スポンサーサイト


ものうるってれべるじゃ…

例大祭がとってもアレな感じで大変だったみたいですねー…。
東方イベント「博麗神社例大祭」はニコニコ動画の影響で異常な混雑 アキバがあちこちの店でコミケ状態に (【2ch】ニュー速クオリティ)

それに関連してちょっと思ったこと。
今更なんだけど…
一時期オフ会なんて参加してた頃がわたしにもありました。 別に何のオフがとはいいませんが、あれは参加してかなり恥ずかしかったなーと今だから言える。
カラオケ、とかなら密室で外部に漏れないし羽目を外すというか遠慮のなさはまあ身内意識ってことでカバーできるんだけどさ…
集団だと何してもいいように気が大きくなりやすいのを身を以て体感した桜ちる頃でした。
自分の中でも空気に飲まれて盛り上がった気になってたけど冷静になって考えるときもちわるいなあ…。

大人数で行動したり騒がれるのがわたしが苦手っていうのもあるとは思うけど、
最低限のマナーやモラルって絶対あって、いくら宴席やテンションあがったイベントであってもそれを守れない・見極められない人は参加するべきじゃないなーと思います。

わたしは東方は音楽から入ってEasyすらまともにプレイできないような、いわゆるぬるーい部類に入るしけれども、自分も気をつけなきゃいけないな、という戒めも込めて。

オンリー系はわたしは委託派です。新作ラッシュー!わほー!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

