優系の雑誌買ってますか?】
 たまに買うよ
 
【Q9.Q8でYesと答えた方に聞きます。何ていう雑誌ですか?教えて下さいw】
 ボイスNT…もらったポスターを貼るか葛藤してます。巨大な諏訪部福山小野という



■声優二択バトン-男性声優ver. (敬称略)

正直本気で選べないので記憶を手繰り好きなキャラを列挙してみた。

【保志総一朗 檜山修之】
 相葉祐希 と 斑目(もしくはギリンマさん)

【石田彰 緑川光】
 カヲルくん と 静蘭

【杉田智和 小野大輔】
 キョン と 古泉

【鈴村健一 鈴木千尋】
 楽俊 と 栄口くん

【福山潤 水島大宙】
 啓太 と ロミオ

【岸尾だいすけ 浪川大輔】
 ワジ と リオ

【岩田光央 小野坂昌也】
 マルコシアス と ピエール

【子安武人 森久保祥太郎】
 くろやん と 赤也

【谷山紀章 櫻井孝宏】
 秋水せんぱい と 薬売り

【置鮎龍太郎 高橋広樹】
 うさみみ仮面 と きくまる

【小西克幸 陶山章央】
 バンブレ石田先生 と ガマオ

【藤原啓治 小山力也】
 野原ひろし と ジャック(24時間的な意味で)

【三木眞一郎 森川智之】
 クルツ と 頭翅様

【井上和彦 中井和哉】
 茨木蒼鉄 と 江藤耕造

【菊池正美 神谷浩史】
 天地 と ネコ神様

【うえだゆうじ 山寺宏一】
 フィッシュ竹中さん と 加持さん

【大塚明夫 大塚芳忠】
 ブラックジャック と デネブ

【堀内賢雄 成田剣】
 ヤマナミさん と 殺生丸

【小杉十郎太 佐々木望】
 タマ と メロ

【平田広明 内田直哉】
 ベニー と 星奏学院理事長

【野島健児 野島裕史】
 佐藤啓作 と 池速人

【速水奨 石塚運昇】
 明智光秀 と ホレイショ(マイアミ的な意味で)

【飛田展男 山口勝平】
 副指令 と 工藤新一

【関俊彦 関智一】
 モモタロス と ピエロ

【伊藤健太郎 真殿光昭】
 至郎田正影(ドラマCD) と パピヨン

【草尾毅 阪口大助】
 ココ(小々田) と ヨシりん

【入野自由 宮野真守】
 ナッツ と 須王環

【立木文彦 緒方賢一】
 マダオ と キタキタ親父

【増谷康紀 安井邦彦】
 (ごめんなさいぱっとキャラが思いつかない…)

【白鳥哲 杉山紀彰】
 ロイドさん と トォニィ

【青野武 中尾隆聖】
 のりじ と ぽろりくん

【千葉繁 若本規夫】
 ドン・観音寺 と 松平片栗虎

【中田譲治 池田秀一】
 モンテ・クリスト伯爵 と シャア

【堀川りょう 古谷徹】
 服部平次 と アムロ

【諏訪部順一 遊佐浩二】
 フリアグネ と ギン

【鳥海浩輔 吉野裕行】
 石垣 と ガイ

【宮田幸季 菅沼久義】
 詩紋くん と 斑目くん


がんばった…わたしがんばったよ!
というか読んでくれた人もおつかれさまです(いないだろうな)
結論、いい声はいやされる!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

