

CoMikE _73

12月29日から31日の3日間、参戦しましたコミケ73!
雑感です。

■DAY 1(29日)
ジャンル:ゲーム、アニメ


田舎住まいなので5:00に家を出ると7:15くらいに国際展示場駅に到着します。
朝の駅の女子トイレは割と混雑してて15分待ちくらいだったかな?
友だちと7:40に駅で待ち合わせをして東待機列へ。
だいたい真ん中あたり。
明け方降っていた雨もこのころにはだいぶ止んでいたので助かった…
10分くらいですんなり入場できました。


■DAY 2(30日)
ジャンル:ジャンプ、マンガFC、創作(少女・JUNE)


2日目は女の子の日。
国際展示場駅に7:30待ち合わせで、東待機列到着は前日よりも早かったけど列は昨日の真ん中よりも少し後ろ。
あと朝、駅女子トイレは長蛇の列。でも東駐車場に行く途中にある仮設はすいています。
トイレは絶対仮設がおすすめ。ちょっと汚いけどそれは仕方ない。
日差しがあったので予想より暖かかったです。
やっぱり女の子が多いとカート率高いなぁ…歩くとき気をつけましょうー!
入場は、列が後ろだった割にはすんなり15分くらいでした。

企業は無料配布をもらいにこの日に回りました。


■DAY 3(31日)
ジャンル:創作・アニメ・ゲーム(男性向け)、同人ソフト(ゲーム・音楽)


漢祭り!
この日に限っては国際展示場駅のトイレ、男性大混雑すぎワロタ
7:13に駅に到着して速攻で西待機列へ行ったらギリギリでビッグサイト正面の列に並べました。

 ▽▽
かいだん
|||
|||
|||

多分この辺

正面じゃないと駅から見て右奥の道路のほうに行かなきゃならないので一安心。
ブーツだったから足自体は寒くなかったんだけど、ずっと座ってるから足先の感覚が無くなってきて立ったり座ったりの繰り返し。
スカートで格好のミエをとるかジーパンセーターで実益を取るか悩むよね、3日目。スイーツ(笑)

で、10:00に開会の拍手があって、その後のっそり列が動き出しました。
15分くらいですんなり入場できました!スタッフさんすごい!

3日目は同人音楽と創作少年を目指して行ったんですが、SOUND HOLICさん長蛇の列。
でも一番に向かってちゃんと新作「風-KAZE-」ゲットできてよかった!
(今も聴きながら書いてます最高です大好きですー!)

心配だったKEI画廊さんもスペースではなくトラックヤードに特設テントみたいのが建ってて、ここで切ってー的な列誘導とかなしにだーっと1列に並べたので、購入制限はあったものの怖れることはなかったです。みっくみくー

CDや画集で一番お金がすっ飛ぶ3日目、とっても充実でした。

そんなわたしの戦利品 内訳…本 65冊 /飴 2本/CD 6枚→5万円

071231_2050~01

さらしても大丈夫そうな本たち。
071231_2059~01 071231_2100~01 071231_2101~01
071231_2101~02 071231_2104~01

こっちはCD、とても買い逃しが…
071231_2056~01

財布のライフは0だけど、楽しかったー!スタッフさんサークルさん本当におつかれさまでした!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

