スポンサーサイト


超時空スーパーライブ行ってきました!

昼公演に参加してきました。
これだけは言える、

 「 ラ イ オ ン 」 は 予 約 す る べ き だ !

シェリルとランカのデュエットで、力強くてでも歌詞が切なくてすっごくいい曲でした!
これが売れずして何がヒットするんだ!
新EDのノーザン クロスも収録される「ライオン」、絶対品薄になると思うよ…!

【追記】関連リンク■マクロスF:ヒロイン「ランカ」、デビューイベントで涙ポロリ ヒット曲を次々に [まんたんWeb]
まめぐちゃんやMay'nちゃん、ゆうきゃん、ひろしの写真もありました

記憶をたよりに昼公演セットリスト。以下とりとめのない個人的メモです、あしからずー

・[R]がまめぐちゃん/ランカ
・[S]がMay'nちゃん/シェリル
・[R&S]がデュエット
------------------------------------------
[R]わたしの彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-
[R]星間飛行
[R]ニンジーン Loves you yeah!
[R]ねこ日記
[R]わたしの彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-
■ゆうきゃん、ひろし登場
「超時空飯店 娘々」CMソング
■ゆうきゃん、ひろし退場
[R]小白竜
[R]天使の絵の具
[R]射手座☆午後九時 Don't be late
■曲の途中(2番サビ)でMay'n/シェリル登場
[S]ノーザン クロス
[S]ダイヤモンドクレパス
[S]Welcome To My FanClub's Night!
[S]What 'bout my star?
■間奏…キラキラ(菅野さんピアノ演奏)
■菅野さんピアノ伴奏で真綾さんトライアングラー(バラードアレンジ)
[R]愛・おぼえていますか(デカルチャーエディションsize)
[S]インフィニティ
[R]アイモ
[R&S]ライオン
■全員集合カーテンコール
■カーテンコールをぶった切ってバジュラ襲来による「緊急避難警報」発令のアナウンス
■10/13のイベント告知
SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
■終了
■アンコール、ちゃんとした出演者の最終挨拶なし
------------------------------------------
こうだったような気がする!

ちょっと細かい事とか…発言として「」で括っている台詞はあくまでも大意なので注意してください。
------------------------------------------
・開演前ひたすら「ライオン」のCMと新OPと思われる映像を流してた(シェリルがリボンにまかれて泥?地面に沈んでく描写が見てて不安になった/おっぱい!おっぱい!シェリルのおっぱい!/ブレラとアルトのカットかっこいい)
・星間飛行のとき「キラッ☆」を会場全体→1階→2階席→関係者席の順で
・愛おぼを2回歌っているのは、一番初めにまめぐちゃんが登場した時に泣きそうになって声が震えちゃったので「もう一回歌ってもいい?」っていうリベンジ。
・ゆうきゃんがステージ向かって左から登場しながら大きな紙飛行機を客方面に飛ばして登場(ひろしはむかって右から登場)
・2人が登場したあとまめぐちゃんが衣装替えに
 そのときのMC
 …各自着てる物販Tシャツの宣伝
 …ひろしがぶっちゃけランカとシェリルのどっちがいいの?ってゆうきゃんに訊く(ゆうきゃん個人的にはスターからだんだん"こっち"よりになってきて支えがいがあるからシェリル/最低な自覚はあるけどすきにつけ込む(笑)、ひろしは「そりゃランカちゃんでしょ!」って言ったら客にブーイングされたので「じゃあクランで!」)
 …ひろし「そういえばいいお店知ってるんだけど一緒に行かない?」「女の子もいるし!」「こんなCMのお店なんだけど…」って言ってスクリーンに娘々のCMが流れる
・まめぐちゃんが戻ってくる
・まめぐちゃん「わたし持ち歌少ないんですから勝手に流さないでくださいよー」
・娘々を踊り付きでまめぐちゃんが歌う事になり、ゆうきゃんとひろしも踊る
 …最後の「おいしいにゃん」っている台詞をまめぐちゃん→ゆうきゃん→ひろし(ネコ神様声)→会場の順で言ったから5~6回娘々は流れたはず
・「実はシェリルがフォールド断層のせいで遅れてるって事を伝えにきたんだ、じゃあ!」って去ろうとすると会場ブーイング、そしたら「でもおまえたち初めは良くても終わりの方になったらあいつらうぜーなーって思うんだぜ!」ってひろしが言って結局そのまま退場
------------------------------------------

・10/13(体育の日)のイベントについては公式サイトに告知ページができてますよー
------------------------------------------

曲はこれでもか!ってくらいに大満足です。
シェリルのMay'nちゃん本当に歌うまい…!それにかっこいい…!
ライオンもノーザンクロスも勢いがあって大好きでした。

ライオンのサビ覚えてるところの歌詞一部
「生き残りたい 生き残りたい ~ まだ 眠りたくはない」
これしか覚えてないとか…記憶力なさ過ぎる…
あなたの事を愛してるから、とかも言ってたような…。

まさかの菅野さんと真綾さん登場にかなりびっくり!ひょー!バラード調のアレンジすごく良かった。これもCD収録してくれないかなー
でも、夜公演は知らないけど昼公演はお二人とも一言もしゃべらずに終幕してしまったんだよ…残念すぎる。
ラストのバジュラ襲来うんぬんの演出はおもしろいけど、出演者に最後の挨拶位ちゃんとさせてほしかった。SMSの歌でお茶を濁した感というか、なんか尻切れとんぼ感があったなあ…。
------------------------------------------

物販で買ったものとか
・パンフ
・マクロス7 ULTRA FIRE! (CD)…購入特典シェリルとランカのサイン入りブロマイド
・先行ガチャポン ×4…アルト、シェリル、ランカ、VF-25FガンメタリックVer.
・S.M.SのTシャツ…購入特典 番宣ポスターとうちわ
------------------------------------------

パンフ掲載の河森監督インタよりで新OP「ライオン」は第18話から放送。
------------------------------------------

ライブ自体は大満足でした!楽しかったー!
ただ、こんな事書きたくないんですがスタンディングライブのマナーをちょっと守れてない人が多かったような気が…
・明らかに邪魔なカバンを肩にかけたまま…横の幅が…
・ステージ会場内の人ごみで制汗スプレー使用…後ろにいて周りの人の目に入りましたー
・頭てっぺんでのふわふわおだんごヘア…スクリーンがばっちり遮られて見えねー
こんなブログ読んでないとは思いますが注意してもらえるとよかったです…
あとわたしは割と中間列あたりにいたので気づかなかったんですが…常連の荒らしがいたそうでー…なんかそういうの聞くと悲しくなるねー…
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

