スポンサーサイト


電撃文庫ムービーフェスティバル舞台挨拶!

チケットを譲っていただいて無事に行ってきました!
電撃文庫ムービーフェスティバル舞台挨拶つき!
池袋シネマサンシャインで13:00からの回を見てきました。
やっぱり男の人が多かった!
舞台挨拶付だからか年齢層は若干高めかな?
前の回が終わるまでの間、チケット売り場のそばで待ってたら
「灼眼のシャナ第2シリーズ放送決定!」とでかでかと書かれた紙袋を持っている人の群れを見て、通りすがりのオネーサンたちが一言。
「ねぇねぇ!あれってオタクかな!!」
・・・。
だって、紙袋のシャナの絵柄かわいいんだもん。

満席かつ立ち見が多数の中、開演。
舞台挨拶に出演されてたのは
シャナの くぎみー 、 日野聡 さん
キノの 前田愛さん
いぬかみの ほっちゃん と じゅんじゅん の5人。

くぎみー!!!
何なのあのかわいさは!!!
地声でもシャナで神楽でルイズでナギでマリーンで真砂子だったよ!!!

ほっちゃん―――!!
ミニスカ白ワンピに黒のニーソ!かわゆす!かわゆす!!
あー!手振ってる!!

わ――――――!!どうしよう、じゅんじゅんが動いて喋ってたよ!!!1
なっ生声!
同じ場の空気すっちゃった!!11
黒いジャケットに白いカットソー、ネックレスに細身な黒いパンツでこれまた細めなレインボーなベルトだった!!

みなさんのコメントに大爆笑してすんごいたのしい舞台挨拶だったな。

でも!!

さらにすごかった、映画が。

はじめのオープニングムービーは3作品のキャラが共演!!
3頭身なのがかわいかったー!

灼眼のシャナはテレビシリーズでもやったフリアグネのお話でした。
フリアグネ役が諏訪部さんで、すてきだった!!
だってあんな大スクリーンで「ああ、マリアンヌ・・・」とか
もう心臓止まるかと思ったよあの声!
ただ、始まりのほうのエピソードだったから、シャナがゆーじのこと気にして恥ずかしがっったりしてるところがほとんどなくてちょっと残念。
でもおもしろかったー!炎髪灼眼!
秋が楽しみだな。

2作目はキノの旅-病気の国-。
舞台挨拶で前田愛さんが言ってた通り、キノがモトラドで走っているところが印象的・・・!
なんでもないシーンなのにすてきだったな。
あとエンディング、下川みくにさんが歌う「Bird」もすき!

そして真打いぬかみっ!
実はテレビシリーズも見たことなくて、主役の啓太をじゅんじゅんがやってる、くらいの予備知識しかなかったからついていてるかな・・・と思ってたけど、そんなの全然杞憂だった!!!1
こういう(いい意味で)変態なノリはだいすきだわ。
むしろ大歓迎だ!!!

会場も大爆笑だったし、わたしも涙流して笑っちゃったよ。
仮名四郎役の速水さんがすてきすぎた。
「わたしは変体じゃなーい!」っておい。
エンドロールまですてきだった!!!1
仮名さまのファンになっちゃいそうだ。
それに、啓太の修正用ぞうさんとかダブルぞうさんとか。
あれは全くもってすごいアングルだった。

女の子たちは多すぎて映画見ただけじゃ把握し切れなかったから、テレビシリーズ見ようかな。
女の子じゃないけど、かおるさまが甲斐田さんだったし!


あー、楽しい1日だった!
今日は一人だったけど明日は友達と、もう一回見てきます。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

